お出かけ・

久しぶりに三島まで・・
目的は尻尾確認、暇人だね~~と笑う勿れ・・

と、その前に駅前を散策
彼岸花のオンパレード有りと云うから行ってみた。
確かに、定番の赤、私にしては珍しい黄色、白(一応)
見ようによってはピンクにもね^m^
時期が遅いせいか枯れかけて・・・遅かりしでした。
e0255638_9182699.jpg

ついでにおまけ
シナモンの香り飛んでいけ~~届きましたかぁ?\(^o^)/
e0255638_9222697.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-09-28 09:30 | その他 | Comments(16)
Commented by sumire-ms at 2013-09-28 11:11
彼岸花はなんでこんなにと思う程に華やかな花ですね。
家の近くにもいっぱい咲いていたのに、段々に土手がコンクリートになったりで少なくなりました。
今年は盛りの時期を逃してしまいました。 寂しい~。

シナモンパン いい香り届いていますよ ♪
Commented by arak_okano at 2013-09-28 15:36
花の時期は難しいですね、でも三島の水路を久し振りに見させて頂きましたありがとうございます、綺麗ですね。
Commented by mina-0725 at 2013-09-28 18:43
三島へ尻尾確認?…!?(・_・;?
でも、ステキなところですね☆彼岸花も見事です♡キレイ♡
うちの近くは、もう終わりそうです…でも、コスモスがキレイですよ!
シナモンロール?美味しそうです!vuiさんのお家で、パン屋さんが開けそうですね♫
Commented by vui7989 at 2013-09-28 19:09
♪sumireさま
家の近くはあまり見かけないんですよ。
どうしてかしらね~?
去年は沢山咲いてたのに・・・

香り届きました~~(^0_0^)
Commented by vui7989 at 2013-09-28 19:24
♪ arakさま
三島の桜川は鴨の親子で毎年放映されますが
この川も時期来ると鴨さん達で賑やかになりますよ。
今は人通りもなく静かですが・・

Commented by vui7989 at 2013-09-28 19:40
♪minaちゃん
笑ってくだされ~
思い立ったら是が非でも・・・です。
子供の頃からね・
風情があるでしょう。
ここで夏は蛍まつりがあるんですよ。

コスモスがも~さいてるの?
私の大好きなはなで~す。

フフフ将来はな~んてね。
Commented by おれんじ at 2013-09-28 20:30 x
三島の水路、水車があったりで、情緒がありますね。

此方も彼岸花は、もう終わりでお花が汚いです。
でも此処の彼岸花、未だとても綺麗ですね。

シナモンパン、良い香りです。
焼きたては、千切って食べるといくらでもいきそう~。 秋だもん~(^_-)-☆
Commented at 2013-09-28 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michi-kan at 2013-09-28 23:25
白い彼岸花が綺麗ですね♪
白は気品が有り、赤は妖艶・・・
尻尾は確認出来ましたか??
シナモンパンの良い香りがしていますよ(笑)
お腹が空いてきた・・・
Commented by vui7989 at 2013-09-29 11:14
♪おれんじさま
この周辺は富士山の湧水がいたる所に・・・

今年の彼岸花はイマイチでした。

パンはチョと今までのより美味しい・
香りが外まで・・・ヤバい!(笑)
しかたなか隣だけおすそ分け(p_-)
Commented by vui7989 at 2013-09-29 11:33
♪鍵さま
だぶん心労ね。
ゆっくり休んでと云っても無理か~~
食欲は?
Commented by vui7989 at 2013-09-29 12:02
♪michiさま
彼岸花らしく撮れたでしょうか?
白色にやっと巡り合いました。

でも彼岸花と云えば赤ですよね。

ハイ、確認しました。
写真ではハッキリ撮れてないのが残念!

シナモンパン美味しかったです。
香りだけでは
お腹満たされないっすね(+_+)

Commented by ウリタン at 2013-09-29 19:13 x
家の近くなのにカメラ持って出掛けないのでイイショット
撮れない。もう^~綺麗に撮れてくやしいぜ。
明日じゃ~遅いね?きっと?
源平川水車と噴水ものすごく綺麗に撮れたね。ほっ

今度おじゃました時パンどんなパンでもいいから食べさせてね?きになったのが1点ありモチーフお孫さんの作かイナ?何ができるか楽しみだね?人の事言えないけれどね。・・・・・・・
Commented by vui7989 at 2013-09-30 16:24
♪ウリタンさま
地元だからもっと良い所しってるでしょ~
毎日動いてるのだから何処にでもシャターチャンスあるんじゃない?
あの三島ナスとか・・・私なら撮るばい!

この前、パン?か何か忘れたけど召上ったでしょ~
気にかけておきますね。
Commented by piko4438 at 2013-10-01 07:00
赤の彼岸花 写し方良いね!
モチーフそのまま大きく編むと
クッションカバーになりますよ
増やし方同じ要領  解るかな!

今朝も5時起床ワン!の一声
又寝るつもりで 着替えないで出たら寒い!
その上今日は
ごゆっくりの散歩 嫌がらせにも程が有る
それで早朝PCです
Commented by vui7989 at 2013-10-01 11:47
♪ピコさま
本当に\(^o^)/
モチーフは(ちーちゃん)角が解からなかったらしい、
どれくらい進んでるかしら?

殿が上手だね。
これぞ正しくワンマン犬だね。

因みにヴイは毎朝日によって違うけど)
1時半~5時頃までエサ、水、窓開け
風呂場開け、トイレシート替えろ、寝たり起きたりで
くたびれ果てます
頭にきて怒るよ倍返しでニャ~~オオオオ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31