長~い付き合いで・・

昨日病院に行って来ました(期待して)
血液検査の結果次第では薬を減らす・・・やっとその言葉をもらったとよ。
と云う訳で血~~抜かれた。

結果を聞くのに3時間以上待たされた(何時もの事)
朝飯も食べず水を飲み・、待ち時間も水、水、お茶
おかげで腹はガッポガポ~

私にとってはありえない話
院内にはレストランは有りますが水飲みすぎて食欲も失せた。

肝心な話
結果薬は1種類減りました\(^o^)/
って云うか先生はチョット首をかしげてたが結論は私がだした。
「先生悩んでも仕方ないでしょう。2ヶ月間これでいきましょうよ。
11月にまた検査すればいいと思いますけど」
先生も納得、しめ々(^_-)
結果発表・・総コレステロール222、中性脂肪123

「減らないですね~」しおらしく云ってみる・
先生曰く油が多いのは若い証拠だよ。(意味深長?)
あんまり減りすぎてもパサパサになるって事かい?ギャ~~ハハハ・

「秋ナス」ど~~毎日これだけは多いですよ~
「ピーマン」は色々使い勝手はありますが・・・贅沢云ってはいかんよね(^_^)v
e0255638_14225592.jpg

私なりの診断これで丁度良い(^_-)-☆



       
                   
[PR]

by vui7989 | 2013-10-01 14:29 | その他 | Comments(12)
Commented by とと at 2013-10-01 15:41 x
検診も大変ですね〜??
コレステロール値が高いとは??
食事は油っこい物は、それ程食べてないのでは⁈運動不足かも?私も人の事は言えませ〜ん??
とにかく気を付けて‼
Commented by aba-n-c at 2013-10-01 15:46
へぇ~!長いお付き合いだったんだ!
でも・可笑しいと思ったら自分の体だから
医師よりも先に気が付くわよね?

私達夫婦(特に主人は)外科以外には病院へは
行った事がないの!
だからぜぇ~んぶ悪いじゃないかしら?((笑))
Commented by michi-kan at 2013-10-01 15:54
歳とともにコレステロールや中性脂肪が気になります。
私も今月、血液検査です。
コレステロールはどうなっているやら・・・

相変わらずお野菜が沢山、収穫出来ていますね!!
次はお料理のUPね(^_-)
Commented by arak_okano at 2013-10-01 17:41
健診ご苦労様です。歳をとってきて痩せていくのも危ないようです。アラック現役の陸上競技選手時代より、8Kgも体重がへり筋肉がありません、いっぱい走っていますが、危険かも、特にアルコール!仲良くが良いかな。
Commented by piko4438 at 2013-10-01 18:07
パンの食べ過ぎ
タンパク質の取り過ぎ
運動センカイ!此れで
中性脂肪も融けますよ
これは半分遺伝です~~ギャハハ



Commented by vui7989 at 2013-10-01 19:07
♪ととさま
長~~く付き合ってるのでございます。
運動はエアロ、食事はこう見えて和食、
畑で汗流し・・・血統かもよ?
薬を飲むのはここ2~3年前から、
自分の為&◎に迷惑かけない為ってとこかな(^^)
貴女もお気を付けあそばせ(笑)


Commented by vui7989 at 2013-10-01 19:32
♪abaさま
何 感心してるのよ!
血管ぶっ詰まったら大変だから素直に受けてるのさ。
検診受けて解かったのよ。

別に無理に行く事は無しよ。
貴女方は健康なのさ!



Commented by vui7989 at 2013-10-01 19:51
♪michiさま
そうですか~
測定値が良い事を願って・・・

野菜料理得意じゃなかとよ。
やるときゃ~やるけどスイッチが入らんの・
気合だけはあるわよ(笑)



Commented by vui7989 at 2013-10-01 20:19
♪arakさま
凄い!運動されてたんですね~
短距離、中距離?まだ走ってるられる
ならば長距離ですね。
辞めれば体重は増えるのかと思ってました。
因みに私は散歩も嫌いなのです(^_-)
今も走ってるarakさんを尊敬します。
走った後のアルコール\(^o^)/


Commented by vui7989 at 2013-10-01 20:23
♪ピコさま
一理ありかな?
全問正解(・・;)
どうにもならんが、努力です。
Commented by おれんじ at 2013-10-01 20:40 x
vuiちゃん、総コレステロールが改善されて
お薬減ったのぉ~?

なんと私の数値とよく似ています。
私もお薬飲むことになるのかしら~?
この秋からの食養生は辛いものがある、(@_@。
Commented by vui7989 at 2013-10-02 18:27
♪おれんじさま
やっとこさ減りました。
8月は総コレ215よなのに今回から減らしてくれた。

このくらいの数値では出さない医者もいるから

食欲の秋、今でしょ!
今食べないで何時食べるのさ!・・・ね・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30