其処そこ頑張って、

毎日採れて・・・食べきれません(-_-;)
冬野菜は大根(土から顏をだしてます)白菜、さつま芋(収穫できます)
e0255638_11231773.jpg

まだ夏野菜が後、ナス、オクラ・・・
e0255638_1138835.jpg

おまけ①
一服いかが(^^♪
e0255638_11393731.jpg

おまけ②
孫二人のおしゃれタイム・
e0255638_11502550.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-10-13 12:06 | | Comments(16)
Commented by pikodesu at 2013-10-13 14:44 x
本当に八百屋さん真っ青だね
此れだけ採れたら青野菜買わなくて良いね
下のブロッコリーもでかいね
芯に大きいのが出来たらそれを取ると
後は脇芽に次々と生って何時までも
楽しめます~
Commented by aba-n-c at 2013-10-13 16:48
野菜高騰の折・羨ましい!
今日はブロッコリーを買ってきた!

女の子だねぇ~!
こうやって大人になるんだっ!
Commented by mina-0725 at 2013-10-13 18:48
採れたてのお野菜、たくさん食べられるなんて羨ましい!でも、たくさんありすぎると…嬉しい悲鳴☆ですね。
玉子、いいなぁ〜♡大好きです!温泉玉子、食べたことないんですよ。黄身がとろ〜りなのかな?美味しそうです!!
お孫さん、可愛いですね!それに、編み込み上手ですっ^_−☆
Commented by ウリタン at 2013-10-13 21:01 x
お宅の畑って栄養いいんだね?何でも失敗しないで?
取れれるんだね?凄いね。
牛乳って虫退治にいいの?かえって駄目じゃないかい?
 
今からブロッコリー植えて見るかな?2本ね
菊の花咲きました?私は駄目にしちゃった?近所の人も
駄目みたいよ。
Commented by michi-kan at 2013-10-13 21:51
農薬の心配無しの新鮮野菜が沢山収穫で良いなぁ~
最近、八百屋さんに行ったこと無いでしょ~(笑)
女の子は良いね・・・
二人で髪の結いっこ(^^♪
Commented by おれんじ at 2013-10-13 22:24 x
凄い さすが菜園の女王だね~♪
こんなに沢山の野菜、羨ましいです。

お孫ちゃんのお洒落タイム、楽しそうですね。
vuiちゃんの頭もやってもらったんでしょ~(^^♪
Commented at 2013-10-14 08:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vui7989 at 2013-10-14 09:21
♪pikodesuさま
意外でしたこんなに生るとは・・・
ブロッコリーは
毎日眺めてるけどまだ脇芽が出てくる気配なし
まだまだ時間がかかるのかしら?


Commented by vui7989 at 2013-10-14 09:39
♪abaさ
種蒔きして楽しんで・・
春菊はお薦めよ虫もつかないから楽でいいよ。


Commented by vui7989 at 2013-10-14 10:01
♪minaさま
新鮮でいいけど(^_-)
毎日は・・・ね、・・

箱根大涌谷の名物「温泉玉子」
を菓子・・トロ~リと思うでしょ、
お茶を飲みながら食べないと喉につかえて
窒息死します(笑)

ありがとうございます。
お洒落に目覚めた二人です。
Commented by vui7989 at 2013-10-14 10:10
♪ウリタンさま
だぶん肥料+土壌+愛情ね<^!^>

菊は成功よ!蕾がいっぱいついてます。

鉢植えのブロッコリーは植えてすぐに虫にやられた
牛乳が・・即実行したおかげで葉っぱは綺麗な
もんよ。
大丈夫、植えてごらん(^-^)
Commented by vui7989 at 2013-10-14 10:19
♪michiさま
野菜売り場素通りさ・・
冷蔵庫に押さえつけて入れてる(;_;)

女子はいいよ~
話が合うしね(合わせてくれてるのかも)
ラインも教えてくれるし・(^^♪
Commented by arak_okano at 2013-10-14 10:23
お孫さんのお洒落と収穫にバグースです。
我が家、・夫婦二人だけですので、なんの
楽しみもありません。
Commented by vui7989 at 2013-10-14 10:33
♪おれんじさま
ハハハ~~女王とお呼び・・
作ってる私達が驚いてますねん・・

お洒落に興味津々な二人です。
今にみーちゃんも(^_-)
この写真はラインで送って来たのよ。

Commented by vui7989 at 2013-10-14 10:36
鍵様
ラジャ~!
一汗掻きますか・鈍感&解からないのです。
Commented by vui7989 at 2013-10-14 15:03
♪arakさま
ありがとうございます。
色々ありましたよ(-_-;)
今が一番かな?
そんな事はないです。
楽しみは自ら見つけるものですよ~(^_-)-☆

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31