夕べの嵐は、嘘みたい!

一夜明ければ本日は晴天なり\(^o^)/朝8時頃撮りました。
深夜3時頃はひどかったです。目が覚めました。って云うか=^_^=の起こされた。
◎は起きなかったそうでございます(信じられん)
e0255638_10435442.jpg

もう一枚
e0255638_10442295.jpg

「自給自足」生活とまではいかんけどね(^^♪
里芋の煮つけ(煮干し)
懐かしい味・子供の頃煮干しも食べないと父親に怒られました(雷親父)
e0255638_1191836.jpg

孫の作品(中2)
e0255638_11121395.jpg
e0255638_11131625.jpg
[PR]

by vui7989 | 2013-10-16 11:35 | その他 | Comments(18)
Commented by 8chantomei at 2013-10-16 11:57
 こちらはそれほどひどくはなかったですよ。
もっとも、しらないだけだったかもしれませんが。。。。
私も、サトイモの煮付けを食べたくて、かってあります。
こんばんあたり、やる予定です。。
Commented by arak_okano at 2013-10-16 12:13
やはり被害は大変でした。悲しい限りです。私も三時間遅れで職場に到着しました。
Commented by piko4438 at 2013-10-16 13:39
今朝のテレビで伊豆方面が大変だったそうで
今大島で沢山の犠牲者 本当に災害列島です
生き抜くには野菜だけでは無理かな?
ちなみに父上 虫歯1本無かったよ
私は母に似たのかも~イリコも食べてるけど?
今は野良ちゃんに上げてます

湯のみ可愛いね!
Commented by aba-n-c at 2013-10-16 15:15
10年に一度の台風とか言って・・・
ねっ!?・・・
こちらも大した事は無かった!
植物の取り入れ・損した!

湯呑みは良くできてるね!
私も欲しい(丁度欲しかったの・笑$
Commented by とと at 2013-10-16 16:47 x
こちらは大した子供達はありませんでしたよ。それにしても台風ね後の空は素晴らしいですネ!!
ライン消えてませんよ?
Commented by ウリタン at 2013-10-16 21:32 x
山の写真私仕事中ちらっと富士山の方角見たのよ。きっと同じ時間帯に撮っていたのね?(気が有ったね?)
台風大したことなくて良かったね。畑の物も被害なかったと思うけれど?
 
 湯呑み可愛いじゃん・・・・私ウサギちゃんの物大好きさ
 ご飯茶碗もそうよ。顔にあわないって言わないでよ。
Commented by michi-kan at 2013-10-16 22:48
休校になりましたが大したことも無く過ぎました。
伊豆大島の被害が酷いのに驚いています。

里芋の煮物、美味しそぉ~ね。
お湯呑み可愛い~~上手ですね。
うさぎもさくらも大好き・・・(^^♪
Commented by おれんじ at 2013-10-16 23:09 x
此方も今日はお天気になりました。
とても速いスピードだったのね。

里芋の煮物、煮干しのだしでとても美味しそう、
もちろんカルシューム補給の為に食べます。

孫ちゃんの湯のみ、絵も形もよく出来ていいわね~!
ばあばにプレゼント?(^^♪
Commented by vui7989 at 2013-10-17 08:16
♪ 8chantomei
おはようございます。
そちらは。。かしら??
おかげさんで今朝5時まで爆睡です(^^♪
里芋の煮物美味しいですよね~
ニャンコちゃんは元気ですか?

Commented by vui7989 at 2013-10-17 08:30
♪ arakさま
おはようございます。
大島は大変な被害で、他人事ではないです。
arakさんはお仕事でしたか、ご苦労様でした。

お風邪の方は完治されましたか?
Commented by とと at 2013-10-17 08:47 x
間違いだらけのコメントですづれいしました。湯のみは学校で作ったのかしら?
とても良くできてますネ!!
女の子の孫が欲しいで〜す(無いものネダリ)
今日は晴れと予報が言ってたので、布団干したのですが、雲が?お昼まで我慢我慢。
早々お互いに台風は大した事はなかったけど、被害が大きかった所があった様で...。
こればかりは何時どうなるか。毎日楽しく過ごさないと(^_−)−☆
Commented by vui7989 at 2013-10-17 09:10
♪ピコさま
おはようございます。
台風26号上陸の為(早目片付け準備万端・)
でここは夜中、的中です(最近は良く当たるバイ)

想像してたもれ・・・ニャ~々、ガッタンガタガタガタ、も~寝られん・・恐ろしか~6時頃には台風も過ぎ去って(ホッ・

良い事もありました。

おかげさんで
北側のガラス窓、ピッカピカ(^_-)-☆☆☆

湯呑センスいいしょ、
*学年間違いです 中3でした。
ちーちゃんから注意(-_-;)
Commented by vui7989 at 2013-10-17 12:15
♪abaさま
遅くなったバイ・
何か知らんけどPCが・・・送信しても送れんかったよ。

何言ってるのよ~不謹慎な事云ったらいかんよ!

湯呑、
これでお茶飲んでほっこり気分を味わってるのさ・
バーバだからね(^_-)
Commented by vui7989 at 2013-10-17 13:56
♪ととさま
大した子供達はありませんでしたよ??
こっちもスッキリ晴れてます。少し肌寒いけどね。

レインは(@_@;)コメントらんが消えてるバイ?

ブログ、バッチリじゃん(^^♪
どんどん載せてね 待ってるよ~~~
Commented by vui7989 at 2013-10-17 14:03
♪ウリタンさま
どうしても見ちゃうよね富士山・・
天気が解かるもんね~
畑、大丈夫だったわよ、ついでに大根採ってきました。

ウサギの絵がらは。。。もんらしいよ。
Commented by vui7989 at 2013-10-17 14:16
♪michiさま
こっちは大した事が無くてよかったですが
大島の被害は他人事とは思えません。

おかげさんで美味しくいただけました。
湯呑は大事に々使ってます(#^.^#)
何か美味しく感じるのはな~ぜ??
Commented by vui7989 at 2013-10-17 14:31
♪おれんじさま
こちらもお天気は最高によくってよ。
高、低の関係でチョット寒いけどね。

昔は食べないと怒られたもんよ。
だから昔を偲んで食べました(;_;)
?バァバにくれたのかしら不明(笑)
Commented by vui7989 at 2013-10-17 14:42
♪ととさま
再度のお出かけご苦労様。
湯呑は修学旅行(京都)で作ったものよ。
意外と趣味いいよね。

お布団を干すなんて昨日の今日でしょ・ダメよ。
晴れてても地面が湿気てるわよ。
明日晴れれば干してOK~
その気持ち大事よ楽しくね!(^^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31