雪化粧

初冠雪
今朝 、何時もの場所~(AM10:00)
あいにくの曇り空で見えにくいとは思いますが。_(_^_)_
e0255638_15245462.jpg

ついでに初採れ
e0255638_15471615.jpg

e0255638_15543840.jpg

e0255638_1554582.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-10-19 16:00 | その他 | Comments(14)
Commented by おれんじ at 2013-10-19 18:05 x
神々しい富士山の初冠雪を、有難うございます。
思わず手を合わせたくなる様な気持ちでした。

初獲れのお野菜達も素晴らしい出来ですね。
こちらは思わず拍手しました。(*^^)v
Commented by piko4438 at 2013-10-19 19:33
冨士神々しくさえ見えますよ~~
大根早いね 我が家はやっと葉っぱが大きく成った処
サツマイモはYさんの?
やはりそちらは2期作が可能かも~
Commented by vui7989 at 2013-10-19 20:11
おれんじさま
感動していただきありがとうございます。

力の見せ所(笑)
必死こいて芋掘り致しやした。
早速スイートポテトを作りました。
Commented by vui7989 at 2013-10-19 20:24
♪ピコさま
気が付くのが遅かったです。
もう少し早く撮ればもっとハッキリ撮れたかも?

野菜はYさんが何時の間にか植えてるんです。
って云うか私の分も植えてくれるんです。
そうさせてくれと云われますので協力してます。
誰の物なんて考えはやめて生った物は気がついた
人の勝ち~でって云う事になってます。
信じられる(^_^)v
Commented by michi-kan at 2013-10-19 21:27
素晴らしい初冠雪・・・おれんじさんとpikoさんが
仰るように神々しい富士で~す。

初採れ野菜、大根もさつま芋も白菜も羨ましい・・・
玄人はだしですね(^^♪
Commented by satami1224 at 2013-10-19 21:32
初冠雪ですか 白く輝いていますね。
大根 白菜 さつまいも 良いのが出来ましたね
先日 大根の間引き菜頂き 浅漬けにしましたが
美味しかったですよ。今、野菜が高いですね。
Commented by arak_okano at 2013-10-20 07:46
雪ですね、綺麗ですね、バグース。
でも、アラックは悲しいです。
帰って来いよ、夏!!!!
台風は帰って来ないでね。
Commented by vui7989 at 2013-10-20 07:59
♪michiさま
おはようございます。
陽気も寒さを感じる朝でしたよ~

畑さま々です(^-^)
michiちゃんも
葉物をプランターに植えてみたらどうですか?
Commented by vui7989 at 2013-10-20 08:09
♪satamiさま
おはようございます。
もう少しらしく撮れたら良かったのですが・・・

浅漬け美味しいですね。
今回はぬか漬けにしました。
これもいけます。
野菜を買わないでいいのが最高(^^♪
Commented by vui7989 at 2013-10-20 08:20
♪arakさま
おはようございます。
アラック様は冬は✕ですね。
暫く我慢ですよ~すぐに季節は廻ります。
Commented by sumire-ms at 2013-10-20 16:15
さすが 日本一の山 素晴らしい姿です。
この間まで暑い暑いが、北海道でも初雪でニュースですね!
季節の変わりがの早いこと
今年の冬は寒いのかなぁ~

もうこんなに立派な野菜!!
我家の大根はまだ間引き菜ほどの大きさ・・・・トホホ
Commented by vui7989 at 2013-10-20 17:01
♪sumireさま
今年は雪、遅かったみたいですよ。

この辺が早いのかもよ。
大根いっぱい採れるといいですね。
寒くなると畑に行くのが・・・な~~んて
我がままばっかり云ってます。




Commented by ウリタン at 2013-10-23 19:22 x
サツマイモ写真だと結構良い色だね?大きいね
白菜がこんなに大きいなんて凄いね。ビックリ~
 
マタマタ台風が来るね。もう家には野菜はないけれど
お花が又しまわなくてわね?50号位来そうだね?

メグリン暴れ過ぎて今オネンネサ。いい気なもんだね?
リング編みどう進んでいるかな?
Commented by vui7989 at 2013-10-23 20:39
♪ウリタンさま
これで作ったんだよスイートポテト
今年は白菜は買わなくてもいいわ(^^♪
今度は大丈夫よ片付けなくても・・
編み物はもうすぐ出来上がります。
その予定(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31