嵐の前の・・・

この姿もあっという間に雲の中・(ブロネタがない、毎度同じで_(_^_)_
午後からはお寺さんへ・・
住職交代の式に出席、貴重な体験をさせて頂き感動しました。
e0255638_19311357.jpg

e0255638_19324969.jpg
e0255638_19341688.jpg





                  
               この花???
                1鉢60円也










e0255638_19422766.gif





                                               
[PR]

by vui7989 | 2013-10-24 19:53 | その他 | Comments(18)
Commented by aba-n-c at 2013-10-24 20:24
住職交代=多分それは・次の住職の「晋山式」では
ないだべか?

ブログネタ?有るんでナイカイ?
ほらっ!菜園の事ょ!
楽しみに待ってるのょ!
Commented by michi-kan at 2013-10-24 21:13
富士山は何時見ても良いのでもっとUPして下さい(^_-)
「キャットテール」が1鉢60円は安い・・・!!
可愛いよね(^^♪
Commented by satami1224 at 2013-10-24 23:39
可愛い花 「キャットテール」ですか?コメントで名前
知りました(笑)

住職さんの交代の様子 ブログで見たかったですね 
どなたかので 見たような気がしますが。
Commented by vui7989 at 2013-10-25 08:37
♪abaさま
そうとも云うけど・・
案内状は交代、(どちらを使ってもいいのですよ~
庶民はこの方が通じやすいのだ!

畑はもう載せたバイ
ブロネタの為に出かけねば(出不精でやんす・
Commented by vui7989 at 2013-10-25 08:45
♪michiさま
良かった~~~ありがとう・
確かネコの名前が・
tailね、もう忘れないっすよ。
ネコのシッポにしては短いね(笑)


Commented by vui7989 at 2013-10-25 09:06
♪satamiさま
解からない時はブログでスッキリ(^^♪
次の住職に過去帳を・・・
中々見るチャンスはないですよね~
写真は身内の方が撮られてました。



Commented by 8chantomei at 2013-10-25 20:19
富士山のみえるところにお住まいなのですね。
いいですねえ。
今朝、テレビで銭湯絵師の方の事をやっていました。
下絵もデッサンもせず、いきなり描くのだそうです。
富士山は一生の課題だとおっしゃっていましたよ。
Commented by とと at 2013-10-25 20:55 x
相変わらず富士の綺麗な事‼
私の心も?!
出不精は同じかな。何処か旅行にでも行くと体も心もスッキリするかな?
Commented by おれんじ at 2013-10-25 21:16 x
今日の富士山も力強い青富士で素敵じゃない。
私も大好きだから、毎日でも良いわよ~♪

キャットテールの花の色、大好きよ~!
しっぽの姿も良いわね。

今のうちからお寺に、事ある毎に参加すべし、、
何れお世話になるんだからさ~(^_-)-☆
Commented by arak_okano at 2013-10-26 09:12
住職さんの交代の式ってなあにかな??
引退してお次の方へですね。
息子さんへかな。
Commented by vui7989 at 2013-10-26 12:46
♪8chantomeiさま
そうなんですよ。
銭湯絵師?
今は銭湯も見かけなくなりましたが・・・
経験を積まないとできない仕事ですね。
Commented by vui7989 at 2013-10-26 12:50
♪ととさま
そちらも撮って見せてね。
どんな感じか知りたい!
そちらが出不精だとは思いもつかなかった(笑)
Commented by vui7989 at 2013-10-26 13:08
♪おれんじさま
_(._.)_あそばせ同じで心痛みますです。

しっぽ、触れたくなるね~可愛くて・

いづれはお世話に、時間の問題ざます。トホホ・・
Commented by vui7989 at 2013-10-26 13:20
♪arakさま
そうなんです。
息子さんで35代目だそうです。
交代の儀は過去帳を次の住職へ・・ここは感動でした。
Commented by ウリタン at 2013-10-26 19:12 x
ご住職後退って?お年か?病気?まだそういうのに
出会ったことなしよ?お葬式には出ましたが。たいそうな
人でしたよ。いっぱいでづっと外にいたのおぼえています。

キャットテールっていうの?知りませんでした。メグリン
に一本くださいな?遊びたいから?でも1分もたたずに
クシャクシャだけれど=^_^=
Commented by mina-0725 at 2013-10-27 18:47
富士山の姿、大好きなので何度見ても飽きるということはありません☆
美しいですね!
ところで、下のフワフワしたもの…何ですか?可愛いです!もとからこんな色なんですか?お花なんでしょうかね?
Commented by vui7989 at 2013-10-28 09:48
♪ウリタンさま
まだ早いと思う位の年令よ。
こういう機会はめったに出会えないと思います。

このような草があるわよ
道ばたに生えてますってば・・・
Vも若かりし頃遊ばせたわよ。
探してみな・・・
Commented by vui7989 at 2013-10-28 10:01
♪minaさま
良かった。またかと思われるんじゃ~と(-_-;)

ふわふわ揺れて可愛いですよ。
買ったときにはこの色でしたので?
だぶん葉の色と同じだと思います。
ネコの尻尾、「キャットテール」です。
正にその通りでしょ(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30