太刀魚

沼津で取れたと魚やの旦那が云ってたけど?
フ~~ン?と云いながら目は太刀魚を品定め、
この新鮮な太刀魚みたら引き下がれない、ピカピカ光ってる。
(写真ではそれが伝えられないのが残念!)
どうせ買うならでっかい方が美味いに決まってる。
よっしゃ~今日は奮発・・・
一番でっかいのに決めた(●^o^●)
e0255638_15591731.jpg

今夜は塩焼きにしていただきます。ゴックン(^^♪
[PR]

by vui7989 | 2013-10-26 16:33 | 食べ物 | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2013-10-26 16:57
主人がこの魚が好きなんですが・・・くれる?(笑)

こちらのスーパーでは・トンと見掛けないわね。
塩焼の他には、どのようにして食べるの?
Commented by ウリタン at 2013-10-26 18:58 x
太刀魚大好きだけれど小骨があって。
ピカピカ光っているよね。私はお刺身にして食べます
面倒ですがね~いわしもお刺身。生姜で食べますよ。
Commented by おれんじ at 2013-10-26 19:58 x
良く切れそうな太刀、、、ちゃうちゃう~
新鮮で、美味しそうな太刀魚ですね。

私も大好きですが、小骨が、、、

我が家は、今夕愛媛県宇和島産の鯛を
塩麹浸けて焼きました。(^_-)-☆
Commented by michi-kan at 2013-10-26 20:41
写真でも判りますよ、ピカピカが・・・新鮮ねぇ~
これは美味しい(*^^)v
一番でっかいの・・・大奮発!!
さすがだね(^^♪
Commented by mina-0725 at 2013-10-26 22:28
太刀魚、サッパリしていて美味しいですよね☆うちはムニエルにして食卓に登場します。酢橘やカボスをかけて食べると美味しいですよね!
Commented by piko4438 at 2013-10-27 08:57
新鮮度抜群ですね
ここらでは八代の辺りが良く釣れるそうです
↑と同じでムニエルが良いね
カタクリまぶして 少し長く油で揚げると小骨もクリヤ
野菜は刻んでチンで味付けも一緒にチン
簡単な葛かけ状態~~どんな魚も煮付けより
塩分控えで遣ってます
Commented by vui7989 at 2013-10-27 12:02
♪abaさま
ハハハ・・・

近い内に出回りますわよ。
minaちゃんと姉にムニエルにも良いと教えていただきました。今度作ってみます。
後、刺身もいいですよ。
Commented by vui7989 at 2013-10-27 12:34
♪ウリタンさま
刺身でも良かったのですが。
頭の中は塩焼きでいっぱい(笑)
余は満足したぞよ。
Commented by vui7989 at 2013-10-27 12:45
♪おれんじさま
魚やでさばいてもらいました。
新鮮で美味しゅうございました。

凄い!鯛は別格、滅多に食べらんバイ^^;
Commented by vui7989 at 2013-10-27 12:51
♪michiさま
よしゃ~~勢いで買ったんよ。
後悔はなか、それほど美味かったどす。


Commented by vui7989 at 2013-10-27 13:10
♪minaさま
太刀魚ムニエルは作った事はないです。
今度トライしてみようかしら・
Commented by vui7989 at 2013-10-27 13:22
♪ピコさま
身のほぐれぐわいが新鮮な証拠、
久々の満足でした。
小骨が??ほんと~
太刀魚の骨はやっかいですが柔らかくなるの?
試してみよう~
鯵だっていいね背鱗もこんがりと揚るね。
Commented by とと at 2013-10-27 19:25 x
美味しそうですネ。
こちらは身が薄くて、買う気持ちになりません。
羨ましい〜な‼
届けて下さいな。待ってま〜す(ちと図々しいかな?!)
Commented by vui7989 at 2013-10-28 09:42
♪ととさま
マジ、美味いっすよ~
解かる々薄いのは食べる所がないよね。
図々って云うかあれいらい。。教えてくれてないじゃん!
あれってわかる?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31