旬の野菜&❀

カブを見て々、デッカいいざましょ( ^)o(^ )
春菊採るのは3回目かな・・・香りもいいですよ~
e0255638_1195577.jpg

e0255638_11102549.jpg

去年「三島楽寿園」の菊まつり園内を彩った菊の花・・後日、希望者に配られました。
「ウリタン」ママが私の分まで・・・お陰様でこんなに綺麗に咲きました。ありがと~
e0255638_115424.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-10-28 11:13 | | Comments(18)
Commented by aba-n-c at 2013-10-28 12:07
春菊は何度も採れるから便利よね?
自慢は「春菊の天ぷら」でっす。

カブは比べる物が無いから・・・
でも信じる!((笑))

優しい色の菊ね
我が家にも似てるのがあるけれど・まだまだ蕾です。
Commented by piko4438 at 2013-10-28 14:53
蕪 聖護院カブみたいね
やはり温暖な地ではこう大きくなるのですね
焼いて食べても美味しいよ~~

春菊一回目暑さで芽が出ず二回目やっと出てますが
ワンが構わず掘ってます~怒るとわざと遣るから
知らんぷりしてます

菊は凄い事になってます~~今朝写真撮り
近所に配って回っても~~まだまだあります
Commented by vui7989 at 2013-10-28 19:09
♪abaさま
春菊は使い勝手があるよね~
そっか~~解からんかね残念!

優しい色でしょう・・まるで。。。みたい^m^
Commented by vui7989 at 2013-10-28 19:22
♪ピコさま
ん?京都の方が名産かしら?(千枚漬け)
スライスして焼くの、レンコンも美味しいらしい
NHKで今朝放送してました。

ドットもやるじゃん、手伝ってるつもりだね(笑)

いっぱい咲いてくれると嬉しいよね~
ご近所さんも喜んでくれるでしょうし・・
Commented by おれんじ at 2013-10-28 19:56 x
蕪は煮ても美味しいよね~!
寒い時のクリームシチュウに入れたの好きです。

春菊も随分早いのね、~
これはサラダにも使えますね。

優しいピンク色の菊ですね。まるで、00ちゃんですか?
我が家にも似た色の小菊ありますが、未だ固い蕾です。(^^♪
Commented by satami1224 at 2013-10-28 22:52
春菊のお浸し美味しいですね 大好きです。
カブの浅漬けも 美味しい 自家菜園で新鮮野菜が
収穫 良いですね。
Commented by vui7989 at 2013-10-29 13:23
♪おれんじさま
色々利用できるか楽しみだ~
焼いても良いらしいです。
って云う事は、うちっちの方が発育がよろしいのかしら・

まだビーマン,ナス、オクラが異常気象のせい?
こぼれ種からトマトも生えてきたとよ(笑)
Commented by vui7989 at 2013-10-29 13:36
♪satamiさま
私も春菊の香りが好きです。
天ぷら、鍋物・・・等々
写真のカブは初めて植えてみました。
まさかこんなに大きくなるとは(笑)
Commented by michi-kan at 2013-10-29 15:22
立派な蕪に育ちましたね!!
お漬物にも煮てもえっえ~焼いても・・・
いろいろ楽しんで下さ~い。

綺麗な色の菊ですね!!
写真、素敵に撮れていますよ(*^^)v
Commented by mina-0725 at 2013-10-29 17:54
蕪も春菊も大好きです!お鍋に、ポトフに使います。最近は、朝晩、めっきり寒くなりました。朝は温かいスープがいいなぁ!と最近よく作ります。お家で採れた、美味しい野菜!羨ましいですね〜☆
菊の花も、とってもキレイに咲いてますね♫
Commented by ウリタン at 2013-10-29 19:39 x
早く見てと最速。するはずだね。
春菊もうこんなに大きくなったのね。今年は出遅れさ?
又苗4本位ちょうだいよ。もうあれから1年早いね。
春菊て用途色々あるね。


菊こんなに綺麗に咲いたの?すばらしいね。
ピンクだけだった?貰って来て良かったわ。
又菊祭り有るよ。見に来られたらおいでよ?
菊の苗は又貰って来るからまってて
Commented by 8chantomei at 2013-10-30 10:01
菊、こんなにきれいな花が咲くようにそだてたんですね。
すご~い。
葉っぱが枯れてしまいます。
色合いがいいですね。
Commented by vui7989 at 2013-10-30 13:50
♪michiさま
おかげさんでデッカク育ちました。
採るのが楽しみです。

ホンマにほんま、嬉しいです(#^.^#)


Commented by vui7989 at 2013-10-30 14:00
♪minaさま
そちらはの方が寒いんとちがう?
朝はスープの彩に使います。
鍋物にもどっさり入れて(●^o^●)
❀ピンクの色いい色でしょ、
自分で云うのも変だけど、ㇷㇷ・・
Commented by vui7989 at 2013-10-30 14:09
♪ウリタンさま
こんなに綺麗な色とは思わなかったわよ
ありがと~~

春菊これからでも間に合うから植えたら?
花を少し減らしてね(花は食べられんよ)

蕾のがあるけど何色か?

野菜はあげますよ~~~(少し)プッ!
Commented by vui7989 at 2013-10-30 14:17
♪ 8chantomei
畑の片隅に植えたら綺麗に咲きました。
たま~に水をかけただけですが・・・
ちゃんと答えてくれました(^^♪
いい色ですよね~
Commented by mochizuki at 2013-11-01 10:11 x
きれいな写真ですね!
Commented by vui7989 at 2013-11-01 14:03
mochizukiさま
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30