秋らしく・・・

e0255638_13334245.png
憧れのブルーベリーきなりで
購入ヤッタね!(^^)!
ワクワクしながら
育て方を読みました。
なぬ~!!開花・実成りまで2~3年かかりますだと~
な~んかやる気が失せた~(-_-;)
やっとこさ購入したのに、
どうしよ~?
私しゃ~
そんなに待てんちゅうの!、
。。。が尽きるかも~よ!

因みに姉の家のは今年もジャムが作れるぐらい生ってるそうな・
[PR]

by vui7989 | 2013-11-01 13:41 | その他 | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2013-11-01 14:04
我が家にもあったけれど・・・
そんなに掛らなかったかもょ!
日陰は駄目と分かった。
去年から日陰になり・今年は実らず・自然淘汰・・・クスン!
Commented by vui7989 at 2013-11-01 14:43
♪abaさま
わたしゃ~そんなに待たんバイ!
気は長~~~い方じゃなかけんね。
でも、植えないとね~
鉢植えにするか、畑に植えるか?
Commented by piko4438 at 2013-11-01 15:50
1年目は花は咲いたけど実に成らず
それで次の年もう1本植えました そしたら
去年今年とボール1杯採れました
徐々に熟れて行くのでつまみ食いが多かったけど
たった2年  すぐ来るよ~植えぬ木には実は成らん!

Commented by arak_okano at 2013-11-01 17:22
我が家はジャムを作る程はなりませんが、毎年楽しみです。二種類違うのを植えないと実が付かなかったようだったかな!
Commented by aba-n-c at 2013-11-01 17:39
鉢は止めた方が良いです。
生り物は地植えがよかょ!
お姉さんに聞いてみぃ!
Commented by ウリタン at 2013-11-01 17:42 x
今度は果物ですか?鉢植えだと中々育ちが悪いと
思いますよ?地に植えたほうが絶対大きくなるの早いって
お花。野菜もそうでしょう?土が有るってうらやましいョ
Commented by sumire-ms at 2013-11-01 19:09
ありゃぁ~ そうなのですかぁ?
2,3年は気長い話ですね。
欲しいと思っていたけど・・・・・ちょつと、もう少し考えよう。
リンゴで失敗しているので・・・・・
Commented by satami1224 at 2013-11-01 20:51
少し違いますが 以前 キーウイを おん めん 買いましたが 棚を作り 木が大きくなると知って引き抜いて
知り合いにもらって頂きました(笑)

ま~頑張って 美味しいジャムが出来るのを 楽しみに。
Commented by vui7989 at 2013-11-02 19:20
♪ピコさま
おそくなってごめんなさい。
2年も・・なんてと思いましたが
仕方ないね。
植えなきゃ始まらんね。
Commented by vui7989 at 2013-11-02 19:26
♪arakさま
遅くなりました。
やはり気長に待つしかないですね(笑)
その日を楽しみに植えてみます。
Commented by vui7989 at 2013-11-02 19:29
♪鍵さま
ありがと~
そのようにします。
Commented by vui7989 at 2013-11-02 19:33
♪ウリタンさま
遅くなりました。
そうね~そのようにします。
期待通り生ってくれるかしら?
せっかち人間には無理だったね(笑)
Commented by vui7989 at 2013-11-02 19:38
♪sumireさま
遅くなりました。
そうなのよ~
先に解ってれば買わんかったわよ(-_-;)
植えます。苗木に悪いから(笑)
Commented by vui7989 at 2013-11-02 19:46
♪satamiさま
遅くなりました。
もったいない事をそのままいけばキーウィいっぱい
生ったかもよ。
知り合いの方ラッキーだね。

気合を入れて(ヨッシャ~)植えます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30