手編み&畑

何年ぶりかしら~
赤ちゃんのベストから編み始めて今度はビニールリンクを使ってベストを編みました。
編み始めたらやめられない、やっとこさできましたが・・・肩凝り、目は・・・・やっぱ年を感じる
今日この頃でやんすです。マジ疲れた~~~
e0255638_19181950.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-11-03 19:33 | その他 | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2013-11-03 20:14
ヤッパリ姉妹ね?
良いな!編めるなんて・・・。
編み始めたら止められないの?
今の私みたい(折り紙・笑)

ブルーベリーを畑に植えたのね・土が良いから育ちも良いかもね?
でも・畑を返す時・・・((笑))
Commented by michi-kan at 2013-11-03 20:20
こんばんは~♪
凄~いvuiちゃんやりますねぇ~
素敵ですよ(^^)v
>肩凝り、目は・・・・
お姉さま、尊敬しちゃいますよね。
ブルーベリー、植えましたね。
早く実な~れ(^^♪
Commented by mina-0725 at 2013-11-03 22:32
すご〜い!上手に出来てますね☆
もうずいぶん作ってませんが、夢中になる気持ち分かります!こんなにステキに出来ると嬉しくなっちゃいますね♡
ブルーベリー、たくさん実がなるといいですね。これで疲れ目も安心です!笑
Commented by piko4438 at 2013-11-04 09:43
仕上がりましたね
出来上がりを見られるとは
思いませんでした  拍手!
貴女も講師免状持ってるでしょう
たまには虫干しも良いと思いますよ~

特にリング繋ぎは難しいのに
初めて褒めたね~鼻の穴膨らんだでしょう~~
目に見えるよ~ブフフ
今度ミックス糸で編んだらもっと面白いのが
出来ると思うよ~~
Commented by vui7989 at 2013-11-04 09:47
abaさま
オハ~!
編まない人にはわからんでしょ~
時間のたつのも忘れてってな感じだよ。

だから鉢にって思ったのよ。
そんときゃ~そん時さ!
Commented by vui7989 at 2013-11-04 09:54
♪michiさま
オハ~~!
やりました(^^♪
>ロキソニンを貼りました。へへへ

念願叶うまで体気~つけよっと(^-^)
Commented by vui7989 at 2013-11-04 10:02
♪minaさま
おはようさん
ど~~できたでしょう。
途中嫌になったけど(笑)

早く育ってくれないと間に合わんね~(^_-)
Commented by vui7989 at 2013-11-04 10:16
♪ピコさま
おはよう~~
>写真でホッ・・
リング花びらが6模様だから隙間があくので細編みを2目
入れました。
ギョ々!よ~くご存じで・・・ひ・み・つだよ。
今度は簡単ベスト(ストール式で手を通す)あなたに
頂いた物よ。サイズ無限だから(笑)
さ~て誰のプレゼントに編むでしょうか?
Commented by ひーちゃん at 2013-11-04 12:46 x
秋の夜長 編みものはいいですね
素敵に出来ましたね
さすが姉譲り・・・でしょうか
キャベツ 芋虫にやられたのですか
私はブロッコリーの芽を食べた残りの根っこの部分を
鉢に植え 葉っぱが出てきて 観賞用に楽しんでいたら
ある日 穴だらけ ひっくり返してみたら青虫が五つも
出てきて あわてて根っこごと 捨てました
ブルーベリー 大きくなって 実を収穫できるまで
何年かかるのかしら?
楽しみですね
Commented by vui7989 at 2013-11-04 18:24
♪ひーちゃん
何十年ぶりに編んでみました。
やっぱり疲れます。

野菜は無農薬ですから仕方がないのですが・・
白菜なんかもっと食われてますよ。
「ブルーベリー」
姉の家は毎年豊作なんですよ。
その気になって買ましたが・・・
考えが浅はかでした。

Commented by ウリタン at 2013-11-04 19:00 x
凄いリング編み出来たんだ
3週間位で出来あがりましたね。努力しているんだね
首廻り。袖難しくない? 
お孫さんの着ているのもステキ・・・・・姉さんの作なんだ
先生がついていていいわね。私はもっぱら
サマーヤーン編んでいるけれど進みません。
何だってやらなくては進まないよね。(わかっているけれど)

Commented by vui7989 at 2013-11-04 19:41
♪ウリタンちゃん
やっとこできました。
やりはじめれば止まらない!
首も肩も悲鳴をあげてまっせ・・
大丈夫やればできるバイ。
Commented by おれんじ at 2013-11-04 20:12 x
素敵なベスト、色も良いわね。
リング網、、聞いただけで難しそう、、
もう私には、針を持つ仕事はとっくに卒業
肩凝るのが見えてます。

我が家のブロッコリーも、穴だらけ、ひどいのは葉っぱの原型を留めていません。(^_^;)
Commented by vui7989 at 2013-11-05 13:56
♪おれんじさま
(笑)そうだよね~
解りますぅ・・つい最近までは私もそうでした。

野菜は皆、虫にやられてます。
ブロッコリーは牛乳をかけたので無事です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31