嬉しい事ですが・・・

e0255638_1243072.png





今日も大根明日も大根と・・・大根足になるのも時間の問題たい!
嫌でも食べなければ大根に悪いです(~_~;)

「サラダ菜」ウサギじゃないからそ~~は食べられん!
摘んでも」々次から次と生えてくる・・

キャベツの思い出
去年は嫌な事があってけん
今年は早目に採ってやった\(^o^)/

おまけ
=^_^=の一日、寝て、ねて、ねる・
e0255638_1254322.gif

         おまけ、、、おやつ
e0255638_12105885.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-11-22 18:31 | | Comments(20)
Commented by aba-n-c at 2013-11-22 19:04
良いね!
嬉しい悲鳴?

去年て言えば・・・畑ドロの事?
マサカ未だ1年は経って無いわよね?

「銀のスプーン」って(=^・^=)ちゃんの?
私は「銅」ょ!
Commented by michi-kan at 2013-11-22 20:42
随分、立派に育っていますね!!
お大根、高いので羨ましい・・・
近ければお手伝いに行くのですが(笑)
=^_^=ちゃんの寝顔が可愛いね(^^♪
Commented by vui7989 at 2013-11-22 20:48
♪abaさま
野菜高値なのに贅沢かも・・
経ってないよあの時は春キャベツよ。

そうで~す。
=^_^=の食用何~でも売ってます。
ネコ用おかか、イリコ、スープ等々

Commented by mina-0725 at 2013-11-23 11:19
大根のレパートリー、私は少ないので…煮物しか思い浮かびません…まるまる1本お漬物に…なんて、どうでしょう?
新鮮なお野菜が沢山!羨ましいです。先程スーパーで、どれがお得か悩んできたところでした♫
Commented by vui7989 at 2013-11-23 18:55
♪michiさま
本当に差し上げたいです。
去年は沢庵漬け失敗しましたから今年は✕です。

ヴイは年ですので毛並みが汚くなってきました。
若かりし頃は赤毛でしたのに、今は面影も消え失せて・・オヨヨです(+_+)
Commented by vui7989 at 2013-11-23 19:07
♪minaさま
私もレパートリーがないのよ~
ブリのあら煮、ぬか漬け等々ぐらい・
葉物など少し植えたら便利だよ(^^♪、
Commented by satami1224 at 2013-11-23 20:23
ご近所なら頂きに参りますのに(笑)ご近所さんから
大根 かぶ 水菜頂きました カブと揚げで味噌汁 美味しかった 大根は 柚大根 漬けました。

水菜は浅漬にします ありがたいです(笑)
Commented by ひーちゃん at 2013-11-24 16:07 x
大根も サラダ菜も キャベツまで
よく育っていますね
手をかければ それにこたえてくれる
野菜作りは楽しそうですね
大根をつかった料理
私も おでん・ブリすきそうそう ぬか漬け
サンマに大根おろしとかぼす
ぶりのあらだき 全然ダメですね
pikoさんにきいてみてください
Commented by vui7989 at 2013-11-24 18:48
♪satamiさま
ホント近ければ(笑)
こ近所さんはありがたいですね~
かぶのお味噌汁私も大好き!
水菜はビタミンCが豊富で風邪やがん予防にも、効果があるらしい・・女性にはもってこいの野菜rらしいです。
せっせと食べましょう(^_-)-☆
Commented by ウリタン at 2013-11-24 20:19 x
大根デブのが出来ましたわね。本当に1本有ると
色々出来て大好きな野菜ですよ。葉物も順調に
虫に食べられず大したもんだ。ョ
 
意味不明なことが有り・・・・・
私には通じないけれど・・・・・・私だけ?


Commented by vui7989 at 2013-11-24 20:32
♪ひーちゃん
野菜はお陰様で助かってます。

あら~何か間違ってますか?
全然ダメですか~~(@_@;)
アラとカマは部位が違うと思いますが?
鮪のカマ焼きって知りませんか?

因みにこちらでは
骨や血合い、筋がついた部分、煮付け用、これを「アラ」と云います。
此方では鮪のアラ煮といいます(大根)
一概には云えないのでは?
姉には聞きません。聞けません<(_ _)>
Commented by vui7989 at 2013-11-24 20:38
♪ウリタンさま
重くなければお持ち帰り何てど~~(笑)

私も少しガックリしたよ!
難しいな~~
暫く休もうかしら?
何か良く解からん深く考えないタイプだから・・
Commented by ピコです at 2013-11-25 09:33 x
私流ブリ大根
ブリに塩して 霜降りにする(熱湯にくぐらせる)
血合を取り 味醂 醤油 酒 生姜の千切り
を入れて煮る  沸騰したら そのまま冷まし
もう1度煮る  味が良くしみ込みます
大根は乱切りが 面が多いので良いかも~~
  これで試して下さい~~あくまで我流です~
Commented by ひーちゃん at 2013-11-25 09:48 x
すみませんm(_ _)m
私のコメント 説明不足
ダメですね~と言うのは
私のレシピの乏しいことを嘆いたつもり
他にいいレシピはないか
教えてほしかったのです
コメントは注意深く丁寧に 書かないと反省しています
Commented by ピコです at 2013-11-25 15:06 x
ひーちゃん
私もレシピの事と思いましたよ~
沼津の二人 勘違いしてると思います
だから今朝レシピ書き込んだのです
言葉はアクセントでも違うし
これは文字に書くので解ると思いましたが
なんだか私が可笑しいのかな~~

味噌炊きも美味しいよと思い書き込みに
来たのですが~~ 沼津のお方オチツキナサレ!

私はまだまだ休みます  ひまわりは開けてますよ
Commented by sumire-ms at 2013-11-25 23:44
大根がもうこんなに立派に育って!
暑い時期に種を蒔いたのですか?

(=^・^=)ちゃん美味しそうなおやつ食べていますね。
先日、袋菓子があったので、ちょいと 摘まんで 2枚目
うん? なんだこの味? 2枚目で気がつく私もどうかしていますが・・・・・
ワンちゃんのおやつでした。(人のと全然変わりない形です)
Commented by vui7989 at 2013-11-26 10:47
♪ピコさま
下ごしらえも・・生臭さをとって、
作り方もその家で工夫があると思うけど基本一緒だね~
ありがとね~~(^_-)
Commented by vui7989 at 2013-11-26 11:13
♪ひーちゃん
此方こそ早とちりでごめんなさい。
これから気をつけま~す。(^_-)
レシピですけ?
自慢じゃないけどレパートリーは乏しい私です。

Commented by vui7989 at 2013-11-26 11:20
♪ぴこさま
ハイ!
落ち着きました。
性分はなおらんね~~
「早合点」気~つけよ~っと!
そこがまた可愛トコロなんだよね~
って皆が云う(笑)
Commented by vui7989 at 2013-11-26 11:38
♪sumireさま
何時かと聞かれるとチョット辛い(~_~;)
相棒さんが植えてくれましたので(良いでしょう)
今度聞いてみますね~

必ず自分が味見をする友達がいますよ~
癖になるらしい(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31