最後の1個

「大きなカブ」
畑にカブが出来ました。
童話の世界じゃないけれど1人で抜きましたとさ・www
e0255638_9492095.jpg

包丁が・・ぶっささたまま押しても引いても(-_-;)
鉈じゃなかと切れんバイ そんなもん家には無い 考えた(脳みそ少ない頭で)
カブそのものは柔らかい、、先ずは包丁を抜かんとかん!
閃いた!トンカチがあるじゃないか・ウ~シシㇱ・・
悪戦苦闘の末切るには切れた・・・ヨッシャ~~ヤッタね!


カブの千枚漬け風にはほど遠い=結果ぬか漬けと相成りましたとさ・
あ~~ぁああああっと・・・カブに振り回されて日が暮れた、終り・
[PR]

by vui7989 | 2013-12-03 10:50 | | Comments(9)
Commented by aba-n-c at 2013-12-03 11:32
素人にしてはすげぇ~!って言うのかな(笑)
じぇじぇじぇ!

これで来年も・せっせと励むのね?
ところで大きさを比べるものを
隣に置いて欲しかった!
Commented by michi-kan at 2013-12-03 15:38
大きいカブですね!!
此方には千枚漬けようの聖護院蕪が有りますが
同じくらいかな・・・
見た目は丸大根のようにも見えますね。
vuiちゃんは糠床も・・・偉い・えらい・・・(^^♪
Commented by vui7989 at 2013-12-03 16:04
♪abaさま
流石abaちゃん・
気がつかんかったぜぃ、・
お店のとみ比べてみ~じぇじぇじぇだぜ~
Commented by vui7989 at 2013-12-03 16:11
♪michiさま
だぶん大きさは・・(記憶によると)
エッ!!カブだと相棒も云ってましたが・・
ハ~イ、しっかる作ってますわよ(^^♪
Commented by mina-0725 at 2013-12-04 21:07
本当に大きい!vuiさんの畑は、栄養がいいんですね!きっと日当りも…
カブ、大好きなのですが…レパートリーが少ないのです…ポトフくらいしか、思い浮かばない…美味しく食べて下さいね!
あっ!お漬物も、美味しいですよね♡
Commented by vui7989 at 2013-12-05 15:15
♪minaちゃん
私も同じ・・・
限られてるのさレパートリーが・
切り口がヤバくなり始めたので薄く切って
塩コブと混ぜしりなりしたら酢漬けにするつもり(^_-)
Commented by satami1224 at 2013-12-06 22:22
カブなら千枚漬けですか?先日分厚く切って お味噌汁
に入れましたが 美味しかった 柔らかくて。
Commented by vui7989 at 2013-12-07 14:53
♪satamiaさま
あまりの大きさにカットするのに(~_~;)
ぬか漬けにしました。
残りはスライスして千枚漬け擬きに塩コブなんか入れて、
これが意外と美味しいですよ~
Commented by ウリタン at 2013-12-19 21:27 x
あら◎大根と思ったわよ?かぶ何だでか~
何だって畑がいいんだね?日当たりと、肥料、それに
愛 情 かいな?もうこれで終わりかな?来年はお正月
ように赤かぶ何か?如何トホトホ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30