美味しそうな烏骨鶏

冗談ですが・・・(少し本気)

タマゴを生んでたらあげるよ~っと確かにオジサンが云った・

写真を撮っててあまりの寒さに話もそこそこにそんじゃ~ね~
バイバイまたね~

途中気がついた。ヤッバ!

タマゴの事聞くのを忘れた。ガ~~ン!私とした事が・・

もしかしたら産んでたのかも??(疑ったらいかんね)

ああ~~聞けばよかったと(いやらしいかね)

でも々聞いて、
烏骨鶏のタマゴって高いじゃん、って云うか売ってないでしょう。
ク~~残念、食い損ねた~~
私って未練がましいのでしょうか、?
e0255638_12295090.jpg

気を取り直して、できました~~
我ながら良く仕上げました\(^o^)/
e0255638_12345451.jpg

孫と会話・
その①
中3
女子がおばぁちゃんは申年なの?
  違うよ、何で?
だってと笑う・・・ニヤニヤ・
  わかった、。。みたいにシワがあるって事?
笑いながら、ピンポ~ン・・
  そんなに。。があるんかい!
冗談だ~よ・・・貴女は若いよ。(鼻の先であしらわれた)
  皺がなきゃ~ばけもんだぁよ~だ!
その②  
高2のお姉ちゃんに慰められた。
おばあちゃん自分の事を婆~何て云わない方がいいよ。
そんなに見えないからね。若く見えるからね。
  (その言葉を聞いて「即」その気になちゃった)
  だよね~~~何ていい子なのかしら\(-o-)/

お帰り・ 姉妹の会話
   おばぁちゃんはャベツみたい・・・何で?
   だってお「肌」新鮮じゃん・・・・   ん?
   車の運転もぶれないし・・・・・   そうね安全運転を心がけてるからね~
                        中2の子の言葉の発想には(=_=)

帰りはお決まりのコンビニに立ち寄って楽しい一日の終了です(@^^)/~~~

    

   
[PR]

by vui7989 | 2013-12-19 14:16 | その他 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2013-12-19 15:00
この編み物をしてたの?で更新無し!?
これはショール?全体像が見たい!

烏骨鶏の卵を見なかったの?お馬鹿さん!
烏骨鶏そのものを貰えば良いのに(くれないよね?)

孫には何を言われても・可愛いわよね。
で申年なの?ここ肝心なんだけど・・・((笑))
Commented by ウリタン at 2013-12-19 22:03 x
編みもの頑張っていたのね
モチーフ編みなんだね。今度はどなたに挙げるの?
それとも自分のかな?vタンも何事にも凝るんだね?
私は飽きるので困るね?

烏骨鶏綺麗な鳥だね。今度飼うなんて言わないだろうね
卵後で付け加えたの?
Commented by michi-kan at 2013-12-20 09:24
貴重な烏骨鶏の卵を貰い損ねましたね・・・残念
またの機会を楽しみに・・・
お姉さまのショール完成ですね\(^o^)/
少し青紫が入ってお洒落・・・パチパチパチ
お孫ちゃんとの会話に自然と笑みが・・・(^^♪
Commented by vui7989 at 2013-12-20 10:16
♪abaaさま
これで精一杯さ!(全体は無理)

鶏さんは♂が♀を守ってるのよ~私がいると♀を隠すのよ

タマゴは夕方持ってきてくれたわよ1個だけどね(^^♪
(美人は得よね)
初めて食べたけど味を感じる間もなく喉チンコ通過・

んだ~何云われても許せるね~


Commented by vui7989 at 2013-12-20 10:24
♪ウリタンさま
凝り性は卒業してたのだけどね(笑)
これも姉にあげるのよ。喜ぶからね~

飼いたいと思うぐらい綺麗な鶏だったよ。
魅力はタマゴ(笑)
オジサンが持ってきてくれました(^○^)

タマゴは貼り付けました、ウㇱㇱ・・
Commented by vui7989 at 2013-12-20 11:00
♪michiさま
残念!
と思ってましたが夕方届きました(^^♪
小ぶりですが中身は濃厚でしたよ~
また食べるチャンスは??(笑)

毛糸はむか~~~~しピコさんから頂いたものです。
ヤット日の目を見ました。

孫も最近は世間話など聞いてくれますが?
今風の情報もこの時間仕入れます(^○^)
Commented by satami1224 at 2013-12-21 15:08
烏骨鶏の卵は食べたことが有りますが 味は覚えて
いません(笑)親戚が飼っていましたので 頂いたことが
有ります。

綺麗に編んである物はシヨールですか
お孫さんとの楽しい会話 目に浮かびますその時の
様子がね。
Commented by おれんじ at 2013-12-22 14:50 x
中2中3高2、、3人とも女子のお孫ちゃんで良いね、、
もうみんな大きいし~~!
楽しい会話が弾むわね~! ところで猿年ですか、、、?

編み物大作が出来ましたね。
何方にプレゼントかしら?

貴重なたまご、よかったねぇ~(*^^)v


Commented by vui7989 at 2013-12-23 11:42
♪ satamiさま
遅くなって_(._.)_なさいね。
マジ初めて食べました。
味??後2~3個食べないと(笑)

そうです・・・指が腱鞘炎になるくらい頑張って編みました。
(少し大袈裟かな、)

孫は特別、何を云われても許せますね~~
Commented by vui7989 at 2013-12-23 12:02
♪おれんじさま
遅くなって_(._.)_ね~
やぼようが多すぎて(^^ゞ

訂正・・・何時も間違えて孫から苦情が来ます。
中3だよ~って(急ぎ書き直しました)
正解は中3と高2の二人です。
+3人で計5人キャ~ハハハ!

。。だから貴女達よりおおお姉さんよ~

これも姉用です。
「タマゴ」頂いて嬉しかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30