スッキリで~す。

e0255638_9112840.jpg
e0255638_9121684.jpg




                「梅擬き」

前に載せた花ですが
先日ご近所さんがこれは「梅擬きだ~よ」
と、いとも簡単に・・・・
云われた(=_=)












こばちゃん、餅つきしない?
と、誘われた。
OK~やる々とそこん家に飛んで行った
が2人とも初心者・・(-_-;)
(大騒ぎ中・・)
できた~~~!!
大根すってまづは一口美味~い!
こんなに簡単なら毎日でも作れるね~
ワッハハハ~二人とも能天気に拍車がかかった・瞬間
年内もう一回つこうぜぃ!
OK~解かってるがな、
ブクブク太りは覚悟の↑
( ^)o(^ )あ~楽しかった!
[PR]

by vui7989 | 2013-12-24 09:54 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2013-12-24 10:01
梅擬?
何だか分からないけれど・綺麗な色??

私もお餅・大好物!
お好み焼きにも入れるょ!
バターで焼いてもオイヒィ~!
Commented by おれんじ at 2013-12-24 14:20 x
ナヌナヌ~年内にもう一回、、、?
それこそ本当に、棚から牡丹餅だ~ね!!

梅もどきの色が素敵素敵~パチパチ(*^^)v
Commented by vui7989 at 2013-12-24 20:43
♪abaさま
この前投稿したわよ(右上の写真)
でも皆様も残念ながら✕でしたのよ

それいただきやす 
でもカロリーが(/_;)
Commented by vui7989 at 2013-12-24 20:53
♪おれんじさま
ウシシ・・・私って凝り性さ!
◎子がパン焼き器でもできるって・・
なので作ってみます。

ありがと~~
黄色い皮が弾けて・・赤色い実が出てきました。
水もいらないので楽々(笑)
Commented by ウリタン at 2013-12-25 20:04 x
梅もどきどこの山に有るんかいな?多分あの山か?東海大学が有るほうの山だね?昔ウオーキングした山だとおもうけれど?私も若い時有ったんだよ。
一生飾っておけるからいいね。お手入れいらないよ。

もちつき機でついたのね?でも買ったお餅と違い美味しいからね。
Commented by vui7989 at 2013-12-27 15:06
♪ウリタンさま
知ってたの~?
名前は誰も知らなかったのよ・・
手間いれずでいい!!

機械でつくの簡単で早い、美味しい
もち米も2時間水につけるだけよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30