初詣・・・

後れ馳せながら・・・
e0255638_20222329.jpg

因みに大吉は私のではございません・・残念ざます。
e0255638_2023268.jpg

[PR]

by vui7989 | 2014-01-10 20:25 | その他 | Comments(14)
Commented by michi-kan at 2014-01-10 21:18
ご無沙汰です。
大吉とは凄いねぇ~!!
お孫ちゃんが引いたのぉ~??
ピンク色のお餅、良いですね。
ほっこりしましたよ(^_-)
Commented by aba-n-c at 2014-01-10 23:25
人参・笑えます。
サラダに良いのでは?

パン焼き器で作ったの?
何時でも好きな時に作れて良いね。
Commented by sumire-ms at 2014-01-11 13:42
大吉ですか 凄い!
「こいつは春から縁起がいいわえ」ですね。

美味しそうな おもち、餅つき器で作ってのですか?
搗き立てのお餅は美味しいでしょうね。
Commented by vui7989 at 2014-01-11 15:18
♪michiさま
久しぶりですね~

大吉が出るとガッツポーズになるのは
何でやろかね~(笑)

いいお色でしょう~
楽しんで食べてます。
Commented by vui7989 at 2014-01-11 15:30
abaさま
疎抜きですねん。
ピクルスに・・・・
そのまま食べても甘くて中々のもんでした。

次はよもぎ餅です。

パン焼き機でやってみ~
☆駄目でもともと米を入れて捏ねるを押す
1時間位たったら蓋を開けてみて☆
Commented by vui7989 at 2014-01-11 15:55
♪sumireさま
でしょう~
大吉\(^o^)/高2の孫が引きました。

パン焼き機で作ったんですよ~~
自分で作るのって、楽しいですよ~
sumireさんも作ってみて・・
Commented by aba-n-c at 2014-01-11 18:46
お米を洗ったら蒸すんでしょ!?
(これが一手間でヤダ!)
炊いたら駄目なの?

ちゃんと教えて!
頼む!
Commented by mina-0725 at 2014-01-11 19:00
大吉!すごいですね!たくさんステキなことがあるといいですね♫
ピンクのお餅、美味しそうです♡食べるのもったいない…でも食べた〜い!
Commented by ウリタン at 2014-01-11 20:43 x
馬のシルエットの中におみくじ&人参考えたネ。
さすがおね~さん。私には出来ないよ。
蛙さんお財布の中に入れて置くと良いこと有るかもね?
Commented by vui7989 at 2014-01-11 21:16
♪abaさま
ホントに作りたいの?
蒸さなくてもいいってば、
米を洗って30分水につけつ
入れて捏ねるをON、やった見なきゃ~ダメ!
これで3回目だよ(@^^)
Commented by vui7989 at 2014-01-11 21:24
♪minaさま
良かったわよ~良い事あるといいけどね(^^♪

色があると特に美味しく感じるよね~
気分だけは乙女(笑)
Commented by vui7989 at 2014-01-11 21:28
♪ウリタンさま
嬉しいよ~お褒めのお言葉。

亀さんが多いのよね、
かえるさんで良かった!。。かえってこ~~い!
Commented by おれんじ at 2014-01-12 18:37 x
まぁ、懐かしい紅色のお餅~可愛いわね。
これもホームベーカリーで搗いたの?

もう暮に搗いたお餅は、食べきりましたか?
こうも手軽にできると、一度にたくさんより
食べたい時に突きたてが、良いよね。(*^^)v
Commented by vui7989 at 2014-01-12 19:42
♪おれんじさま
そうよね・・便利だよ。
暮のはまだあるのだけれど、即できるとなるとね~
こんなに簡単にできるとは夢にも思わなかったわよ。
今度はヨモギ餅ね。(時期は何時頃??)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31