夕暮れ・・

真っ白け~です。
見てるだけでさっぶ!!見なけりゃいいけどつい目がいきます。
何でかと云うとね雲行きで天気の様子を・・・な~んてね(^○^)
e0255638_19171082.jpg

気を取り直して・・
白は白でもこっちの方が美味しいよ!
採りたて・・・ご覧あれ~~
e0255638_18464123.jpg

ヴイたんの日向ぼっこ
孫のお布団でしたが今は(=^・・^=)の物
e0255638_18503551.jpg
イビキもすごいですよ
e0255638_18514336.jpg
寝る=^_^=は育つ・
e0255638_18523997.jpg
で、ついに21才?

[PR]

by vui7989 | 2014-01-12 19:33 | その他 | Comments(24)
Commented by aba-n-c at 2014-01-12 19:41
今の時期・大根は美味しいょね。
コンソメで煮たら美味しかった。
お箸で持てない位の柔らかさ・どうょ❗️?

??ちゃんの21歳って・もうお年寄りなの?
Commented by michi-kan at 2014-01-12 21:23
いつもだけど富士山が目の前で見られるって羨ましい~
寒いのでクッキリ見えますね。
大根の美味しい季節です。
我が家も今日、鶏の手羽先と煮込みました。
=^_^=ちゃんはもう21歳ですか!!
お顔は若々しいですよ(^^♪
Commented by sumire-ms at 2014-01-13 13:09
真白き富士さん 毎日見られる vuiさん いいなぁ~

(=^・^=)ちゃん 21歳ですか?
素晴らしい長寿猫ちゃんですね。
毛並みもきれいで素晴らしいです。
Commented by vui7989 at 2014-01-13 13:10
♪abaさま
重かったですのよ・・
包丁入れるのも大変、なにしろ華奢だから(笑)
今夜はブリ大根でっせ~

ヴイ長生きでしょ~
姉妹の中でこの子だけ生き延びてます。

どころであれはどうなったのよ?
Commented by vui7989 at 2014-01-13 13:29
♪ michiさま
毎日見れてありがたいと思わないといけませんね~

手羽先で煮たの大好きです。
コラーゲンも取れていいですよね。

ありがと~
呆けないように毎日話かけてま~す(笑)
Commented by vui7989 at 2014-01-13 13:37
♪ sumireさま
ありがとうございます。
感謝しないとね(^_-)

そうなんです。
夕べも本当は何才??と指折り数えたりして(笑)
病気知らずの=^_^=です。
ヴイたん命です(チョット、オーバーかな?)
Commented by arak_okano at 2014-01-13 15:06
え~~~~21歳ですか、凄い、バグースですよ、富士山を超えて世界遺産です。我が家のニャンズ、15と16です。 アラック、京都で元気をもらって来ました。
Commented by mina-0725 at 2014-01-13 15:44
今年初の富士山は雪化粧ですね☆
今日こちらはよいお天気ですが、寒〜い!富士山の写真で、vuiさんのところの寒さも伝わってきます。
ヴィちゃん、21歳ですか☆すごい!今年の新成人より長生きですね!これからも、元気でいてね♡
Commented by vui7989 at 2014-01-13 19:56
♪ arakさま
ヘ~~でしょう。
お陰様で病気した事がないのです。
飼い主孝行で~す。
Commented by ウリタン at 2014-01-13 20:28 x
vuiタン幸せの顔して寝んね。あの暑い夏乗り越えて
凄い。飼い主に似て苦労ないんだね。一枚目のはムニュムニュしているのかな?21歳人間でいえば何歳かな?
120歳かな?病気にならないで本当に孝行もんだね
楽しませて頂いているしね。
vuiタンに会えて良かった。毛並みがいいから長生き
するね。
Commented by vui7989 at 2014-01-13 21:18
♪ minaさま
そちらは冷え込みますよね~
子供の頃雪が降って寒かったのを思い出します。
(久留米が実家ですのよ)

「成人式」確かにそうですね(笑)
ヴイも食っちゃ~寝・・・ですからまだ頑張ると思いますよ
Commented by vui7989 at 2014-01-13 21:27
♪ウリタンさま
ヴイたんに元気もらってるかもね?
お互いご老体キャ~~恐ろしや!
これからも癒し癒されて行こうっと・

また、メグたんに会いに行くからね。
も~~可愛い子たらありゃしない!


Commented by おれんじ at 2014-01-13 22:12 x
この姿の富士山が何時でも目の前に~~何と贅沢、
羨ましい限りです。
冬大根は正に今が旬ですね。

=^_^=たん、21歳って人間だったらなんさいなんでしょう?
美貌は衰えを知りませんね~(*^^)v
Commented at 2014-01-14 16:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vui7989 at 2014-01-14 18:29
♪おれんじさま
毎日見れて_(._.)_

大根食べない日は無いくらいてす。
色がしろくなるといいけどね(笑)

猫年令は100才ですねん
(ほとんど見かけない。と猫年令に出てました )
顏の皺も弛みもなし、あやかりたいです。




Commented by vui7989 at 2014-01-14 19:10
♪ yuriazami
今晩は~
北海道から訪ね下さりありがとうございます。
私もブログは細々とやっております。

富士山の近くと云うほどでは・・、窓を開ければ港が見えるじゃ~ないけれど(笑)
窓を開けなくてもガラスごしに(沼津です)

野菜は友人と共同で作ってます。
作り手は友人採るのは私・・
これっていいでしょ、オ~ホッホホ

こんなヴイニャンですがこれからも宜しくお願いします。


Commented by narara-3 at 2014-01-14 21:32
こんばんは

abaチャンのところからやってきました。

ネコちゃんと一緒!うらやましいです。
ネコ大好きなんだけど、今はいません。。。
とっても賢そうなきれいなネコちゃんですね。

またお邪魔します♪~
Commented by vui7989 at 2014-01-15 09:30
♪nararaさま
おはようございます。
おいでいただきありがとうございます。

長く一緒にいると我が子より可愛いです(';')
見た目より意外と狂暴なんですよ
その時はこっちも真剣に怒ると=^_^=パンチが・・・
年寄とあなどると血をみますよ(笑)

これからも宜しくお願いします。

Commented by piko4438 at 2014-01-15 14:01
これは一般的な名前青首大根です
万能です  辛くないはず 此の前言ったように
辛いのが良かったらしっぽの方を

煮つけは葉の方が美味しいと思います
今日はゆず大根にしようとゆず買って来ました
暮れに作ってたのが終わりましたから~~
Commented by 8chantomei at 2014-01-15 16:36
きれいな富士山ですね。
いつも、こんな富士山みて暮らしていらっしゃるのですね。
うらやましい~。
ヴいたん、かわいいですね~。21歳。
まだまだ長生きできますよ~。
Commented by vui7989 at 2014-01-15 19:36
♪ぴこさま
あ~青首大根なのね。
大きくなりすぎてスジっぽかったです。
半分は例の物と煮ました。後はぬか漬けに、
そっか~そのてがあったのだ・・
レモンじゃ~だめかしらね、(いただき物があるんだけど
Commented by vui7989 at 2014-01-15 19:48
♪ 8chantomei さま
はーい、何時も・・・
今日もド~ンと真っ白けです。
ありがと~まだまだ大丈夫でしょうか?
精一杯生きてもらいたいです。


Commented by kobayashi2013b at 2014-01-17 18:36
お~いデブ大根6本も頂いたの?
vuiちゃんならどうする?2本は何とかお料理でき
後は?2本お隣さんにあげ後は塩漬けしてから
お酢に漬け・・・・・後は干すかな?毎日食べていれば
体の中もさわやかになるかな?
Commented by vui7989 at 2014-01-17 19:03
♪ kobayashiさま
いただいたんじゃないよ
自分ちのだわよも~~
お宅も処置に困るのでは?
作れるものは皆作ったけどそんなに食べれるもっじゃないよね。
色白になるかもよ(大笑い)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31