驚いた!

青ものが食べたいが畑のは育ってないのだ、ガ~~ン!
近くの八百屋さんを覘いてみた。
何だって~~(ほんとかよと独り言)
安い、有無も云わず買ったのさ(新鮮々(私みたいに萎びてない少し謙遜)
新鮮さわかるかな~私の撮り方では伝わらないかもね・・・ネ!
e0255638_1823173.jpg

e0255638_18381113.jpg
3年目
今年も芽が出ました(^^♪
[PR]

by vui7989 | 2014-01-17 18:53 | 食べ物 | Comments(20)
Commented by arak_okano at 2014-01-17 18:58
安さにバグースです。雪の影響で高くならないでね。農家の方々の仕事はやっぱりプロフェショナルですね。ても豊作過ぎると値段が安すぎて農家は困るんですね。
Commented by aba-n-c at 2014-01-17 21:22
今日は・お出掛けしてました。

この頃・毎日根菜類を食べてます。(冬は多い)
ホウレン草・安くない!?驚き・・・
何か・オカシイのでは((笑))
Commented by michi-kan at 2014-01-17 22:30
正月休み明けはお野菜が凄~く高かったのですが
今週になって急に安くなりましたがこれはちょっと
安過ぎですね!!
これだけ安いと手造りの方が高く付きますが
でも無農薬で安心でしょ~(^^♪
Commented by おれんじ at 2014-01-17 22:42 x
見える見える、、新鮮そのもの
すごく安いじゃん~これなら私も2束欲しいね。

我が家のブロッコリーは覗いてみたけど
未だ何も見えないよ~(^_^;)
Commented by narara-3 at 2014-01-17 23:08
こんばんは

ええええええ@@~
こちらはまだまだ葉物野菜がとっても高いです。
お正月こあらこっち、「もやし」の出番の多い事^^;
ほうれんそう50円はうらやましいです。
Commented by mina-0725 at 2014-01-18 12:03
ニュースで野菜が高いって言ってたのに…安いんですね…笑
新鮮で美味しくて安ければ、言うことなし☆ブロッコリー、こちらでは、なかなか安く買えませんよ!早く大きくな〜れ!
Commented by piko4438 at 2014-01-18 14:10
野菜類そちらが温暖のせいか早いね~
ブロッコリーやっと1c位実が付いてます
ホウレンソウ 石が出来やすいと聞いて
ポパイ止めてます~
料理法が多いから食べたいけど 今はドットと
一緒にキャベツ 大根葉です
Commented by yuriazami at 2014-01-18 15:41
こんにちは
びっくり! なんでこんなに安いの?!
ほうれん草は毎日のように食べています。
高くても諦めて財布のひもをを緩めています(>_<)

カンパニュラ 楽しみですね。
Commented by vui7989 at 2014-01-18 16:29
♪ arakさま
ヤッタ~と飛びつきましが・・
作り手の方を思う諸手をあげてて喜べないかも、
農家の方に感謝しなければいけませんね。


Commented by vui7989 at 2014-01-18 16:41
♪abaさま
根菜類は毎日食べてます。
特に今年はね・・・(人参の収穫もうすぐよ)

ここのお店は特に安のよ。
個人商店だからね
Commented by vui7989 at 2014-01-18 16:53
♪michiさま
少し値が下がってきた感じですが・・
ここんちは安さが売り物の店なんよ。
今、畑は品薄状態なの(-_-;)
なのでここで調達してます。
Commented by vui7989 at 2014-01-18 17:00
♪おれんじさま
良かった~~
葉っぱ肉厚だよ。
ほんとうはね、欲かいて4束買ったんよ。ㇸㇸㇸ
今日も食べるよ。
ブロッコリー早く採れるといいね(^_-)
Commented by kobayashi2013b at 2014-01-18 19:01
ホウレンソウ凄く安いじゃ。電車に乗って買いに行けるね
こちらは高いよ。
 
ブロッコリーまだ取らないんだ。
私は2こ取っちゃうかな?でもやっと出来たんだものね
とれないよ~
Commented by vui7989 at 2014-01-18 19:16
♪nararaさま
でしょう~
実は私も(@_@;)二度見しました。
二日連続食べてまだ残ってます。
(実は4束買ったんですゥ)
明日も食べねばならぬ・・(-_-;)
Commented by vui7989 at 2014-01-18 19:38
♪ピコさま
確かに云えてますよね。
採っても々面白いくらい採れるバイ、ゥ~ㇱㇱ

今夜もホーレン草の鶏皮炒めチーズぶっかけて
とろ~り、美味い!

ギョ!!石ができやすいって、早く云ってよ

ドットは野菜好きだからいいよね。
キャベツ生のまま?
Commented by vui7989 at 2014-01-18 20:08
♪ yuriazami さま
だよね~~
近くのスーパーはこの3倍だよ。
買えないですよ。
「カンパニュラ」
濃い紫なんですが3年目はどうかな~?
Commented by vui7989 at 2014-01-18 20:14
♪ kobayashiさま
買にいらっしゃいよ。
とにかくお安い!

畑のはどんどん収穫してるバイ
この前見なかったっけ?

これはもう少し育ったら採ります。

採った方が良いよ 次々芽が出るからね。
Commented by vui7989 at 2014-01-18 20:24
♪minaちゃん
メンゴずれちゃったよ。
特別よ。このお店だけ安~いのさ!

ブロッコリーは畑のは採れてます。
チョットさぼると大変 
5本植えてるんだけど・・・
そんなに食べれるもんでもないから(笑)
Commented by とと at 2014-01-19 09:40 x
ホントびっくり。
こちらは、200〜300円位するんですよ。
我が家の第一回目のは残念な事で小さくて。今、第二回目を待ってる所です。後10日程で収穫できるかな。
それ迄は小さな方を(洗うの大変)
大根も後3本位で。でも、自作品は甘くて美味しいですよネ。
旦那は畑を耕しては、あれこれ頑張ってま〜す。私は食べる人。
Commented by vui7989 at 2014-01-19 15:26
♪ととさま
スーパーは170円~ですよ
ホーレン草は今年は失敗!2度目はどうか??です。
他は豊作ですわよ(笑)
貴方作る人、私食べる人だね(バーバは?)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31