昼食

らしくない事を・・・少し手をかけて、

意外に面倒でごわす。
あ~~やらなきゃよかった「後悔」
説明者とにらめっこ(字が小さいちゅうの)

オットト!助っ人登場(◎子帰宅・・後は◎におまかせ(^-^)
流石◎子手際が良い・・・ウロウロすると邪魔だと怒られる(笑)
なので、わたしゃ~お茶で一服、楽ちんですバイ・
因みにお味はと云いますとバッチノグーでした。
e0255638_14225612.jpg
時期早くね~?!
蕗の薹がJAに売ってましたよ
e0255638_14512015.jpg

[PR]

by vui7989 | 2014-01-22 14:57 | 食べ物 | Comments(14)
Commented by michi-kan at 2014-01-22 15:32
スパゲティーグラタンにジャガイモスープ、えらい凝っていますね!!
流石に◎子ちゃんの手に掛かるとお茶の子さいさいねぇ~

まぁ~ 早いもう蕗の薹が出てるのね!!
春は近いね(^^♪
Commented by aba-n-c at 2014-01-22 16:05
これ・お昼?ヤバクねっ!?
夕食は+-=にしないとね!

蕗の薹の味噌和えが美味しわよね。

姉妹で何時も一緒の日に更新
示し合わせてるとか((笑))
Commented by yuriazami at 2014-01-22 17:25
こんばんは
スパグラ~~?
何のことかと思ったらmichiさんが知っていましたね(^_^;)
アツアツで美味しそう~~
N・・・◎子ちゃんってどなた??

蕗の薹、早い!! 早春の味の天麩羅好きです。
Commented by piko4438 at 2014-01-22 17:56
あれ~~私も今日蕗買ってきた
博多産と書いてあったけど温床物かな
香りが薄い
今年は植えるつもりです


庭剪定に見える予定だったけど
雪で取り止め
年末に遣って欲しいけど 毎年1月よ~
Commented by vui7989 at 2014-01-22 19:24
♪ michiさま
スープ、これが大大好きなの。
2杯はいけるけどカロリーがね(';')

春はも~そこに来てますよ~
Commented by vui7989 at 2014-01-22 19:40
♪abaさま
ヤッバッよ
解ってるけど、食べたいもはしょんなかよ。
夕飯は軽くしてまっせ~
Commented by narara-3 at 2014-01-22 19:43
こんばんは

豪華版のお昼^^v

こう寒いとアツアツグラタンはごちそうですね。
もう、フキノトウがでてるんだ・・・!
大人のお味!大好きです。
Commented by ウリタン at 2014-01-22 19:49 x
今声。顔それにvuiタンとお会いして最高よ。
メグタンも見て頂き今夜は嬉しくてねむれないよ?



 もう~蕗の薹売っているんだね。てんぷらも美味しいね
でも地物じゃ~ないんで苦み有るのかな?今度山の方に
取りに行こうよ。
Commented by vui7989 at 2014-01-22 19:52
♪ yuriazami さま
舌やけどしそうでした(笑)
美味しかった~~です。
◎子は娘ですのよ宜しくね。

こんなに早かったっけ?と思いながら即購入・
大好きなのです。
Commented by vui7989 at 2014-01-22 19:59
♪ピコさま
エ~~!!
何で?あれも同時だったし・・・
さては、霊感の復活かギャ~~

香りはイマイチです。
ん、植えるって、苗、種?

Commented by vui7989 at 2014-01-22 20:09
♪ nararaさま
とんでもないっすよ。
材料費は約300円位ですよ。

天麩羅でいただくつもりです。
Commented by vui7989 at 2014-01-22 20:16
♪ウリタンさま
おもろかったね~
メグタンに見れてウレピ~

香りは??だね。
でも蕗の薹には変わりはないよ
ふきのとうに悪いよ(笑)目で楽しむさ!!
即、行動でっせ~~云うだけじゃだめだよ!
Commented by おれんじ at 2014-01-22 22:23 x
スパグラ&ジャガスープ
どちらも洋風、、、こりゃあ◎子ちゃんに任せたが◎だよ~!
熱々で体あったまって良いなぁ~(*^^)v
Commented by vui7989 at 2014-01-23 08:32
♪おれんじさま
オア~~
任せるが勝ち・・ねっ
特にスープはこの時期は飲むべしだね(^_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31