イチゴ飴

e0255638_168439.jpg
e0255638_169441.jpg


◎子作・・・
お祭りで売ってる「リンゴ飴」を真似て作ったそうな

オツ!!綺麗じゃない・
と云いながら手は串を握ってる(笑)

パクっと口に入れた。オ~~口触りがよかァ
ウマ、甘か~

アレ~~口が~~(・_・;)
飴が歯にくっついてにっちもさっちもいかんとよ。
誰か助けてって云いたいが口が・・・

暫くじっとしてるしかない・・・(◎子呆れて笑ってる)

日曜日、昼下がりのハプニングでした。
[PR]

by vui7989 | 2014-01-26 18:28 | 食べ物 | Comments(26)
Commented by mina-0725 at 2014-01-26 20:26
可愛い〜♡美味しそうです〜♡
作るのも楽しそうですね☆
歯にくっついてしまうハプニングはご愛嬌?甘〜いひとときですね♫
Commented by michi-kan at 2014-01-26 22:04
◎子ちゃん、手造りの「いちご飴」可愛い~ですね♪
何でも出来るのね!!
>飴が歯にくっついてにっちもさっちもいかんとよ
アッハッハ 姿が目に浮かび思わず笑っちゃいました(笑)
歯は大丈夫でしたか(^_-)
Commented by aba-n-c at 2014-01-26 22:10
何か・光景が目に浮かぶ((笑))
我が家は苺を買えません(>_<)髙いから!

写真が綺麗に撮れてるね!
Commented by yuriazami at 2014-01-27 11:12
おはようございます
想像したらおかしくておかしくて・・・困っているのに
ゴメンネ。
イチゴ きれいな色艶 オイシソウ(^^♪
Commented by vui7989 at 2014-01-27 13:36
♪minaちゃん
笑うしかなかったですぅ・・
水あめにはご用心ですよ(^_-)
Commented by arak_okano at 2014-01-27 13:38
御免なさい、アラックは甘いのあんまり得意では
ないんです、普通が有り難いです。
でも飴を絡めての技術にバグースです。
子供が喜びますね。
Commented by vui7989 at 2014-01-27 13:46
♪michiさま
テヘヘ・・・ですがな。
可愛いお口は中開き
息もするのも・・鼻の穴かっぴろげ身じろぎもせず状態
、入れ歯じゃなくて\(^o^)/
Commented by vui7989 at 2014-01-27 13:51
♪abaさま
こら~~コラ!
人の気も知らないで、
イチゴはあの安売りの八百屋で買ったのさ・350円也
Commented by piko4438 at 2014-01-27 16:39
リンゴ飴見たことあるけど食べた事無い!
砂糖煮溶かして絡めてあるのですね~~
それを作るとは恐れ入りました

カラメル作った事はあります
一頃のぼせたね~~
それと綿あめ機械も買ったよ!
思いだした  血は争えないね(大爆笑
Commented by 8chantomei at 2014-01-27 17:25
うわ~。縁日おもいだしますね。
歯にくっついたのね。
想像して笑ってしまいました。ごめん。
Commented by aba-n-c at 2014-01-27 18:35
アハハ・・・
歯・歯・歯・・・
そのままガバッと歯を外したら
歯の1本でも付いて来るかもよぅ~!
Commented by vui7989 at 2014-01-27 18:49
♪ yuriazami さま
即、行動のタイプなのです。
入れ歯なら危ういね~(笑)
静岡苺を使いましたよ~
Commented by vui7989 at 2014-01-27 18:58
♪ arakさま
そうそうアラックさんは左利きですものね~
たまには如何ですか?喉のために(^^♪
Commented by vui7989 at 2014-01-27 19:06
♪ピコさま
んだ~~争えんバイ(^^ゞ

今、◎子はカルメン焼きのおたま探してるけど中々見つからんとよ
綿あめはこれまた大好き
見たら絶対買う、子供より先に買う、ハッハハ
Commented by vui7989 at 2014-01-27 19:10
♪ 8chantomei さま
いいの、いいのよ笑って々、
わたしゃ~死ぬかと思ったよ(チョット大袈裟)
Commented by ウリタン at 2014-01-27 19:29 x
イチゴ美味しそう・・・・・・誰かの肌みたいよ・
飴歯にくっついたら本当に大変だね?
私にくれたら入れ歯がはずれてくるよ。
やっと入れ歯慣れてきたよ?
夕食終わったら即はずすよ。お陰で夜は何も
食べれないよ。
Commented by narara-3 at 2014-01-27 21:09
こんばんは

こりゃ美味しそうだと思って読み進みましたら、
あわ!こりゃ大変だ!!って・・・
だいぶ長く大変でしたか?
イチゴ飴を甘く見てはいけませんね^^
Commented by おれんじ at 2014-01-27 22:05 x
可愛いいちご飴ですね。
あのお祭りのリンゴ飴までこの様に作れるのね。
今更ながら◎子ちゃんの才能に感服です。

しかし、歯に飴がひっつく所で大笑い、、、
溶けるまでじっと入れてたの?(^O^)/
Commented by とと at 2014-01-28 12:47 x
今日は
今日は外は気温も高く暖かいのですが、家の中はサブっ。
気持ちは氷の様にカチッ。
しかしながら、初イチゴですか?
私はまだ??それにしても珍しいですネ。
商売になるかもよ。な〜んて??
来月くるあまおうを楽しみに??
Commented by vui7989 at 2014-01-28 15:33
♪abaさま
フン!
。。ならばガバッとはずせるか楽じゃん~よ!

Commented by vui7989 at 2014-01-28 15:43
♪ウリタンさま
皆さんに云われます(冗談よ)
それだけが取柄さ、な~~ンちゃってね。、

ウリタンには食べさせられんね。
事件になるよ。ガ~ハハハ~
でもウリタン好みの味かも。残念!
Commented by vui7989 at 2014-01-28 16:10
♪nararaさま
一気に・・・
最後の1本が(奥歯)溶けるまで
時間はかかったと思います(必死)
飴には気~付けなはれや~
Commented by vui7989 at 2014-01-28 16:24
♪おれんじさま
ありがと~
◎子に云ったら大喜びしますよ。

これからは歳を考えて行動せねば(=_=)
喋れない、口開けれない、目は動きます(笑)
とけろ~とけろ、トケロ~~じっとお座りです。
Commented by vui7989 at 2014-01-28 16:36
♪ととさま
気持が。。オーバーだぁよ。
解からないでもないさ・
急にだもんね・・・頑張るな~

「あまおう」植えてるんじゃないよね?
美味しいもん食べて気楽に々
Commented by ウリタン at 2014-01-29 19:33 x
いつまでもウリタンだけれどメグタンよ。
マいいけれど?

どの写真応募するの?
vuiちゃんいつの写真?まだまだ若い時のかな?
Commented by vui7989 at 2014-01-30 13:26
♪ウリタンさま
??いつの事よ!

そうでもないよ。
だってこれ始めてからたから・・皆、最近のよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31