◎子やる気!


e0255638_14171467.jpg


1袋100円也
昨日買ったキンカン煮ようかな?
ウリたんママから作り方を聞いたけど、3歩歩くと忘れる今日この頃(';')
ネットで検索・・・
何か面倒そう~明日にしようっと(^_-)
e0255638_14315857.jpg























お勧めは
サラダパン♪













不揃いの
人参たち、





e0255638_14445074.gif

[PR]

by vui7989 | 2014-02-02 15:06 | 食べ物 | Comments(18)
Commented by narara-3 at 2014-02-02 16:10
こんばんは

きんかんの蜜漬け食べるのはす・き!
確かに作るとなると種をほじほじして、ってのがめんどい・・
サラダパンもマフィーんもどれもおいしいそう!!
Commented by aba-n-c at 2014-02-02 16:44
私は金柑の皮だけが好き!
小さくて・剥きづらいのが玉にきずよね。

◎ちゃんは日曜日ではりきってるの?
沢山作ったら冷凍すれば良いのに・・・
美味しそう!

この前作ったのは「惣菜パン」ではなく
「調理パン」でした。間違いでした。
Commented by piko4438 at 2014-02-02 17:22
金柑はよく洗って半分に切って種を出し
酢で煮たら一晩置き 後甘露煮にすると
苦味は取れますよ

茹でると3回位茹でこぼさないと苦味がなかなか抜けないからね~~

さ~どっちをしますか?
Commented by ウリタン at 2014-02-02 19:16 x
自分がつくるんじゃ~なかったんだ?
私は半分ずつ挑戦しましたよ。(ジヤム。甘露煮)とね。
ピコさんが言うように茹でこぼさないとだめだね。

マフィーン・とても美味しかったです。パン屋さんに
なった方がよいんじゃ~ないすっか?
Commented by おれんじ at 2014-02-02 20:47 x
いよいよ金柑ブームですか?
金柑はちょっと先行く私ですが、、、

一番簡単なのは、、、3日くらい水に漬けて灰汁抜いた後レンジでチン
今食べて見たけど、まずまずいけました。(^^ゞ
 
↓ 参考にしてみる~?
http://ksj.ashita-sanuki.jp/e721723.html
Commented by yuriazami at 2014-02-02 21:12
こんばんは
金柑、このお値段だったら絶対買いますが
家の近辺では見つからないです。
◎子ちゃん、パン作りお得意なのですね。
どれも美味しそうです(^^♪

人参 自家製ですか?
芸術作品ですね!
Commented by vui7989 at 2014-02-03 09:31
♪nararaさま
甘露煮今日は頑張って作ろう思ってます。
この歳で始めて(^^ゞ

マフィン作りは初トライなのです。
朝食に1個、(見た目よりボリュームが有り)
大食いの私でも1個で満足できます(笑)

Commented by vui7989 at 2014-02-03 09:56
♪abaさま
何だってわたしゃ~面倒なのが✕
たまには頑張時もあるけんどね・・

勿論、冷凍はするわよ!
友とお茶する時に出すので。(喜んでくれるから)だから冷凍する間がないのさ!

そうだったの?腹に入れば同じさ!
Commented by vui7989 at 2014-02-03 10:04
♪ピコさま
は~~
検索したら水で5分位煮て、水に1時間位つけて・・・
ウリタンは一晩水につけて置く・・

酢で煮る?酢の分量は?

さてとどっちにしようか・・・?
思案のしどころ・・
Commented by vui7989 at 2014-02-03 10:12
♪ウリタンさま
作りますってば・・
今日頑張りますよ~

良かったね 見た目よりボリュウムあるよね。
◎子に伝えておきますです。
乞うご期待を・・・
Commented by vui7989 at 2014-02-03 10:23
♪おれんじさま
あら~~
色々あるのね やり方が・・
早速検索してみます。ありがとう~

3日も水に・・灰汁も抜けるよね。
Commented by vui7989 at 2014-02-03 10:42
♪yuriazamiさま
でしょう~
だけどね、ここの店主にチョット問題あり~~なの
その日によって気分が違うのさ(笑)

◎子に唯一の趣味ですのオ~ホッホッホ

今年は成長が良くないです。
私に似たのがあれば・・無いです(大笑い)


Commented by koro2932 at 2014-02-03 17:21

今日は
 
 金柑安く手に入りましたね(^-^)
 私は宮崎産の金柑を頂いたのですが、これが生のまま
 食べて美味しかったんですよ(*^^)v
 苦みもなく甘くて!!

 手間暇かかるから私はパスで~~す。
 
Commented by vui7989 at 2014-02-04 09:19
♪コロさま
エッ!宮崎のは苦味なし・・・?
それはいいね~
手間がいるのは私だってパスよ
バ~バにお願いすれば(笑)
Commented by juju3291 at 2014-02-05 02:14
★元気ばば★
猫大好きです
奈良さんから遊びにきました
Commented by 8chantomei at 2014-02-05 14:21
きんかん、これで100円?すごい!安い。
きんかん、このまま生でたべるのもおいしいですよね。
Commented by vui7989 at 2014-02-05 17:21
♪ juju3291 さま
初めましてようこそ(^○^)
お名前はブロ友さんの所で見かけてました。
=^_^=好き同士宜しくお願いします。
Commented by vui7989 at 2014-02-05 17:34
♪ 8chantomei さま
安いでしょ・
そう~~生で食べたい・・
これは安いせいか苦かったよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30