出来上がり~

作り方の情報ありがとうございました。

お陰様で何とか出来上がりました。

ウリタンその他の方試食をさせて<(_ _)>

種の処置に肩が凝ったけど、達成感\(^o^)/
e0255638_19161080.jpg


















サクラ❀

4日前に撮りました

明日あたりは
ほころび始めるかも?




ヨモギ

香りが今一
少し早いのかも?
[PR]

by vui7989 | 2014-02-05 19:43 | 食べ物 | Comments(18)
Commented by aba-n-c at 2014-02-05 20:15
あらっ!作ったのね。
で・そのまま食べるだけ?
パンに入れたり・・・(笑)

やっぱり・そっちは早いね!
ヨモギ・・・おれんじさんが好きょ!
Commented by mina-0725 at 2014-02-05 21:01
桜にヨモギ、春ですね〜♡
こちらはまた冬に逆戻り…可愛らしい桜を見て、春を感じたいです!
Commented by narara-3 at 2014-02-05 21:15
こんばんは

お!!きんかん^^
あまずっぱくて美味しいそうです。

水仙が満開ですね。
Commented by yuriazami at 2014-02-05 21:28
こんばんは
キンカン、面倒なのにすごいですね。
サクラの蕾やヨモギ、水仙 やはり早いですね。
温かそうでうらやましー
Commented by michi-kan at 2014-02-05 21:41
まぁ~ きんかん・・・遣りますね!!

桜の蕾が膨らんで来た・・・ハヤー
河津桜ですか??
ヨモギも・・・そちらは暖かいのねぇ~(^^♪
Commented by satami1224 at 2014-02-05 22:40
コマ目に作りましたね いつかキンカンジャムを
頂きましたが 美味しかったですよ。

桜のつぼみが ふくらんでいて 春はすぐそこまで
来ているのかな・
Commented by vui7989 at 2014-02-06 08:23
♪abaさま
やればできる、やる気が大事さ!
今はそのままパクリです。

なんたってこっちは暖かいからね~
雪、全然降らん!





Commented by vui7989 at 2014-02-06 08:50
♪minaさま
春なのに~~
震える寒さで河原まで行くのも・・・
サクラの蕾どうなってか気にはなってるのですが
今日も一日炬燵の番人中です。


Commented by vui7989 at 2014-02-06 09:03
♪nararaさま
美味しいんです(笑)
だって手作りじゃん!

水仙摘みた~い
気持を抑えながらトボトボと帰宅(正直者です)
Commented by vui7989 at 2014-02-06 09:09
♪ yuriazami さま
云えてます。
らしくない事をいたしました。
お陰様で肩こり発症(笑)

静岡温暖な所ですので・・・人間も。。。です。
Commented by vui7989 at 2014-02-06 09:21
♪michiさま
初トライです。
手のかかるものはなるべく避けてます(笑)

じゃ~ないです。
今度、聞いてきますね<(_ _)>
Commented by vui7989 at 2014-02-06 09:39
♪ satamiさま
私らしくない事をしました。
これも歳のせいでしょうか?

春なのに~ですが
蕾も膨らんで・・・後にこの寒さでしょう
今はどうなってるのやら?
天気回復したら見に行って来ます。



Commented by 8chantomei at 2014-02-06 18:10
ええ~?もう桜ですか?
信じられません。
こちらはまだまだしっかりと、蕾かたいですよ~。
きんかん、おいしそうですね。
Commented by vui7989 at 2014-02-06 19:47
♪8chantomeiさま
今咲いてるかも・・・でもここ2~3日寒いからどうかな?

キンカン圧力で煮ました。
食べ始めたら。。。ないです(^_-)
Commented by おれんじ at 2014-02-06 20:02 x
オォ~!
見事に甘露煮の出来上がりですね。
愛情込めての手造りは、余計に美味しいね。
私はこのシロップに熱いお湯を入れて、
焼き餅と一緒に食べました。これがまた美味しい~
今日のおやつでした。(*^^)v
Commented by vui7989 at 2014-02-07 15:50
♪おれんじさま
ど~~合格ですか?(笑)
苦味もなく(エッヘン)て食べ始めたらやめられない!
◎子はチョットだそうです。
ヤッタゼ~一人で食べれる(^^♪
Commented by kobayashi2013b at 2014-02-07 20:39
上出来(グット)私も3キロ作ったけれどあまりにも美味しく出来たので自分の口には入らず手元には何もなし。

今度買ってもらったのは自分用に少し保存しておこうと
思ってね。


よもぎまだ早いのかな?でも何か作るって楽しいね。
Commented by vui7989 at 2014-02-07 21:18
♪kobayashiさま
良かったね~上手にできて流石だね!

ヨモギもう少し先でもいいね。
今度はヨモギ餅にトライ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31