白菜

薄く切るのは至難の技

火鉢で焼いたつもり、(フライパン)醤油を付けつけしながら、
オォ!良い具合に焼き色が、香りが\(^o^)/
見た目はグロテスク、味はバッチグーだよ~
e0255638_17191741.jpg

[PR]

by vui7989 | 2014-02-15 17:22 | 食べ物 | Comments(13)
Commented by aba-n-c at 2014-02-15 18:04
餃子は・私の好物の1つなの!
覚えておいてね?

薄切りが大変だったら・細かくして揚げて
アラレでも良かったネ?
Commented by michi-kan at 2014-02-15 20:59
餃子は手造りが美味しいよねぇ~
焼き餃子も良いけど蒸し餃子も美味しいでしょ~ね。

昔は火鉢でおかきを作りましたね。
お醤油の香りが堪りません・・・(^^♪
Commented by mina-0725 at 2014-02-15 22:40
こんばんは☆
餃子もおかきも美味しそうです♡
いつもはキャベツで作る餃子も、白菜で作ると優しい味になりますよね。採れたてならば美味しさも倍増〜!ですね☆
お餅はヨモギもちですか?
Commented by narara-3 at 2014-02-15 23:36
こんばんは

かきもちええわ~~~!!
美味しいですやん!火鉢で焼いたならなおさらですね。
餃子も手作りがいちゃん美味しいと思います。
Commented by yuriazami at 2014-02-16 11:24
おはようございます
手作り餃子、美味しいですね。
私は手抜きで冷凍餃子で反省してます。。

かきもちもたまに食べたくなります。
手作りならではの美味しさがありますね。
美味しそうに見えてますよ♪
Commented by vui7989 at 2014-02-16 11:50
♪abaさま
はいよ、ガッテン!

その手もあるね~
Commented by vui7989 at 2014-02-16 11:53
♪michiさま
久しぶりに作ったのよ。
買った方が早!ですが、、考えを改めまして(笑)

火鉢が欲しいですよね~
あれば便利なのに・・
Commented by vui7989 at 2014-02-16 11:58
♪minaさま
今まではキャベツで・・
白菜も美味しいって小耳にはさんだのでね。
作ってみました♪

この前作ってヨモギ餅でね。
醤油の匂いがたまらんよ~
Commented by vui7989 at 2014-02-16 12:05
♪ nararaさま
何かいいやん♪
nararaさんの言葉、
そばで聞いてるみたい!
かきもちの匂い届けへん?
Commented by vui7989 at 2014-02-16 12:13
♪yuriazamiさま
実を云うとね・・・今までは作ってのを買ってした。
でもね・・・
チョット作ってみようと目覚めた(笑)
おかきさんは美味しかったです(謙遜)
Commented by piko4438 at 2014-02-16 13:00
おかき?でしたか
私は切り餅と思いました

昔はお雛様の時はおかき作ってましたよ
豆とか 胡麻を入れて それとソーダ(ふくらし粉)
を入れます 柔らかい時切って
糸に通し干します 保存おやつです
覚えてないでしょうね~~
先ず見てても遣る気が無いと覚えとらん(大笑い

あられはサイコロに切ります
ではトライしよう~~
Commented by vui7989 at 2014-02-16 14:08
♪ピコさま
ホホホ・・・元はそうです。
思い立って切れば。。。になると?
包丁が切れないのが幸い、すべって手を切らんで(笑)
さぁ~~糸で吊るす???
火鉢で焼いてもらったのは記憶あるです。
鉄瓶とお茶~~父親は(お爺さん)
Commented by kobayashi2013b at 2014-02-16 18:59
ウリタン
キャベツ高いんで白菜ですか?ニラ入れないの?
ま、何でも包んで焼けば良いさ
味の素のレイ食も美味しいけれど。やはり自分で作ったのが一番旨いね。

せっかくのヨモギ餅焼きすぎないかい?
でも香ばしくて歯の良い人は香ばしくて良いかもね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30