トーフで・・

ブロ友さんのを見てこりゃ~面白いかもと・・真似て作ってみました。
材料
ホットケーキの素とトーフ
e0255638_17251954.jpg

ふわふわもっちもちでやさし~~い味に出来上がりました(^^♪
e0255638_17302954.gif

[PR]

by vui7989 | 2014-02-18 17:32 | 食べ物 | Comments(25)
Commented by 8chantomei at 2014-02-18 17:51
お豆腐でつくったのですね。
上にのっているのはなんですか?
ドライフルーツかなあ。
Commented by ウリタン at 2014-02-18 19:40 x
これってバ~バ作なのね。お菓子ですか?
材料は半々なのかな?美味しければ私にも
出来そうね?
Commented by とと at 2014-02-18 19:48 x
相変わらず美味しいお菓子作りに励んでますネ(^_^)v沢山たべすぎて私みたいに横に大きくならない様に。
ちなみにお孫さん受験だったとか、こちらは雪の影響で大変だった様です。
もう結果は判ってると思いますが...。
まだまだ雪が溶けずに(・・;)


Commented by yuriazami at 2014-02-18 20:41
こんばんは
あちこちで蒸しパン作り それぞれ少しずつ違っていて
面白いですね(^^♪

お孫さん合格おめでとう\(^o^)/
Commented by michi-kan at 2014-02-18 21:16
わぁ~ ヴィちゃんも蒸しパン作ったのね!!
これは◎子ちゃんじゃ無くヴィちゃん作ですか??
皆さんそれぞれ美味しそぉ~・・・
私は乗り遅れています(-_-;)
Commented by aba-n-c at 2014-02-18 22:43
やっとカーソルが置けました。
PCが使えない訳ではないけれど・可笑しい!
(文字が細くて・目が痛い)

蒸しパンには笑った!だって・・・
おれんじさんも作ってるんだもの((笑))
みんな・それぞれで面白いね?
私のは昔の蒸しパンの味です。

簡単で子供のオヤツに良いわね!
(歯が無い人にも・笑)
Commented by satami1224 at 2014-02-18 23:02
美味しそうな 蒸しパン。
これがあの aba-n-cさんの言っていた蒸しパンですね(笑)私も 挑戦してみようかな(笑)
Commented by narara-3 at 2014-02-18 23:05
こんばんは

^^v皆さんに作っていただけてる!うれしいです。
おしいそうですね~~~!
モチモチしてたでしょ!!
2も食べればお腹いっぱいになりますね。
ありがとうございました♪
Commented by vui7989 at 2014-02-19 14:12
♪8chantomeiさま
お水は使わいでトーフだけです。
作ってみて・・
ひよこ豆の缶詰があったのでそれを使ったの(^^♪
Commented by vui7989 at 2014-02-19 14:16
♪ウリちゃん
勿論ヴイママよ
私だってやるときゃ~やるよ!
分量は手加減で・・・絶対気に入ると思うぞよ。
Commented by vui7989 at 2014-02-19 14:22
♪ととさま
大変ねそちらも・・何かと、気が休まらんね~
夏は特別暑いし冬は雪、たまらんね~
孫、まごまごしてたけどお断りされなかったよ\(^o^)/
Commented by vui7989 at 2014-02-19 14:29
♪yuriazamiさま
形も違って別物みたい・
蒸しパンの輪を広げよ~~ってね(^_-)-☆

ありがと~ございま~す。
Commented by vui7989 at 2014-02-19 14:35
♪micuiさま
私、わっちが作ったのです<(`^´)>
形は違えど味はほぼ同じかと・・・
michiちゃんも作ってみたら?
Commented by vui7989 at 2014-02-19 14:45
♪abaさま
どころで貴女は作ったんかい!
作りたくなったって云ってたじゃん!
口だけじゃダメだよ!!

やたら歯に拘るわね~
もしかしてそちらさん。。。(大笑い)

Commented by vui7989 at 2014-02-19 14:51
♪satamiさま
これは超簡単です。
ホットケーキの素さえあれば、
お孫ちゃん喜びますよ~
作ってあげて(^_-)-☆
Commented by piko4438 at 2014-02-19 14:56
へ~作られましたか
もう雪も 雨も要らんバイ!
見るからに歯にくっつきそう
膨れてはいるけどね  abaちゃんのは割れてるよ!
今度味噌で捏ねたら美味しいよ
パンやは休業して  
ヴイマンジュウ店開業だね!
Commented by vui7989 at 2014-02-19 14:58
♪nararaさま 
断りもしないで真似てごめんなさいね。
でも良かったホンワカした味で美味しかったですよ。
また簡単なのがあったらお願い!
Commented by vui7989 at 2014-02-19 19:09
♪ピコさま
ハイ!
ン十年ぶりに作ったですよ。
歯ね~とらうま(笑)
そうだ!味噌いいかも?
塩饅頭も美味しいよね・・
Commented by ピコです at 2014-02-19 19:54 x
タブレットからです。
こんど作る時は、ムシパンの素買ったら、たぶんふっくら出来ると思う。黒糖入りも有りますよ。
Commented by おれんじ at 2014-02-19 20:57 x
こんなに蒸しパンが流行ってるとは~~!
それぞれ、少しづつ違う所が面白いね。
◎子ちゃんの評が、聞きたいっす。ヽ(^。^)ノ
私も自己流で作りました。
Commented by vui7989 at 2014-02-20 11:13
♪ピコさま
へ~~そうなの?
JAで探してみるね。ありがと~~
Commented by vui7989 at 2014-02-20 11:19
♪おれんじさま
ほんどうにそうね~
色々個性があっておもろいね。
◎子は素朴な味ていいじゃん。
な~~んて言いながら2個、腹の中に(*_*;
Commented by arak_okano at 2014-02-22 07:32
これは健康にいいですね、
作ってみたいですね、なんてアラックは
結婚してから料理はサボっています。
妻が働いていた数年は頑張ったんですがね。
Commented by vui7989 at 2014-02-22 14:42
♪arakさま
大丈夫ですよ~
ただ混ぜるだけですから、蒸すだけですよ。
Commented by kobayashi2013b at 2014-02-22 22:00
家の近くの酵母パン若い子が1人で作っているんだって
12時からだけれど行列なのよ。こだわっている人が沢山
いるんだね。    ちなみにお値段は高いんだって?
酵母って良いんだね?今度買って見るね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31