お雛様

あ~~~忙しや急がしや!
4~5日前から飾ってはいたものの、
まさか今日が「ひな祭り」だとは・・・テレビを見ててハット気がついた
取り急ぎ写真を・・・
e0255638_1041429.jpg

このお雛様は私の初孫にピコさんが作った木目込み人形です。
[PR]

by vui7989 | 2014-03-03 10:23 | その他 | Comments(18)
Commented by aba-n-c at 2014-03-03 13:23
Pikoさんて何でも出来るのね?

私も・そうなりたい・・・
努力が足りないから駄目です(←キッパリ)
Commented by piko4438 at 2014-03-03 15:04
此のお雛様じゃ無く
7段飾りは健在でしょうか?
お雛様の度思いだしてます~

下の鳥 鷺かな良く撮れてるね~
褒めたよ~~アハハ
Commented by yuriazami at 2014-03-03 16:16
こんにちは
まあ、可愛い。木目込みのお雛様ですね(^^♪
初孫ちゃんへの嬉しいプレゼント。
ステキなお友達ですね(^_-)-☆
Commented by vui7989 at 2014-03-03 16:57
♪abaさま
そうなのよ~
手八丁口八丁です
妹で良かったバイ(笑)
Commented by vui7989 at 2014-03-03 17:09
♪ピコさま
大丈夫よ
しっかりハウスにしまってあります。
何時の日か?

笑わせないでよ
珍しくぶれてないでしょう
ピクとも動きませんから(^_-)
Commented by vui7989 at 2014-03-03 17:19
♪yuriazamiさま
ありがとうございま~す。
これはね、
姉の手作りなのよ(^_^)v
Commented by koro2932 at 2014-03-03 20:04
今日はひな祭りと我が妹の誕生日でもあるんですよ。私も若かりし頃姪に木目込みの内裏雛をプレゼントした事を思い出しました。あれは今どうなってるのかな。
我が家は女子が居ないので(涙)
vui様の写真を見て癒されました(piko様の間違いだ〜)
Commented by ウリタン at 2014-03-03 20:33 x
piko様作の木目込みお雛様ですか?すごっ
うらやましいですよ。家のもお蔵入りです。
孫でも女の子だったら上げれたのにね。仕方ないよね?
メグリンが女の子だから雛あられでも買ってまがい品でも
飾るかな?今からでも遅くないよね?
Commented by michi-kan at 2014-03-03 22:08
PIKOさん凄~い・・・!!
何でも出来るお姉さま居られるって羨ましいです。
上品なお顔をされているお雛さまね。
PIKOさんのセンスが伺えます(^^♪

Commented by satami1224 at 2014-03-03 22:35
可愛い 可愛いお雛様 私も今年はうっかりと 何一つ
おひなに関する物が 出ていない・・・遊ぶのに忙しくて

会社で雛あられを頂き あ~今日はお雛様だ~(笑)
Commented by vui7989 at 2014-03-04 15:45
♪koroさま
妹さんの誕生日なの好い日にお生まれに(^^♪
貴女は色々手をつけてますわね~~本命は何?
フラワーアレンジも今やってるでしょ羨ましいかぎりどす

孫ちゃんがいるじゃん
今年初雛じゃないの??
Commented by vui7989 at 2014-03-04 15:52
♪ウリタンさま
ピコさん喜ぶよ・・
お蔵入りさせないでたまには出してあげなさい。
メグたん女子だから今度ね(大笑い)
壊れるのは覚悟して、ア~ハハ
Commented by vui7989 at 2014-03-04 15:59
♪michiさま
ありがと~~~!
ピコさん、器用でしょ~
(私が云うのも変だけど(笑)
Commented by vui7989 at 2014-03-04 16:03
♪satamiさま
貴女は忙しかったでしょ~
旅行とか色々お出かけがあったからね
この次張り切ればいいのよ!(^^)!
Commented by arak_okano at 2014-03-04 17:53
Pikoさん凄いなバグースです。大昔にキットからですが、叔母も作っていたのを思い出しました。母は書道の師範で絵手紙も教えていました、息子のアラックは芸術的センスが一切ありません
Commented by vui7989 at 2014-03-04 20:41
♪arakさま
お二方、特にお母さまもスゴイですね。
私の友人も最近絵手紙を始めましたよ。

Commented by piko at 2014-03-04 20:42 x
今ピコさん木に登っております
梯子かけて下さい、降りられなくなりました。
大事にしてくれて有り難う。爆笑
Commented by vui7989 at 2014-03-09 12:25
♪ピコさま
遅れました<(_ _)>
ハハハ~困難な立場(-_-メ)

「後生一生」大事にします(*_*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30