三島シリーズ、(源兵衛川)

「源兵衛川」を作った源兵衛さん ... 三島広小路の三石神社の南側、源兵衛 川に石造りのめがね橋があります。 ... 水温が高く 、ボウフラが湧き、カ(蚊)の大群が発生、この防除のためにコイを放流・・
e0255638_14574355.jpg

e0255638_14583694.jpg

おまけ
e0255638_14593380.jpg


e0255638_1591483.jpg
e0255638_1520232.jpg
ラン展のを買いました。あれ~~
値段??多分500円だったと思います。
[PR]

by vui7989 | 2014-03-21 08:51 | その他 | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2014-03-21 09:49
500円の蘭は安いと思います。
左は「セロジネ」かな?
古いバルブから栄養を貰うので・直ぐに取ってはだめょ!

この鯉は誰が提供したの?
蚊はねぇ~(困!)

今日は静岡では「シラス」解禁日ね?
Commented by yuriazami at 2014-03-21 10:57
こんにちは
ボウフラや蚊には鯉がいいのね?
鯉は暖かそうで気持ち良さそう~~

蘭の鉢植え 500円はお買い得。
頑張って育ててね(^^♪
Commented by piko4438 at 2014-03-21 12:52
多分500えん?そちらが気になります
今の事忘れるとは~~
あまり人の事は言えないけどね

鯉の写真はは大きいからとっても見やすく
良い写真と思ったけど
なんでランは小さいのかしら???
老眼かけてもよく見えませんが~~

それにしても更新早いね
貴女阿蘇でお馬さんに乗らなかった?
それ聞きに来ました
Commented by michi-kan at 2014-03-21 15:29
ボウフラの対策に鯉を放流は見て楽しめ一石二鳥ね。
おまけは鷺かしら・・・
pikoさん小さい写真はクリックで大きくなりましたよ(^_-)
500円はお買い得ですね。
Commented by vui7989 at 2014-03-21 16:33
♪abaさま
バリアビリスと書いてありンすよ。
根が張ってて・・
よくわからないから触らなが一番ね~

市で放流したと思いますよ。

シラスが解禁したって?
食べなきゃね(^^♪
Commented by vui7989 at 2014-03-21 16:42
♪yuriazamiさま
害虫退治してくるとは一石二鳥ですね~
カモも同居してますわよ~~(^^♪

「ラン」素人にはこれくらいので丁度いいです。
切り花買うよりお得でしょ~
3鉢UPしたのに1鉢UP失敗(笑)
Commented by vui7989 at 2014-03-21 16:53
♪ピコさま
ホンマに忘れます(-_-;)
1鉢800ってのがあったような?
こんな時はスターに聞くと覚えてる(笑)

UPに失敗実は3鉢でしたのよ(クッ!
やり方「忘却」しやした!

いいえ~~~
あの時は長男が乗ったのよ一回千円
忘れもしない焼きモロコシあれは心残りです
バイ。半生でしたね~
昔の事は覚えてるギャ~~ついに来たかしら。
Commented by vui7989 at 2014-03-21 17:02
♪michiさま
サギなの??
羽ばたくところを狙ってたのですがピクとも動かない、
私の腕前を知ってか知らずか・・

絶対、貴女も買うでしょ(^_-)
Commented at 2014-03-22 10:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2014-03-22 14:05
500円は安いな、いい買い物しましたね、バグースです。鯉さん、頑張って仕事してね!
Commented by vui7989 at 2014-03-22 16:04
鍵さま
そ~(^_^)v
??何の事・
Commented by vui7989 at 2014-03-22 16:16
arakさま
値段が気に入って買いました。
手間要らずだから私に合ってます(^_-)
Commented by kobayashi2013b at 2014-03-22 19:40
ウリタン
鯉さんもサギも綺麗に見えています文字を
大きくしたので写真が大きく見えたんだね
目もかすんでいたんだね?春だから
でも今日色々教えて頂いて良かった
又ね

蘭バルブ大きくて来年が楽しみだね
いいの見つけたねあの叔父さんのオ カ ゲ
だね明日又見に行って来るね
Commented by vui7989 at 2014-03-22 21:15
♪kobayashiさま
メグたんはお留守番ちゃんとできた?

春はいいけど頭は春にならないようにお互いに気を付けようね(^_-)

「ラン」のプチマニアになりそうね~❁
狙ってるのがあるといいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31