サクラエビ解禁

桜えび春漁は3月23日(日)
水揚げは静岡県の駿河湾(由比漁港)
e0255638_13433869.jpg

天日干し作りましたよ
e0255638_1472244.jpg


        買うと高いですよ~
        いただき物だからた・タダ(^_-)-☆
e0255638_1422244.gif

[PR]

by vui7989 | 2014-03-27 13:34 | 食べ物 | Comments(13)
Commented by arak_okano at 2014-03-27 14:07
生の桜えび食べたいです、バグースです。桜えびを手前にしての新幹線と富士山が撮れるのかな?
Commented by aba-n-c at 2014-03-27 16:45
私が今日見たのは・去年なのね?
先日は「シラス」・・・良いなぁ~!(^^♪
Commented by yuriazami at 2014-03-27 17:37
こんにちは
桜エビきれいですね。
ほんと、買うとお高いですよ(^_^;)
生の桜エビ、お目にかかれません。
Commented by 8chantomei at 2014-03-27 18:42
桜海老、いいですね。
自分で干し海老が作れるのですね。
海なし県人にはうらやましい限りです。
だって、桜海老干したの高いんですよ~。
Commented by vui7989 at 2014-03-27 18:55
♪arakさま
桜えび小ぶりが美味しいです。
大きいとヒゲがチョットね(^_->
それもアイディアですね~
Commented by vui7989 at 2014-03-27 21:06
♪abaさま
解禁しましたよ~
今年のですわよ!
勘違いでは、「シラス」今年の初食はまだですよ~
Commented by vui7989 at 2014-03-27 21:17
♪yuriazamiさま
今晩は~
取れたおいひ~~ですよぉ
味見させてあげれないのが残念!

Commented by michi-kan at 2014-03-27 21:20
生の桜エビってこんなに綺麗な色なのねぇ~!!
干しエビが自分で作れるってヴィちゃんスゴイ・・・!!
嬉しい頂き物ですね(^^♪
Commented by vui7989 at 2014-03-27 21:29
♪8chantomeiさま
桜エビってよく言ったもんですよね~
撮り方が・・・本物はもっと綺麗なサクラ色よ(^_-)
地元でも干した桜海老高いですよ。
「かき揚げ」が大好きです。
Commented by vui7989 at 2014-03-27 21:38
♪michiさま
サクラ色よ\(^o^)/(本物はもっと綺麗よ)
ハハハ~天気のいい時テラスに出しときゃ~グットよ。
二日間「干し日和」で最高の出来栄えでした(^^♪
Commented by piko4438 at 2014-03-28 10:18
やはり桜エビは静岡産が美味しい
大分産もありますが味が全然違います
此れだけ言ったら
 届くかも~ 期待はしてないので

ブログに出して失敗でしたね~ギャハハ
Commented by vui7989 at 2014-03-28 10:37
♪ピコさま
おいひ~~い!
小ぶりの方がいいです。
ここ2~3日。。さんと同じ生活、ウッシシシ
ギョ!!心臓にドッキュン!

(+_+)有りえないどすよ
Commented by ウリタン at 2014-03-28 19:48 x
あら~桜エビ頂いたのね今年は豊漁なのかな~
生も美味しいけれどヒゲが口に残りいやだね
お箸でくるくる回してひげはかなり取れるね
2日間でこんなにきれいに干せるんだね
干しておけば色々使えていいね(やきそば)とか
カルシュウムとれていいね
沼津港に行けば安く買えるかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31