珍しいかも、カモね

イルカを食べるの~???
静岡中部では「イルカ」はこの時期はスーパーで売ってます。
材料
大根、ニンジン、ゴボウ、コンニャク
調味料
生姜、酒、砂糖、しょう油、みりん、味噌、

皆様にはなじみのない食べ物かも?
さぞかし(@_@;)されると思いますが
サバの卵とイルカの煮つけです。美味しいよ(^○^)



e0255638_19222574.jpge0255638_1923539.jpge0255638_200376.jpg


                                            ニャ~~ン

[PR]

by vui7989 | 2014-04-07 20:36 | 食べ物 | Comments(18)
Commented by michi-kan at 2014-04-07 20:44
こんばんは~☆
イルカってあの芸をするイルカでしょ~
ホントに食べるの!!
スーパーで売っているとは(*_*)
鯖の卵も知りませ~ん(汗)
Commented by yuriazami at 2014-04-07 21:55
こんばんは
michiさんと同じく イルカもサバの卵も知りません。
イルカを食べる??!!(@_@;)
Commented by aba-n-c at 2014-04-08 09:50
戴いても食べない思う・・・(≧∇≦)

鯖は大好きだけれど・・・
鯖の卵!?・見たことも聞いたこともない。
ヘェ〜です。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by piko4438 at 2014-04-08 16:02
バッチリ出来てますね
昨夜tabで見た時は3段で出て来たので??

イルカとは水族館で見たイルカの事よね
此方はクジラは頂きますよ
でも今は肉より高くて手に入りません
似たようなものでしょうがやはりゲテモノに入るかな?
猫はどんなにして食べますか~大笑い
Commented at 2014-04-08 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vui7989 at 2014-04-08 16:13
♪michiさま
残念!
二品ともご存じなかったですね~
クジラは?よりバサつきますけど、こちらの定番です。
Commented by vui7989 at 2014-04-08 16:23
♪yuriazamiさま
所変わればって事ね。
地元ではこの時期出回ります。
特に味噌を多めに入れこってりした感じに仕上げます。
Commented by vui7989 at 2014-04-08 16:29
♪abaさま
多分食べず嫌いって事ね。
私はその反対よ(^_-)
卵は珍味だよ~
Commented by vui7989 at 2014-04-08 16:50
♪ピコさま
そう~~よ・
クジラと同じ・・少しあぶらっけがないかな
今、おクジラさんが高価だからこれで我慢
クジラの刺し身が食べたいね~
こちらではあまりお目にかかれません。

猫のから揚げにしようか~と◎と相談中
でも、でもです。
時すでに遅し、
スープの出汁にもなりそうにも・・・(・。・;
今は骨川筋衛門ですよギャ~ハハハ!



Commented by vui7989 at 2014-04-08 17:02
♪ととさま
テレビで見たのね。証人がいて良かった~
ホンマに食べますよ
クジラの肉と思えばいいです。
サバの卵よりはイワシの卵の方が美味しいです。
VUIは食べないです。
最近揚げ物を好きになったみたい、
自分が歳をとってバサついてきたからカモ(笑)

Commented by ウリタン at 2014-04-08 20:07 x
あらら~ヴイちゃんも食べちゃうんだ
もうイルカ出てきたんだねごぼうと合うんだよね
たまには買い物に行かなくてわね
最近全然行かないんでョ冷凍庫整理しているから
Commented by おれんじ at 2014-04-08 20:43 x
どちらも初耳、、
でもクジラの様な味?、、想像できます。

abaちゃんと同じで、食べたいとも思わないけど~(^_-)-☆
Commented by vui7989 at 2014-04-08 21:44
♪ウリタンさま
出たわよ~
これは今度作って下さいね。
後をひく味だよね。
Commented by vui7989 at 2014-04-08 21:48
♪おれんじさま
そうですか~
クジラはご存じって事?
ものは試しって事もあるわよ(^_-)
Commented by sumire-ms at 2014-04-08 22:10
私も2っとも お初の品です。
どんな味付けですか?

ところで猫ちゃんも美味しいのかしら?


Commented by vui7989 at 2014-04-09 17:37
♪sumireさま
やっぱり~ですか。
魚の煮つけ方とほぼ同じです。
ヴイは「イルカは嫌いみたいで食べなかったです。
Commented by ばんば at 2014-04-10 20:19 x
こんばんは・・初めまして。
pikoさんのところからようやくたどり着きました。
猫のヴィちゃんに会いにきました。

サバの卵?いやぁ…見たことも食べたこともござりません・・・
イルカ・・・う~~む・・・クジラ食べるのと一緒やね~

またお邪魔させていただき案ます。

Commented by vui7989 at 2014-04-10 20:47
♪ばんばさま
こんばんは~
静岡ならではの食べ物です 驚かれたでしょう?
所変わればですよね~
私はなんの躊躇いも無く食べれましたよ~(笑)

此方こそ宜しくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31