天草(てんぐさ)


メグちゃんママの手作り「心太」です。
天草から時間をかけて煮込んで・ヒエ~~!!  


="700">
e0255638_10544887.jpge0255638_10551885.jpge0255638_10562481.jpg

貴女の作る苦労を考えて・・
ありがた~くいただきました。とっても美味しかったわよ。
おまけ・・イサキ、昨日の「富士山」少し雪解けが・・・見えますか?
(マーキー練習、中々思うようにはならんとよ、も~~イラつバイく(・。・;)
[PR]

by vui7989 | 2014-04-23 11:56 | 食べ物 | Comments(16)
Commented by yuriazami at 2014-04-23 12:54
こんにちは
天草から煮込んで・・・ヒェ~と言いたくなります(笑)
手作りは美味しかったでしょう。いいなぁ!
暖かくなると「ところてん」食べたくなります。
おやつにもカロリー気にせず食べられていいですね。
Commented by arak_okano at 2014-04-23 13:46
伊豆や房総などで天草を売っていますが、手間が大変で出来た物をかいます。それでも、スーパーで買うのと食感が違いますから、手作りはバグースでしょうね。
Commented by piko4438 at 2014-04-23 15:42
伊豆の天草は作ると白いよね
此方のは黒いです
と云うかオキュート見たいと言っても解らないでしょうね
私も以前は作ってました 母譲り
貴女は記憶無いかな?
今も多分天草持ってると思う
使えるかな?
Commented by vui7989 at 2014-04-23 16:42
♪yuriazamiさま
vuiはとても々そのような手間暇かけてちゅうのは・・・・
暇でもね(笑)
手作りは食感よかよ(^^♪
ダイエットにもね~~
オットト、私向きです(^^ゞ

Commented by vui7989 at 2014-04-23 16:54
♪arakさま
VUIもおなじですよ~
手作りでないとあの食感は味わえませね~
お。。。にもいいですよ(^^♪

Commented by vui7989 at 2014-04-23 17:11
♪ピコさま
え~~そうなの?
メグちゃんに何で白いんじゃ~~って云っちゃたよ。
白いから水を足したのねって、
記憶は黒って云うかエンジ色のような?
メグちゃんママに謝らなければね。

Commented by kobayashi2013b at 2014-04-23 17:30
いいえ美味しかったですか?あれぐらいの硬さ
で良いかしらね?ま~私としてはま~ま~です
又作って置きます
お菓子が作れないから一つ位出来るのなくてわね
Commented by vui7989 at 2014-04-23 20:30
♪kobayashiさま
美味しかったよ、ルンルン
また作ってね~
ケーキ類は◎が作るからね。
期待してていいよ。
Commented by おれんじ at 2014-04-23 21:24 x
爽やかな手作りのトコロテン、、
さぞやおいひーでしょうね。
◎子ちゃんのケーキと物々交換ですか?
得してるのは vuiちゃんのようね~(^_-)-☆
Commented by ばんば at 2014-04-23 23:21 x
寒天は好きだけど…何故か心太はいかんの・・・
一度酢醤油の?あれ食べてむせてねぇ…それ以来だめや・・・
きっとおいしいのを食べたことがないからだね。
Commented by vui7989 at 2014-04-24 07:50
♪おれんじさま
マサカ手作りをいただけるなんて思いもよらなかったです。まんず美味しかったです。
お返しはそれ+野菜でね(笑)
Commented by vui7989 at 2014-04-24 08:06
♪ばんばさま
ん?それは嫌な経験があるとじゃなかね?
ま~やっぱりお酢でね
食べ方気を付けんとむせるよ(一気は✕)
素は同じだから好きな方を食べて(^^♪
Commented by michi-kan at 2014-04-24 15:12
寒天ブームから毎朝、未だに食べています。
天草からは凄いね!!
私は黒蜜党で~す。
カロリーを気にするとやはりお酢の方が良いよね(^_-)
Commented by 8chantomei at 2014-04-24 20:04
富士山、逆さ霧ですね。
こちらの太郎山という山に逆さ霧が出ると、翌日は雨になるといわれています。
↓vuiちゃん、スマホデビューなのね。
Commented by vui7989 at 2014-04-24 20:09
♪michiさま
そうなんですか?
頑張ってますね~
私はお酢党なのです。むせないように・・・(笑)
Commented by vui7989 at 2014-04-25 07:22
♪8chantomeiさま
所変われば。。ですね。
此方は傘がをかぶると必ず雨が降るんです。
まるで解ってるような仕種でしょ(^_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31