片付け

近くの八百屋で安さにつられて買いすぎた(~_~;)
おかげで野菜ケースがパンパン状態
今日はやる気満々ケースの中を片付けた!
まだ使える物ばかりこれはどうかせんとイカンバイ!
こんな時は年の功すぐに閃くとよ
閃いた結果がこれさ♪
一品完成
ヘルシーな野菜のゴッチャ煮で~す\(^o^)/
脂肪分は多がベーコン、ウインナーを少々使用
脂肪分はバァバも少しは食べないとバサつくからね~ギャ~ホ~
見ためは悪いが味は良いぞよ(^^♪
因みに
耳障りな音、多分換気扇だと思います(_^_)




e0255638_14495965.jpg
e0255638_14503032.jpg






おまけ
夕べ作ったカステラ











e0255638_14574539.png


カットが見苦しのは包丁のせいよ ㇷㇷㇷ、

一晩寝かせて今朝頂きました。
[PR]

by vui7989 | 2014-05-09 15:04 | 食べ物 | Comments(14)
Commented at 2014-05-09 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2014-05-09 17:20
私もカステラの粉温存してます
作っても食べる気がしない今日この頃です
そちら大雨見たいですね
此処は暑くて25度 夏日です

気温の変化気を付けて下さい~
Commented by michi-kan at 2014-05-09 20:47
こんばんは~♪
スキンが変わりましたね!!
この季節にピッタリの清々しいスキンです(*^^)v
残念ながら動画が見られません(涙)
カステラが美味しそう・・・これも◎子ちゃんなの??
良いね、食べる役は(^_-)
Commented by vui7989 at 2014-05-09 20:55
17:16分の鍵さま
OK~です。
Commented by とと at 2014-05-09 21:02 x
音で食欲湧きそう(^_^)v
カステラも作るとは!(◎_◎;)
ホントに豆です事(-_^)
食前酒はワインですか。我が家の義母はビール大好きで多いと言いながらコップ一杯は飲み干しますよ。私は負けそう>_<
Commented by vui7989 at 2014-05-09 21:10
♪ピコさま
もう~1本平らげました(ペロリ)
そんな事ないですよ晴天ですよ~
下界は暑いかも?でも上は寒いです。
炬燵をまだ使用中です。
Commented by vui7989 at 2014-05-09 21:18
♪michiさま
スキンやっと選びました。
選ぶのに一苦労で首が悲鳴をあげてます~
ギョ!!画像が動かん(笑)
少々お待ちを・・・
カステラはザラメが品切れでチョット甘味がね~
でも1晩寝かせたからまぁ々でした。
Commented by ウリタン at 2014-05-09 21:19 x
周りのカラ~が変わったのねスキンって言うのね
まあまあ色々と楽しませてくれて有り難うさんね
カステラも上手に焼けて美味そう
わたしはもっぱらところてんばかりじゃ
Commented by vui7989 at 2014-05-10 14:18
♪ととさま
音がこんなに入るとは(~_~;)
カステラはやはりザラメの方がよろしくってよん。
だって私達は長崎カステラを食べて育ってるからね(^_-)

チョット有りえません事よお酒など・・・
私達は下戸どすがな、
オババ様はしっかりしてますね~
君も負けずにあびるほどな~んてどうよ(笑)


Commented by vui7989 at 2014-05-10 14:22
♪ウリタンさま
やっと変えましたよ
貴女も如何?
カステラあなたにも食べさせたいな~と思ってますが
時間が合わないね~残念!
天草何処で買ったのよ・・今度買って来て!
Commented by mina-0725 at 2014-05-10 18:01
こんにちは☆
美味しそうです♡私も何か作りたくなりました!野菜、私もついつい買い過ぎてしまい…母によく怒られます…(T ^ T)
カステラも美味しそうですね♡一晩寝かせるといいんですね??
Commented by vui7989 at 2014-05-10 20:37
♪minaちゃん
たまには整理せんといかんよね~
これからは特にね。
カステラは寝かせた方がしっとり感があって美味しかったです。
Commented by ばんば at 2014-05-10 23:27 x
カステラ、美味しそうやねぇ~~~
カステラは卵いっぱいいるし、手間かかりそうやし…山姥は作ったことないのさぁ~
ザラメの付いた長崎カステラ、美味しいよね。
Commented by vui7989 at 2014-05-11 07:58
♪ばんばさま
勿論私は作れません。
面倒な事は避けるタプですがな(笑)
あの舌触りが懐かしかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30