久しぶりの畑

畑は休業してましたが相棒様にお願いだから野菜を採ってとたのまれた。
たのまれたら仕方ない重い腰を上げて畑に行ってみたら(*_*;
ありゃ~おそろしか~ 育ち過ぎじゃなかと~
急げや急げで採った 今更急ぐことは無いけどね(^_-)
見て~こんな感じです。
e0255638_9165981.jpg

e0255638_9183732.jpg

キャベツ
e0255638_919198.jpg

e0255638_9193483.jpg

芍薬?牡丹?どっちか忘れた(^_^;)
e0255638_925151.jpg

やっと野菜ケース綺麗に片付けたのにね~~
e0255638_9515167.jpge0255638_9573327.jpg



なので朝から新玉ときぬさやの卵とじを作りました(クックパットで検索)



おまけ
やられた~!油断も隙もありゃ~せんバイ(ー_ー)!!
e0255638_1062397.jpg

[PR]

by vui7989 | 2014-05-11 10:15 | | Comments(10)
Commented by satami1224 at 2014-05-11 10:36
新鮮なエンドウに 春キャベツ 美味しいですね  
昨日も ご近所さんの畑で エンドウをちぎらせてもらい
夕食に 卵とじで頂きました 美味しかったです(笑)
Commented by piko4439 at 2014-05-11 11:18 x
おはようさん
やはりそちらは育ちが早い様ですね
気候温暖ですよ
隣のキャベツ 今移植が済んだ処です
玉葱が収穫されてます 勿論頂きました
我が家は胡瓜 茄子 葉大根 トマト カシウリ
坊っちゃん南瓜さ~て収穫にこぎつけるでしょうか?
そうそう又葡萄 ブルーベリーは勝手に生っております

芍薬は草牡丹は木だそうです
だからこれは芍薬でしょうね  どちらにしても咲いたら
見たいです
Commented by vui7989 at 2014-05-11 14:38
♪satamiさま
油断するとこの有り様です。
お近くにの方いい人ですね~
新鮮だとシャキ々した歯応えがいいですよね。
残念!キャベツは虫が・・
葉っぱを2~3枚はがして、お持ち帰りしました。
Commented by vui7989 at 2014-05-11 14:48
♪ピコさま
そうかもですね~
でも、苺さんはこちらはまだですわよ。(負けた)
野菜はご近所さんから結構頂くからね。
今度お邪魔した時は葡萄よりブルーベリーをしっかり頂かなくては(^_-)

✿は去年UPしたけど・・・
咲いたら勿論UPします。
Commented by yuriazami at 2014-05-11 19:44
こんばんは
絹さや、おいしそう~~私の好きな野菜です。
キャベツは残念な姿になっちゃってかわいそうね。
こちらは野菜を植えるのはこれからです。
ブログをやっていると気候の違いがはっきりとわかります。
Commented by vui7989 at 2014-05-12 07:59
♪yuriazamiさま
おはようございます。
キャベツは何時もこんな感じで。
もったいないな~と思いながら上葉2~3枚は捨てます。
天気予報の時間は北海道の予報に目がいく用になりました。昨日は暑かったようですね~
日焼けにご注意を・・
これもブログのおかげかな(^^♪

Commented by おれんじ at 2014-05-12 10:07 x
ほ~らごらん、
やはり時々は畑をティエックしましょうね。
絹さやと新玉の炒め物、美味しそう~!
我が家は、スナップエンドウそろそろ終わり(-_-)
みーちゃんが好きなのでばあばの口には
味見程度です(^^ゞ
Commented by ウリタン at 2014-05-12 20:16 x
さやえんどうすぐデブになるから毎日見に行った方がいいねキャベツも何個あるか?知らないけれど虫さんに食べられちゃうから早く頂いちゃえば
芍薬どこにあるの?畑懐かしいなブルーベリー
どうなった大きくなったでしょう
ヴイたんまさか?だよね
Commented by vui7989 at 2014-05-13 08:09
♪おれんじさま
おはよう~
だってさお腰が痛いんだも~ん
病院通いの日々よ(=_=)
みーちゃんの為なら何のそのだね。
孫の食べる姿も愛おしいよね(^^♪
Commented by vui7989 at 2014-05-13 08:25
♪うりたんさま
訳あってね 解るでしょ(笑)
キャベツは毎年虫にやられるの でも味は格別よ。
今度収穫に来たらどう~(キャベツ✕)

芍薬は邸宅の玄関先よ(大爆)
ブルーベリーた成長はストップしてます。何で?

ヴイは必ず、絶対、
最近飛び乗る事がも難しいやっと、必死で
隅っこに(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31