ベランダに・・・

5月18日
今年は試みでトマトを鉢の植えてみました。
✿の近くをそっと見たらアララ~~可愛いのが生っるではないかいな\(^o^)/ 
e0255638_12584695.gif

     ピンボケです
e0255638_1324298.jpg

おまけ
          日向昼寝
e0255638_136455.jpg

今日我が家の初生りトマトをご覧いただきありがとうございました

[PR]

by vui7989 | 2014-05-18 15:35 | 食べ物 | Comments(22)
Commented by piko4438 at 2014-05-18 15:48
此の蝶が花粉を付けてくれたかも(笑い
2枚目支柱にピントが合ってますね
支柱だったら動かないから良いよね~~

お宅の猫様見る度色が違うと思ってますが
七変化?
黒と思うけど茶ですね ~~
どちらが本当でしょう
Commented at 2014-05-18 15:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vui7989 at 2014-05-18 16:27
ピコさま
支柱だったら動かないからで(大爆笑)
トマトは接ぎ木を買って正解ですね。
猫は基本赤毛でした。
日によって変化いたします(赤茶、クロ、白髪)
Commented by vui7989 at 2014-05-18 16:30
鍵さま
確かに、

私もお疲れます。
Commented by mina-0725 at 2014-05-18 18:01
トマトもヴィちゃんも可愛いです♡
このまま大きくなるといいですね!
プチトマトですか?どれくらいで、食べれるようになるんでしょう!?(・_・;?
Commented by kobayashi2013b at 2014-05-18 19:51
キャ~もうこんなにトマト大きいのよほど
栄養が良いわね
私も3個なっていますよ楽しみですよ
何故ちょうちよ又飛んでくれないの私には
本当に花粉付けしてくれたら最高だね
Commented by arak_okano at 2014-05-18 21:17
収穫が楽しみですね。
そして、にゃんとも、にゃんとも幸せなにゃんですね、
バグースです、有り難うございます。
Commented by おれんじ at 2014-05-18 22:07 x
トマト、早こんなに大きくなってるの~?
我が家は未だ未だ小さい小豆位です。
何を植えても生育状態が良好ですね。
余程環境が良いと見ました。
いや、vuiちゃんの愛情かな?

↓の芍薬も綺麗~マーキー上手くなりましたね。(^O^)/
Commented by 李音 at 2014-05-19 00:53 x
VUI7989さん 今晩は~
今日は私の拙いブログへ起こし頂き有難う御座いました。
21才の猫ちゃんブイたんの写真と日記を見させて頂きました。
21才と言えば結構高齢ですね
それでもトイレと食事は自分でするならまだまだ元気ですね。
ブイたんは日本猫の茶トラちゃんですね

当方に書かれた質問ですが 一時期10匹いました。
最初 ブイたんみたいな茶トラの大きな猫が迷い込んで庭に入ってきました 野良ちゃん見ると見過ごせない私
イリコやカマボコなど餌をやっていたら直ぐ居着いちゃって・・・
その内 奥さん作って子供も生まれ その内愛人作って子供が生まれ
捨て猫見つけては咥えて連れて来て・・・(笑)
あっと言う間に10匹に大家族になりました
全部に名前を付けていましたよ。
その頃は犬も1匹いたので餌代だけでも毎月2万円(>_<)
でも 猫って自然と減ってしまうのでしょうか
交通事故や病気や蒸発などで とうとう一匹になりました。
犬も寿命で天国へ 今ではキジ猫のマブちゃんだけです
今日は有難う御座いました。~~李音(ももね)~~
Commented by vui7989 at 2014-05-19 10:22
♪minaちゃん
おはよう~~
ヴイやん褒められるとうれぴ~~よ♪
正解プチトマトです・・テラスに植えてるから即、採って食べますよ~
Commented by vui7989 at 2014-05-19 10:30
♪kobayachiさま
笑えませんね~
お宅は蝶に敬遠されてるのかも?
はたまた嫌われてるガァ~~ハハハ
メグちゃんの写真に飛ばして送ったからなくさないでよね
それともビシバシ特訓する(爆)
Commented by vui7989 at 2014-05-19 10:42
♪arakさま
ハイ期待大です(^^♪
起きてる時は四六時中ついて回ってうるさくって(・_・;)、
でも、この寝顔見てると心底癒されます。
ありがとうございました。
Commented by vui7989 at 2014-05-19 10:58
♪おれんじさま
オ~~ホホホやっぱり解っていらっしゃるわ。
愛情が満ち溢れてるのよ(チョット登りすぎかな(笑)

折角だから大きく入れてみました。
ありがとう~ね。
Commented by vui7989 at 2014-05-19 11:41
♪李音さま
おはようございます。
早速お答えいただきスッキリです。
それにしても。。。なネコちゃんだ事(大爆)
様が想像できますよ~
今は静かにマブちゃんと仲良く(^^♪
因みにヴイも捨て猫ちゃんでした。無理やり友に
押しつけられたイヤ々飼ったのですが今では
大事な家族です(*^^)v
「李音」ステキなお名前ですね~
早速おいで頂きありがとうございました。
Commented by kobayashi2013b at 2014-05-19 20:30
vuiちゃん
又って怒られそうですゴミ探しても入っていないので
どこへいったのかな?わからなくなったので明日聞いてきます
Commented by vui7989 at 2014-05-20 15:06
♪kobayashiさま
ほんと~
不思議ちゃんだね(^_-)
Commented by satami1224 at 2014-05-20 20:58
鉢植えのトマト フルーツトマトですか?
甘くて美味しいのが 出来ると良いですね。
我が家も鉢でトマト 植えますが 今回は植えていません
まだ 間に合うかな?
Commented by vui7989 at 2014-05-21 15:28
♪satamiさま
ハーイ、そうですよ~
今朝、数えたら6個になってました。
あんまり見たらトマトが嫌がるかもね(笑)
苗は売ってるから植えれるって事じゃないかしら?
今日ゴウヤの苗を頂いたので早速植えましたよ。
Commented by honokanikaorujp at 2014-05-22 00:15
VUIさん 今晩は。
今日も有難う御座いました。

今日はず~~と数ページ戻って楽しませて頂きました。
VUIたんに可愛いネックレスやら美味しそうな
スイーツ山盛りでした。
小まめに菜園もされて それをちゃんと生かしてお料理も登場ですね。
VUIたんの携帯のライン画面を食い入る様に見つめる様 笑えました(*^_^*)

  ~~李音~~
Commented by koro2932 at 2014-05-22 12:10
お久しぶりで~~す。
歳のせいか、一仕事終えたら体調不良に(>_<)
それに引き換え、ホントにヴイたんは元気そうで(義母に負けてないかな?!)
プランターのトマト早いですネ。やはり、そちらは暖かいのかな?ようやくジャガイモや玉葱が大きくなってきましたよ(*^^)v収穫だけは楽しみで~す。
Commented by vui7989 at 2014-05-23 07:28
♪ honokanikaorujp さま
おはようございます。
前の更新見て頂きとてもうれしいです。
写真の撮り方もわからず今日まできました(笑)
ヴイの近況
夜中の1~2時頃から毎日ニャ~ギャ~大騒・。
・年のせいで呆けがぁ???
寝ては起き、起きては寝るの繰り返し・・
(エサの催促、凄い食欲)
気が付くと朝、も~~~ですよ
それで=^_^=と云いますと寝ます。ピキ!
これが延々と続くかと思うとゾゾゾ~~~です。
でも可愛い(^^♪
見て頂きありがとうございました~
Commented by vui7989 at 2014-05-23 07:37
♪koroさま
おはよ~~
何を弱気な事を・・プッ!
負けたらあかんよ、。。に勝つまでは(笑)
私だっても~体ボロボロよ強がってるだけ・・
病院通いの日々でっせ~

トマト意外でした~(^0_0^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30