食べず嫌いでした。

食べず嫌いでした。昨日までは、
思い切って食べてみた・・・ギョ々美味い!!
てっきり油で揚げる物と思ってた(-_-;)
◎子に一発やられた! いくら言っても解からないね~~!
ラードを全体になじませ混ぜ込むだけよ
150度に温めておいたオーブンで30分ほど焼くだけよ。
解った~~
あっそでっか解りました~よっ
e0255638_8423246.jpg

                 調子にのってもう一品(これは黒砂糖使用)
e0255638_9142025.jpg

                         おまけ
e0255638_9281895.jpge0255638_9312527.jpg

ヴイは手作りプリンが大好き(*^^)v
[PR]

by vui7989 | 2014-05-23 09:37 | 食べ物 | Comments(12)
Commented by piko4438 at 2014-05-23 13:35 x
私は生協からちんすこうの粉買って作るけど
それは揚げる様になってます
焼いても言い訳よね~~
油敬遠してたけど 今度遣ってみます

月餅(ゲッペイ)作る時ラード入れてた
ので今は全然作りません
本当に以前は和菓子洋菓子良く作りましたね
一番印象に残ってるのは
朝鮮飴 求肥です Sちゃん大好きでしたよね
それと小城羊羹
Commented by vui7989 at 2014-05-23 18:58
♪ピコさま
油を使ってないから胃の凭れないなくていいよ。

柏餅作りを思い出しました。
葉っぱを山に採に、あの頃は若かった~(笑)

月餅 朝鮮飴 求肥??
求肥は広辞苑に載ってました。
簡単に作れそ~◎に云ってみよう。
Commented by yuriazami at 2014-05-23 20:12
こんばんは
「ちんすこう」って家庭で作れるものだとは
思いませんでした。
ラードを使っているのね!!
私はヴィちゃんと同じく手作りプリンが大好きで~す♪
Commented by mina-0725 at 2014-05-23 20:29
ちんすこう、沖縄土産の定番ですね☆
ちょっと、口の中の水分を持っていかれちゃうのが、困りものですが…私も大好きです!なんと!手作り出来るんですね✨すご〜い!黒糖、美味しそうです♡
ヴィちゃん、プリンが好きなんですね♫しかも手作り!手作りいいですよね♡
Commented by honokanikaorujp at 2014-05-24 02:07
今晩は~私はクッキーの中でもチンスコウ大好きです。特に塩チンスコウ美味ですよ~
沖縄に友達がいますが誕生日にはチンスコウと色々な塩を送ってくれます。

ブイちゃん プリンを食べますかカワイ~
まぶ君は今日 黒砂糖かりんとう に興味津々でした
ちょっとかじってやったらペロペロって舐めてプイッッっとソッポ なんじゃ~(T_T)
  ~李音~
Commented by vui7989 at 2014-05-24 09:14
♪ yuriazami さま
おはようございま~す。
この作り方だと気にせず食べれますよ~♪
=^_^=はバター、マヨネーズも・・・
困りもんです。もしかしてこれが長寿の元?
Commented by vui7989 at 2014-05-24 09:21
♪minaさま
おはよ~~
私は油が気になって食べれなかったのよ。
まさか油を使わないなんてね~~♪
ヴイは乳製品大大好きなのよ。
これが長生きの元かもね?(笑
Commented by vui7989 at 2014-05-24 09:36
♪honokanikaorujpさま
おはようがざいま~す。
沖縄にお友達いいっすね~~♪
色々な塩いいな~、料理の幅が広がるわ~
まぶ君もたされたものは一応いただく??
律義な子ですね。ㇷㇷ
プイッ!こんねの食えん~~ってか(笑)
Commented by ばんば at 2014-05-24 15:15 x
ちんすこうなるものはお土産にもらうものと心得ておりました・・・
場所が場所だけに…今までいただいたのは三回・・・
作れるんだぁ・・・・
ま、山姥は面倒な混ぜたり捏ねたりはしたくないので、気長に?当るのを待ちますさ~

それにしても・・・なんと美しい白魚のようなお手手!
指が細くて長い!
一体どなたのお手々~?
Commented by vui7989 at 2014-05-24 16:44
♪ぱんぱさま
右の同じでございますですよ~
作るって云うからへ~~と思ってましたが簡単に
できまいました。
チョット笑わせるではなっすか~
私のお手てと云いたい所でがんすが、
月日を遡ればこのような時もあったような
気がします。
Commented by ウリタン at 2014-05-25 18:27 x
ちんすこうって沖縄のクッキーだね粉ってあるんだね
黒砂糖入りって良いよね
ヴイタンプリン好きなんだね幸せそうに食べているよ
メグリンはもっぱら魚何だってちょうだいちょうだいで
ついゆるしちゃうね(いけないって)わかっているけれどね
Commented by vui7989 at 2014-05-25 19:43
♪ウリタンちゃん
粉は売った無いよ。
メグりんに少し厳しくな~い?
少しは食べさせても良いのではないかな?
カリカリで栄養は十分だと思うけど・・・
少しはメンタリティーの為にも、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31