明日の朝食用

最近干しブドウにはまってます(安いからね♪)
e0255638_18465635.jpg

初採りです(*^。^*)
e0255638_18522590.jpg

[PR]

by vui7989 | 2014-06-08 18:56 | 食べ物 | Comments(14)
Commented by kobayashi2013b at 2014-06-08 19:40
美味しそうなぶどうパン何よりじゃ^ありませんか?
つい食べ過ぎてしまっているのでわ?
もう~ナス取れたの早いねキュウリも大きいのが取れてやわらかそうねこれからトマトモ取れて夏野菜本番だね
Commented by yuriazami at 2014-06-08 20:44
こんばんは
私も干しブドウや胡桃入りのパン大好きです。
ホームベーカリーですか?美味しそうですね♪
今日は雨が降っていたのでパンでも作ろうかと
思いましたがやる気が途絶えて・・・(>_<)
野菜ももうできたのね。
自家製の野菜 一番安心ですよね。
Commented by ばんば at 2014-06-08 21:51 x
初採りのキュウリとナス、美味しそうやねぇ~~

ホームベーカリー・・・
買ったって絶対使わんやろ、と言われたのに買って・・・もう三年・・・
食パン5回ほど焼いたかなぁ・・・ハハハ…
Commented by satami1224 at 2014-06-09 07:10
葡萄パン 美味しそう 大好きです 私も一日に一枚だけ
朝 食パンです ホームベーカリーを買おうと思いましたが
「絶対に 買って食べるほうが良い 最初しか使わないよ」
と娘に言われて 買っていません・・・(笑)

tisatoさんの所にくると 美味しいそうなパンが
焼きたて・・・また迷います(笑)

胡瓜にナスの収穫 良いですね新鮮で。



Commented by vui7989 at 2014-06-09 14:47
♪kobayashiさま
おいひいよ~
ナスも胡瓜もこれからどんどん生るよ。
処置に困るね(^^♪
Commented by vui7989 at 2014-06-09 14:55
♪yuriazamiさま
ベーカリーですから物を放り込めば後はベーちゃんが
やってくれるのに・・
やる気が失せる何てらしくないじゃん!
野菜は大変よ採れはじめると食べきれません(-_-;)
Commented by vui7989 at 2014-06-09 15:01
♪ばんばさま
ナス、キュウリ、どうやって料理しようか思案中、
数が多すぎてギャ~ハハハ

折角あるんだから使わんと、宝の持ち腐れだ~よ!
餅も作れますよ。1時間15分で出来上がり。
今年はヨモギ餅を作りました。
Commented by vui7989 at 2014-06-09 15:09
♪satamiさま
ハハハ~それは云えてるかもね。
でも々1回作ったら絶対2~3回と作りますよ~
何たって孫ちゃんが喜びますって・・・
餅もつけるよ~おすすめです(^^♪

夏野菜これからが体力勝負です(-_-;)
Commented by piko4438 at 2014-06-09 16:28
胡瓜は採れたけど茄子は未だ花だけよ~
胡瓜の種類が違うよう~
此方はトガトゲが凄い節成り胡瓜と云います
節々に枝が出て凄く成ってます~
雨が降りません
今朝も水やり 雨乞い中です
Commented by honokanikaorujp at 2014-06-09 18:31
Vuiさんこんにちは ちょっとだけ久しぶりkな^0^
ホームベーカリーは絶品ですよね
手作りパン食べたら他のが霞んでしまう
ただ うちのは古い型だからなのか 焼き上がって
パンを抜くときが大騒動 パン底の軸を外す時に
ボッコリ大きな穴が空きます。それだけが難有りです
外のコンガリは私が好きで 中のフワフワは主人に直行(笑)

うちのご近所は農家が多く お米や野菜は誰かがいつの間にか玄関に置いてくれてます。
今朝は胡瓜、トマト、キャベツ、大根など
タマネギはコンテナでドカ~~ンと・・・・

お返しが忙しい~

でも自分で育てた野菜は味が濃いっていいますよね。

珈琲とレーズン美味しいですよね(*^_^*)
Commented by おれんじ at 2014-06-09 21:20 x
レーズン入りのパン、美味しそうに焼けていますね。
これは手捏ねではないのですか?

久しぶりの白い富士山も白い芍薬の花も
どちらも神々しい程、美しいです。

見る度に思います。羨ましい、、(^_-)-☆
Commented by vui7989 at 2014-06-10 07:32
♪ピコさま
エ~~~ッ雨乞い、降らないの?
それじゃ~水やりが大変ね~
胡瓜の棘 気を付けんと、いかんよ
そんなに生るなら食べきれないじゃん!
ドットが食べてくれると助かる(笑)
Commented by vui7989 at 2014-06-10 08:05
♪honokanikaorujpさま
お久ですね。
フフフ~チョットだけ解るよ。スッポッと抜けた時の気持ちは快感\(^o^)/
おこげさんは私も大好き!
ご主人様と好みが一緒でなくて良かったね(笑)
ご近所さんは良い人達ですわね。
だまって置いて行かれるなんて粋だね~
羨ましい!
レーズンの事マジありがと~
久しぶりで嬉しかったで~す。

Commented by vui7989 at 2014-06-10 08:35
♪おれんじさま
これは手捏ねじゃ~ないのよ。
ホームベーカリーお任せです。
時間はかかるけどね。

芍薬も花びらがハラ々と散り始めて(^*^)
富士も雲の中まったく見えまっせん!
晴れててもね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30