採れました~

収穫、
今年は手はは出さずに口だけ出しました。ウ~ホホ、
色々あって・・・(*^。^*)
e0255638_177988.jpg

おまけ
相も変わらずでございますが(+o+)
e0255638_1712142.jpg

お蔭さんで太る一方です。
なので本日の夕食は温野菜に決定・・これから暫くはこれでいきます。
因みにこの方法で1か月2㌔減らした経験ございますのよ。オ~~ホホホ
[PR]

by vui7989 | 2014-06-20 18:47 | | Comments(16)
Commented by ウリタン at 2014-06-20 20:12 x
口先で野菜が取れるって最高じゃ
黄色のトマトって甘く皮は柔らかいですか?
インゲンの胡麻和え美味しいね
ヴイたん何見ているの?匂いかな?
相変わらずまりちゃん色々パンに挑戦していてうらやましいですね
Commented by mina-0725 at 2014-06-20 21:26
お野菜、美味しそうですね〜♡
トマトも色んな種類があるんですね✨まだまだこれから、収穫が楽しみですね♪(´ε` )パンもたくさん!フランスパンも焼けるんですね。いいなぁ♡
ヴィちゃんは、何食べてるんですか?
Commented by yuriazami at 2014-06-20 21:42
こんばんは
自家製の野菜、豊作ですね(^^♪
当分自給自足できそうでいいですねぇ~~(*^^)v
おかずパンやおやつパン、いろいろあって
これは太りそう(笑)
食べ過ぎにご用心! ご近所なら手伝ってあげたいなぁ・・・(笑)
Commented by vui7989 at 2014-06-21 09:36
♪ウリタンさま
おもろいでしょ~
去年はからくらべると夢みたい!(・_;)
黄色は皮も薄くて赤より美味しいよ。
ヴイも食事の時は我先に来て自分の席の座ります。
うるさいから先にヒラキを食べさせてる所、
(普段はほぐしてくれるんだけどね)

食べたいでしょ~一気に作ったのよ・・?
何かあったのかしらね~
Commented by vui7989 at 2014-06-21 09:55
♪minaちゃん
野菜・・いっぱい生ったでしょ~
これから毎日こんな感じですわよ。せっせと食べねば・・

何を勘違いしたのやら今回は一気作りです。
流石に食べきれません。冷凍保存しました。

=^_^=はヒラキアジです。何時もはほぐして
食べさせるのですが、、面倒なのでそのまま
年は取ってもやはり猫ですね~黙って食べてました(笑)
Commented by vui7989 at 2014-06-21 10:14
♪yuriazamiさま
できればお願いしたいところです(笑)
野菜料理も限度が・・・ね!

作り手も最近「円筒形」にギャ~ハハハ!
人の事は云えない私、トホホです。
唯一スリムなのは=^_^=だけ
骨川筋衛門ですのよ~プッ!
Commented by おれんじ at 2014-06-21 20:41 x
新鮮な野菜の山~まるで八百屋さんの店先みたいね。
口だけ出してできるなんて、どんな手を使ったの?ぜひ、わらわにもご伝授を~!

◎子ちゃんの一気作り、、
これは◎子ちゃんのストレス解消法違いまっか?

これ持って、売りに行きなはれ、、
さもないとやばいかも~・・(^_-)-☆
Commented by honokanikaorujp at 2014-06-22 00:37
Vuiさん 凄いですね~野菜の山~~(^o^)
赤と黄色いトマトも植えてるの?
まさか 一緒に生ってるの?
インゲンごま和えですか これも美味しいですよね~
天ぷらも好きです^0^
ブイニャンはお魚大きいのでも食べるのね~

それにしてもパンはプロ級ですね~
色んなパンを作られて お茶タイムは
楽しみですね。
Commented by 8chantomei at 2014-06-22 09:25
手は出さず、口だけ出してこの収穫。
作り手がよかったのか。口出し手がよかったのか。。。。。?
こちらはまだまだこのような収穫時期ではないんです。
Commented by vui7989 at 2014-06-22 14:44
♪おれんじさま
ハハハ・・・どんなっ☛って?
今年は体が悲鳴をあげてるから聞かれた事だけお答えしてます。ハイ♪
伝授なんて・・・・相槌打ってるだけよん。
根が素直だからね~得してる(笑)

◎子のパン屋さん・・・
手始めに病院の待合室で売ったらどうかしら?
ぼろもうけギャ~~ハハハ、
Commented by vui7989 at 2014-06-22 15:07
♪ honokanikaorujp さま
30坪ぐらいの所を二で借りて作ってます。
でもね、去年張り切りすぎて今年は体がボロ々で病院通いなの^^;
だから今年は楽させて頂いて野菜でけしっかり頂戴してます。
今日はいんげんのお天ぷらですよ。
萎びないうちに腹に収めないとね(笑)

ヴイにはこんな事したことないのよ。
雑種なのにお嬢様育ち、エッ!?ちゃんどほぐして食べさせてました。最近です。脳に少し刺激を与えた方が良いのではないかと?親心です。呆け防止の為に(大笑い)
ありがと~◎に伝えておきます。喜びますよ~
また、その気になって、コネコネが始まるかも(^_-)
Commented by vui7989 at 2014-06-22 15:14
♪ 8chantomei さま
これに味を占めない用に気を付けないといけませんね~
さぼり癖が身につきそうです。
其方は何時頃採れるのかしら?
Commented by piko4438 at 2014-06-22 15:23
やっと雨が降り始めました
でも流れる様には降らないね  良しとしときましょう
これで又胡瓜が  青くくなりそうです(私の顔が)
でも水分出すのに頑張って食べます
シロナスがなかなか生らない初めて植えたので
見て見たいけど~~植えて無いジャガが沢山出てます
多分去年落とした小さいジャガと思います

殿はこの頃1食です 無理に遣ると怒るから
食べたい時だけにしてます反面羨ましい
私は4食でも食べれるのに~
畑  奥方に遣られるよ~~御用心
Commented by vui7989 at 2014-06-23 06:51
♪ピコさま
九州は大雨って云ったけど其方は降らなかったのね
胡瓜と云えばあ時、時期はづれに採れたのを思い出しました。不思議な事がありますよね~
おジャガさん得した気分だね(^_-)

犬は1日一食が基本だからいいのよ・・
熱いから食欲が落ちたのね・・信じられん!
アイスなら飛んでくるんじゃない♪
スリムの殿を見れるのも時間の問題ねクックク
家族3人夏でも食が落ちません。??

大丈夫よ私を。。何て10年早い(爆)
Commented by michi-kan at 2014-06-23 21:33
お久し振りで~す♪
vuiちゃん今年は野菜作りは止めたのですか!!
で、この立派なお野菜はどなたが・・・??

美味しいパンの誘惑は怖いねぇ~(^_-)
Commented by vui7989 at 2014-06-24 12:16
♪michiさま
ま~~いらっしゃいませ~♪
久しぶりですね。
止めたっていうか腰が痛いのよ。年には勝てません。
相棒さんが持ってきてくれますので遠慮なく(^_-)-☆

我慢する気は。。。意志が弱いのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31