=^_^=ニャン

血統書付の乙女と雑種の老猫

老猫の行動に最近困りはててます。
。。にもすがる思いで検索してみました。
初めて知ったのですが同じ悩みの方が多い事に気付きました。
読んでいるうちにエ~~!と、思い当たるふしがありました。
心の準備が必要かも知れませんね。思いたくはないけれど(+o+)

雄叫びらしい声を出してもけっして怒らない事。
怒ればそれ以上の雄叫びが返ってきます。
まったくその通りです。
教えの通りやってみたました(怒りたいのを我慢して)
騒ぎ始めても優し~く接すると、あらら、ふ・し・ぎ・可愛い声で返事します♪

7月で22才なります。健康で長生きしてもらわねば・・・
何処かで聞いたような言葉(笑)
ヴイのために大きな声は禁句の。。。家です。
e0255638_1342722.jpg

[PR]

by vui7989 | 2014-06-24 14:48 | ねこ | Comments(24)
Commented by arak_okano at 2014-06-24 14:58
凄い長生きですね、頑張れ、目指せ世界記録を。何歳かな?
Commented by sumire-ms at 2014-06-24 18:22
毛並みもいいし、しっかりした顔つきなので、22歳に見えませんね。
我家のはるかもこの8月で9歳、人間に換算するといい年です。
元気で、夏を、 秋を、・・・・頑張っていてほしいですね。
Commented by mina-0725 at 2014-06-24 19:05
スゴイ!22歳なんですね??これからも同じ時間を共に…いつまでも…ヴィちゃんは幸せですね♡
Commented by kobayashi2013b at 2014-06-24 19:25
やだ~メグリン載せて貰ってうれしいわ
ヴイちゃんと一緒なんて夢みたいもっと良い写真
載せれば良かったね今度は良いショット構えてパチリ
するね
人間も夜大声でわめきますよ年になると
私の家のお母さんもづっとそうでしたよ
やはり寂しいですよ
ヴイちゃんこれ以上可愛がられないよね?
良く可愛がっているよねどこに行ってもヴイタン
のこと思いすぐ帰ってくるじゃないの?
でもねママのこといつまでも母だと思っているよ
中々大変でしょうが悔いがないように見てあげてください
これから夏を迎えなければならないけれどご飯はしっかり食べれているから大丈夫だよ頑張れヴイちゃんの為にね
Commented by michi-kan at 2014-06-24 22:19
=^_^=ちゃん、とても22歳には見えませんよ♪
飼い主に似てお若い・・・(^_-)
何時までも仲良くね。
お友達のメグリンちゃんの毛並み、素晴らしいね!!
Commented by vui7989 at 2014-06-25 08:37
♪arakさま
頑張ってもらいま~す。
ギネス記録は24歳~・・・
まだ、行けますね(笑)

Commented by vui7989 at 2014-06-25 09:43
♪sumireさま
ありがと~
最近は特に毛が少なくなって一段と小さくなってきたような気がします。
足も弱ってますが用を足した後などにいきなりダッシュ・・
その行動に(@_@;)
はるかちゃんも暑さにに負けないように(^_-)-☆
ヴイも頑張りますよ~
Commented by vui7989 at 2014-06-25 09:47
♪minaちゃん
頑張るわよ~~
こんなに長く一緒にいられるなんて想像もしてなかったよ。
ある意味幸せです(*^^)v
Commented by honokanikaorujp at 2014-06-25 09:52
7月で22才ですか 長寿ですよ~
ニャンはワンより長寿っていいますし
私の友人のニャンも25才と長生きニャンです。
全盲になっていますがトイレやご飯の場所も
ちゃんと分かるみたい。
一緒してるニャンちゃんはメグリンって名ですか
アメショウですよね アメショウのこの毛色を
初めてみます。綺麗ですね~
アメショウって丸顔で面構えが良いです
女の子でもキリっとしてますね (^o^)
ブイニャン 頑張れ~~!!
Commented by vui7989 at 2014-06-25 10:02
♪kobayashiさま
喜ばせてあげたかったのよ。
またいいの撮って送ってね。
そうね~ヴイ命だもん♪♪
経験談にも書いてありました。寂しくなっての行動もだとね・・・なるべく灯りをなど々
猫って夜行性なのに??
食欲はまだありますね~~って云うか非常に
苦労してます。
スープ系を好みますがお高い!
なので鶏のささみのスープを作ってます(-_-;)
Commented by vui7989 at 2014-06-25 10:12
♪michiさま
ヤッダ~ホントの事云ってぇ(大爆笑)
ヴイはメグちゃんの引立て役・・
お互いに年令を重ねても純白のままの(=^・・^=)よ
メグリン「フォトコン」で賞を取ったのよ。
Commented by vui7989 at 2014-06-25 10:54
♪ honokanikaorujp さま
まさかここまで生きてくれるとは・・・
健康なのが取柄です。これからもそう願ってますが・・

お友達のニャンコちゃん凄い生命力!
嗅・味・触の感覚があるから行動できるんですね~
まだ々頑張ってもらいたいですね~

メグちゃんはご主人が大好きで夜は一緒に寝んねするそうですよ。
この子は(@_@;)する尻尾の持ち主です
犬みたいに右巻に・・・
普通猫は尻尾を立てて歩くでしょ~
巻いて歩きます。

ありがと~ヴイも頑張りま~す。



Commented at 2014-06-25 15:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himawari-4438 at 2014-06-25 15:14
コメントとっても書きやすいね
字の間隔も丁度良いし
今度教えてね~~ウフ

ヴイちゃん良い処に来て満足してるよ
いろいろ有ったよね~~と云ってるよ
ピコも一緒に寝てたよ~
Commented by yuriazami at 2014-06-25 15:49
こんにちは
ヴィちゃん、22歳なんですか!
長生きしてくれて嬉しいですね。
特に悪い所はないのでしょ。
静かに静かに
いつまでも一緒に過ごしたいですね♪
みんなで頑張って~~
Commented by vui7989 at 2014-06-25 18:46
3:11分鍵さま
そうでしね~
思い出いっぱい・・・
Commented by vui7989 at 2014-06-25 19:05
♪ himawariさま
ウヒッヒ・・・ご冗談を♡
ま~~ね、
ヴイは。。。家の歴史は知りつくしてます(笑)

あのうるんだお目目・・・
チョットお口に入りきれなかったベロちゃん
ピコちゃんは可愛かった~~
Commented by vui7989 at 2014-06-25 19:44
♪yuriazamiさま
今の所病院のお世話になった事はないです。
ヴイは飼い主孝行です。
これからもそう~願たいです。
気になるのは奥の部屋で寝る事が多くなりました。
おもろいのは、私の横にピタッと張り付いて来る時、
モミモミなの?と聞くとゴロンと横に寝ますよ。
ゴロニャ~可愛い!
頑張って、ず~~と一緒にと・・

Commented by ばんば at 2014-06-26 19:06 x
ニャンコって、それでなくても大きな声とか音にはびくっとしますよね~
って…あれ?うちの子だけか?
ハナ!なんてわざと大きな声で呼びかけるといつでも逃げれるように身構えてるよ~^^;

ヴィちゃん、22歳なんだ・・・
友人の猫は24歳まで一緒にいたけど、最後は見えない眼で一人でどこかへ行ってしまったんだって・・・
だから死に目に会えてないと…今でも悔やんでます。
Commented by おれんじ at 2014-06-26 21:55 x
ヴぃちゃん、凄い長生きね~!
顔を見てるとそんなん風には見えないけれど、、
やはり飼い主に似るのね~!
話す事が解るなんて、、ホント愛おしくなるね~!
今までも病気知らず、これからも、未だ未だ大丈夫。
ギネスを目指して記録塗り替えて下さいね。

Commented by vui7989 at 2014-06-27 09:09
♪ばんばさま
ネコって神経質なのかも?だからビビってるのよ(-_-;)
ハナちゃんはオブラートに包んだような声で接してみ~(笑)
ヴイは怒り返しますよ年のせいで面の皮が厚い!

お友達のニャンコちゃん諭したのかしら?
24才頑張って生きたのに・・目も見えないのにどうやって歩いて行ったのでしょう~飼い主さんの心情考えると胸が熱くなる思いです。
猫は姿を隠して・・母親に聞いた事があります。
Commented by vui7989 at 2014-06-27 09:25
♪おれんじさま
おれんじちゃんサイコ~!
やっぱし主に似るって良く云いうじゃん♪(-_-;)
その気になって今日一日頑張るぞぃ~~
(歯科医へいざ出発)
猫語、聞かせてやりたいくらいですわ~
あんがと~頑張ってもらうよ~
食べたい物たべさせて^_^;
Commented by honokanikaorujp at 2014-07-06 11:08
Vuiさん 棚田にコメント有難う~
画像の掲載が上手いですね 楽しめます。
メグちゃんは尻尾を巻いて歩くんですか
見た事ないです 写真有ったら見てみたい(^o^)

こちら昨夜からどしゃぶり雨です。
空梅雨?って思っていたので農家は喜んでるでしょう
Commented by vui7989 at 2014-07-06 13:22
♪ honokanikaorujp さま
ありがと~ございます^^;
解りました~
メグたんママに伝えますね。

棚田にとっては恵みの雨でしたのね(^_^)
また、行かれたらUPしてくださいね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30