七夕

歌や字を書いて飾りつけ、書道や裁縫の上達を祈る七夕祭
e0255638_15232319.jpg

五色の短冊~と歌った頃は素直で可愛い子じゃったのに、??

ご覧いただきありがとうございました

[PR]

by vui7989 | 2014-07-07 07:07 | その他 | Comments(20)
Commented by とと at 2014-07-07 07:19 x
そう言えば、今日は七夕でしたネ。大人になると色んな事を忘れて(~_~;)
この何年か七夕の日は雨が多い様な気がします。素直な心は何処えやら(-_^)
Commented by arak_okano at 2014-07-07 08:02
皆さまの願いが叶いますように、アラックも祈ります。雨か!
Commented by vui7989 at 2014-07-07 08:54
♪ととさま
おはよ~~やっぱり雨ですね~
お風邪の方は大丈夫?
たまには童心にかえって・・・ね。
Commented by piko4438 at 2014-07-07 09:03
おはようさん
今日は土砂降り台風8号も影響してるかな~~
この頃は台風も避けて行くように成り嬉しいけど
被害も大きいと昔を思い出して無事通過を祈るばかりです~
此処では七夕は旧暦8月です
その頃は満天の星空も見えるでしょうか
冨士の山開きでしたよね~~ウフフ
Commented by vui7989 at 2014-07-07 09:10
♪arakさま
おはようございます。
七夕さまは何時も雨ですね。
今日は童心にかえって歌ってみては如何でしょうか(^^♪
Commented by vui7989 at 2014-07-07 09:33
♪ピコさま
おはようございます。
予報図を見るたびに逸れろ~々とテレビと会話(-_-;)
それと同時に殿の事が脳裏をかすめる・・
そっか~8月か~~忘れてた!
確かに雨が降った記憶ないものね、
朝早く母親に葉っぱに溜まってる滴を取に行かされた・
滴を硯に・・風習(佐賀県の)
スイカも床の間に何個も・・あの頃が一番楽しかったかもね(*^^)v
Commented by michi-kan at 2014-07-07 14:03
七夕は梅雨真っただ中なので雨が多いですね☂
おり姫とひこぼしのデートは叶わないかなぁ~
私も何か願い事を書きましょ~(^_-)
Commented by yuriazami at 2014-07-07 14:54
こんにちは
お願い事が叶いますように~~

こちらも七夕祭りは8月ですが
2回お願い事してもいいよね(^_-)-☆
Commented by mina-0725 at 2014-07-07 17:12
今日、こちらはすごい雨です!すごくて、川が氾濫しそうな勢い…なので、もちろんここから星空は見えませんが、vuiさんの可愛らしい七夕のイラストにこっそりお願いしました✨
Commented by おれんじ at 2014-07-07 22:01 x
天の川、短冊綺麗ですね~♪
そうですね。今日、孫と七夕さんの話をした所です。
今、素直で可愛い子~いいえ孫の事よ、(婆バカ)

私はもう、夢も希望もありまっせん、、、?

今日は此方も朝から雨、梅雨らしいお天気でした。
Commented by vui7989 at 2014-07-08 09:15
♪michiさま
やはり雨でしたね。
昨日車で走ってたら・・・
ケーキ屋さんの軒先に飾ってありました。
やはり目を引きますね。
何かホットしました♪
Commented by vui7989 at 2014-07-08 09:20
♪yuriazamiさま
おはよ~~
願い事有りすぎて(笑)
その手があるわね~
8月も、ウッシシ・・
Commented by vui7989 at 2014-07-08 09:29
♪minaちゃん
そちらは雨凄いよね~
川の氾濫、通勤のときは気を付けてね。
無料イラストから拝借しました(^^♪
旧暦でもやりますよ(笑)
Commented by vui7989 at 2014-07-08 09:46
♪おれんじさま
今が一番好い時よ・・
お話しながらつい膝に抱えたくなるよね~
みーちゃんとの時間楽しんでね(^^♪
皆、同じさ婆バカok~よ

夢も希望も・・・それはこっちの台詞よ!
みーちゃんから幸をいただいてるじゃん!!
Commented by satami1224 at 2014-07-08 21:22
そう そうこの頃は 素直な娘でしたね お互いに(笑)
おり姫 ひこ星は逢えたのでしょうか・・・(笑)

願い事 たくさん有ります でも今は健康で一年暮らせますように。
Commented by ばんば at 2014-07-08 22:10 x
ウム…この山姥めには・・・・そんな時期はなかったような気がする・・・
子供のころからの天邪鬼じゃ~(>_<)
Commented by vui7989 at 2014-07-09 16:06
♪satamiさま
昔は無垢だったわね~お互いに(^_-)
生憎の雨で・・・(毎年雨なの(笑)

右に同じです 体が資本ですものね。

Commented by vui7989 at 2014-07-09 16:20
♪ばんばさま
ワ~~ハハハ ご謙遜を・・・
しっかりしたお子さまだったのね。

Commented by kobayashi2013b at 2014-07-11 14:49
ウリタン
今日は何日かしら?11日だよね
孫が来るとp。cに触れず返信遅くなっちゃったね
こちらは7月盆なのよお墓の掃除・家の中の事
色々物日が来るって忙しいです
今日は急に暑くなりとけそうです
メグリンは2度目の夏でも涼しい所知っています
Commented by vui7989 at 2014-07-11 18:03
♪kobayachiさま
仕方ないよね 可愛い孫ちゃんだもの?我慢々、
此方は新でやるから7月ですね。同じ静岡でも所に
場所によって違うから最初は不思議でしたよ~
今朝蝉が鳴いてましたから梅雨も明けたね。
メグりん外に出ないようにしなされや~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30