今日もいい天気=^_^=シリーズ2


ようこそヴイハウスへ=^_^=


今日は思い切ってヴイの洗濯だ~!
気合を入れて~~~と!
一気に骨川すじ衛門を抱きかかえシャワーをジャージャー
キャツは意外?じっとしてる ハハ~~ンさては寝ぼけてるな~
チャンス、今のうちに一気に仕上げよ~と思いきや手が足が動き始めた ヤッバ!
何しろ彼女は4本の手足の持ち主だ!
急がねば!ご機嫌を取りながら焦る々・・・
効く耳持たんとばかりに手足が動く・・・奥の手の爪が出ぬうちに(~_~;)
腹にガッツリてを入れ込んで自在に手首を動かし、ハイ終了\(^o^)/
ワ~ッハハハこうなると情けない姿だニャ~ン、
e0255638_15294083.jpg

本日のご褒美はネコちゃんスープ
今日は特別ですわよ・・・味を占めないで~~後が大変だからね(=_=)
e0255638_15304197.jpge0255638_1531372.jpg













約1時間乾いてきました。
部屋に入ったりテラスへ出たり落ち着かない様子・・・(笑)
e0255638_1542171.jpg



ご覧いただきありがとうございました~
e0255638_1152552.png

[PR]

by vui7989 | 2014-07-15 15:52 | ねこ | Comments(16)
Commented by piko4438 at 2014-07-15 18:05
呆れた又私も忙しい中今更新して来ました
なんで一緒になるんだろう~~

猫は大体水嫌いますね
その点犬は大好きと思いますが
如何言う訳か殿は雨は平気でもシャンプーは
大嫌い
でも1年2回はゼットシャワー
気温35度越したら遣りますわよ~~


多分ジャーキーにも動かないと思う!
Commented by mina-0725 at 2014-07-15 19:24
ぬれてるヴィちゃんも、可愛らしい♡
きれいサッパリ!より、ぬれちゃうほうが嫌ですよね…
そちらはお天気で羨ましいかぎりです…こちらは梅雨の終わりらしい、土砂降りの雨…私もずぶ濡れですよ〜笑
Commented by yuriazami at 2014-07-15 20:28
こんばんは
ヴィちゃんのシャンプー目にみえるようですよ。
引っかかれずに上手ですね。
お付き合いの長さが伺えました。
さすがベテランママさんです!!
Commented by おれんじ at 2014-07-15 21:51 x
ヴィちゃん、ダイエットしたの~?
意外にスリムなのに驚きました。
綺麗に乾くと又一段と毛並みに輝きがますのね~!
女は何時までも磨きをかける、、、見習わなくっちゃ(^^♪
Commented by vui7989 at 2014-07-16 12:42
♪ピコさま
同時に・・不思議!
誰かさんに云われた事あるよね~

ドット君も洗わせるといい男になるのに(笑)
雨を利用してシャンプー何でど~~
年2階?セットsy・・良くやらせるじゃない
庭で花の水やりの時ぶっかけたらどうかすら?
彼奴も毎日かけてれば慣れてくるかもよ
逃げ腰で(~_~;)(笑)
Commented by vui7989 at 2014-07-16 12:55
♪minaちゃん
あら~・・ありがと~~
ショボくれてブルン々水切り走り廻って(肉球が滑る)
日向に行く事が流石年の功ですね

其方は雨の日が多くて大変ですね~
こちらは雨は降らないですよ。
Commented by vui7989 at 2014-07-16 13:07
♪yuriazamiさま
ありがとうございます~
長年生活を共にしてるせいか言葉も通じますのよ。
だから私が怒ると怒り返します(倍返しの声で)
でも可愛いです。ハイ♪
人間なら嫁に行くとしですがな(笑)
Commented by vui7989 at 2014-07-16 13:27
♪おれんじさま
違いますわよ。
年と共に脂肪が消滅致しましたのよ
若かりし頃は6㎏位有りました女子なのにね~
その頃は重くて抱っこができなかったです。
今はあの輝きも失せて・・・(=_=)
Commented by ウリタン at 2014-07-16 20:19 x
きゃ~ヴイちゃん1人でシャンプーしたの?
凄いねあちこち引っ掻かれなかったおりこうさんだね
私はもう一仕事よりそこらじゅう爪後だらけ
でも後はさっぱりしたみたいで毛並みもさらさら
シャンプーのあのにおいたまらなくいいよね
ちなみにメグリンまだ経験ないのよ
明日あたりしてみようかな?
Commented by honokanikaorujp at 2014-07-16 22:14
ブイちゃん時々シャンプーOKですか?
って言うか 強制的なのかな(笑)
ニャンコは核武器持ってるしね~
半分寝ぼけてて良かったですね(^_^;)
濡れ姿も情けないけど可愛いですよね~~
うちのマブちゃんお風呂の経験ゼロです。
専ら水の要らないシャンプーでやってます。
それと毎日のケアは犬猫用のウェットティッシュで・・
耳の中を拭く時は気持ち良いのか ゴロゴロ
言ってます
Commented by とと at 2014-07-17 18:41 x
ヴィちゃんのシャンプーって大変そうですね。でも、猫ちゃんはシャンプーしなくて良いのでは?以前、獣医さんが言ってた様な気がします。確かにシャンプーすると、綺麗になるけど…。
我が家は拾って来た時以来シャンプーしてないで〜す。外に出さないからか汚れないし臭くもないですよ。
Commented by vui7989 at 2014-07-17 19:30
♪ウリタンさま
遅くなりました<(_ _)>
メグちゃんはまだ若いから大変かな?
でも、今から慣れさせるって事も有りだよね。
また、近い内に洗います(笑)
今度はドライヤーで乾かしてみようと思ってます。
Commented by vui7989 at 2014-07-17 19:51
♪honokanikaorujpさま
遅くなってごめんなさい。
野暮用が多くて(・・;)
そう々それ去年買ってふきふきしたのよ。
それがどうでしょう~~聞いて々!
ふき終ってやれやれっと思うのもつかの間、
きれ~~~に全身舐めてしまいました。
ネコが舐めても大丈夫と書いてあったから信じてましたが
とんでも。。。です。
その後 便が大変な事になりました。
製造元に苦情をと思いましたがここはぐっと我慢≪大人)
らしくないでしょ~(笑)
1日で元の状態にもどったから・・・フフf
マブちゃんはそれがお気に入りだからいいわね~
Commented by vui7989 at 2014-07-17 19:59
♪ととさま
あら~そうなの?
でもヴイだってお外には出してませんわよ・・
でも加齢臭が・・
これからよ夏はネコも(~_~;)かいてるよ
肉球嗅いでみぃ~(笑)

Commented by ばんば at 2014-07-19 10:09 x
うちのお嬢さんもそろそろ洗濯せんといかんなぁ・・・
小さいバケツの中にお湯入れて突っ込んどくと気持ちよさげにしてるんだけど、出てからのタオルドライが嫌なようで・・・^^;
Commented by vui7989 at 2014-07-19 11:21
♪ばんばさま
ホホホ・・・小さいバケツで間に合いますか?
ネコも逃げるに必死でですがな
ドライヤーをなんでど~・・いい考えでしょ(^_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30