高校生活最後の夏


太鼓の連打・・・打ち鳴らす音?無しで<(_ _)>なさい。

e0255638_1337415.jpg

おまけ
ラッキョの塩漬け
普通なら2~3週間漬けてあれば充分と書いて有りましたが1ヵ月間漬けましたが
もう少し漬かった方が良い気がします。
e0255638_1620160.jpge0255638_16282315.jpg




塩気は(^_^)





ご覧いただきありがとうございました♪
e0255638_13224721.jpg

[PR]

by vui7989 | 2014-07-21 13:24 | その他 | Comments(20)
Commented by michi-kan at 2014-07-21 21:36
こんばんは~♪
カッコ良い~~
高校生活、最後の夏休み、良い思い出ですね。
ラッキョは家庭菜園で採れたのですか??
自分で漬けたラッキョ、美味しいね・・・
カレーに、欠かせません(^^♪
Commented by おれんじ at 2014-07-21 21:40 x
太鼓の音、これ又大好きです。
この女性はお孫ちゃんですか?
太鼓を打つ姿は、とてもカッコイイですね。

ラッキョ漬けも自分でするのね。
何でも出来るヴィニャンちゃんは凄い
尊敬します。
因みに私は漬け物も不得意です(^^ゞ
Commented by honokanikaorujp at 2014-07-22 02:41
富士岡公園祭り 青空ステージですね
若い人達のライブは活気が有って良いでしょうね~
ラッキョ毎年漬けてますか?
我が家のラッキョは二年もんです。
結構大量に漬けたので まだ有ります(笑)
Vuiさんは小まめですね~
私も漬け物下手ッピーです。

浅漬けで間に合わせます(>_<)
Commented by piko4438 at 2014-07-22 09:42
おはようさん
もう高校卒業ですか~
早いね~旅行に此方に来ないかな?

ラッキョウ漬けたの 偉いね
私皮剥ぐのが苦手 指がピリピリするからです
でも毎年漬けたのを頂き
それが黒化してます~それでソーメン食べると
バカウマ~~~~
Commented by ばんば at 2014-07-22 11:15 x
ラッキョウは体にいいんだよねえ~
そう思って何年かは漬けた・・・
その最後の何年目かに・・・なまくらして塩漬け済みのものを買ってつけたらフニャフニャ・・(>_<)
自分のずぼら置いといて…二度と買うものか!と~~
それが二度と漬けるものか…になって早幾年~
Commented by vui7989 at 2014-07-22 12:49
♪michiさま
ありがと~~
生憎この日は雨でこの後中止になったそうです。

ラッキョは買って来ました。
NHKでラッキョレシピを放送直後なので売り切れ状態、
やっと手に入れ料理・・・
天麩羅、炒めものそれは美味しゅうございました。
が、後が大変ひどい目にあいました(~_~;)
漬けた方が無難ですバイ。
Commented by vui7989 at 2014-07-22 13:07
♪おれんじさま
ありがと~
正解です・・・
まさか孫が太鼓を叩くとは思いも寄らなかったです。

まさか~~おれんじちゃんにはかなわんよ!
この歳で始めての体験さ^^;
Commented by vui7989 at 2014-07-22 13:25
♪honokanikaorujpさま
高校生活最後のイベントが・・
生憎の雨で中止(意外と当人たちは(^^♪)

ラッキョ漬けは初トライです(笑)
2年物ならば飴色になって美味しいでしょうね~

白状しますがマメ人間じゃ~ないですわよ。
ピコさんに聞いてみ~~~(笑)


Commented by vui7989 at 2014-07-22 13:37
♪ピコさま
そうです!
何だかんだしてるうちにこんなに大きくなりました。
皆様のお蔭です。
其方に行きたい気持ちは山々らしいが・・・しかし(-_-メ)

皮むきがあれほど大変だとは・・・
性格上やりはじめたら最後まで((+_+))
今度バカウマ食べさせてね。
Commented by vui7989 at 2014-07-22 13:44
♪ばんばさま
ハハハ~早幾年か~
来年は漬けんよ!
あんなに面倒だとは知らんかったよ。
やっぱ、ラッキョはカリカリじゃなかといかんよね。
音で食べるもんさ!?
Commented by yuriazami at 2014-07-22 18:05
こんばんは
こんな大きなお孫さんがいるのね。
高校生活最後の夏の良い思い出ですね。
かっこいいわぁ~~♪

ラッキョウ 漬けたのね。
身体にいいのよね。
私はカレーの時しか食べないけど・・・
Commented by vui7989 at 2014-07-22 18:46
♪yuriazamiさま
ありがと~ね
動画ならば連打聞けたかも??^^;
ラッキョを天麩羅にしてごらん♪
美味しいです 後が大変だけどね(大爆)
大変だったよ 皮むきが・・・
来年は梅を漬けますよ~っ
Commented by mina-0725 at 2014-07-22 19:39
いいですね♫太鼓が出来るって格好いいです✨聞いてるほうもワクワクしますが、演奏している方は、楽しいでしょうね!お腹に響くのが、大好きです!
ラッキョウ、美味しそう♡止まらなくなりませんか?
Commented by vui7989 at 2014-07-23 14:19
♪minaちゃん
太鼓の音、体まで響いて、振動が何とも快感、♪
シャイな女子なのに・・、
やるときゃ~やるのね(笑)
Commented by kobayashi2013b at 2014-07-23 20:28
孫ちゃんの太鼓の響き迫力あったでしょ
私も見に行きたかったよ?

らっきょう2キロつけたけれどもう~終わりそうよ
今年は品薄で漬けれずショック
でも梅は6キロ位漬けたので今干している最中
ま~今年は成功しましたわよ
梅・ラッキョウの時期は忙しいわよ
時期逃したら物がないからね
Commented by vui7989 at 2014-07-24 10:32
♪kobayashiさま
そりゃ~~感動ものよ。
バァバが傍で合の手打って(笑)
三味線も少々弾けるしギャ~~ハハハ!!

来年はラッキョは✕、梅にしますよ~

Commented by とと at 2014-07-26 17:37 x
高校生活懐かし〜い。大きな孫さんでビックリです。バ〜バは甘いんでしょうネ。
らっきょは面倒ですよネ。でも漬けるなんて、あんたは偉い(小松正夫風に)
私は毎年、友達に漬けてもらいます。亡くなられたお母様直伝で、とても美味しく頂いてます。豆な性格だと良いのですが(笑)
Commented by vui7989 at 2014-07-27 16:13
♪ととさま
そうだね~~
あの頃は楽しかった(花の恥じらう乙女)
甘くはないよ~
自分がその年代のつもりになって接してるのさ♪
だから何でも話してくれるよ・・

好い友が・・・いいね~
こりごり来年は✕よ。
Commented by honokanikaorujp at 2014-07-28 01:00
今晩は~今日はカテゴリー《ねこ》のお部屋に入り込んで
可愛い面白いで30分^0^
色々なブイちゃんに癒されました。
赤ちゃんの頃から可愛い~
ブイちゃんも毛布モミもみしますね
うちのニャンもモフモフした私のお布団で
長々と5分~10分モミモミします。
これをしだすと後、必ずそこで爆睡です・
猫の習性でしょうね~
Commented by vui7989 at 2014-07-28 11:19
♪ honokanikaorujp さま
前を見て頂いたのですね~
ありがとうございます(^_☆)

あの仕草が可愛くて・・・見てて飽きませんよね~
良く見ると毛布を銜えて、昔の名残でしょうか?
暑さのせい?年のせい?
歩いてはバタリと・・・声を漏らしながら(志村けんのひとみばあさん状態です(爆笑)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30