シシトウ

今年植えたシシトウの辛い事

手を替え品を替え料理してみるが辛さは変わらない

あまりの辛さにコップの水に舌入れて・・・(~_~;)

捨てるに捨てられず冷蔵庫の片隅に追いやられて出番を待ってるが最後は?
e0255638_12362244.jpg

安倍川の花火大会(7月?)

玉や~~~鍵や~~~


e0255638_1248147.jpge0255638_12484283.jpge0255638_124947.jpge0255638_12493190.jpge0255638_12495566.jpg
おまけ
マシュマロ
e0255638_12531970.jpg

毎日あついニャン
e0255638_1258434.jpg

[PR]

by vui7989 | 2014-08-01 13:26 | | Comments(22)
Commented by michi-kan at 2014-08-01 14:27
ご無沙汰で~す!!
シシトウ、煮てもダメですか??
花火は難しいのに上手く撮れていますね。
特に最後のがステキ・・・(*^^)v
Commented by narara-3 at 2014-08-01 15:46
こんにちは

から~~いししとうは、から==いカレーが食べたい時に入れるとよいようです。むすこは喜んでくれました。
↑マシュマロおつくりになったのですね。すごい!!
作り方教えてください。
Commented by ばんば at 2014-08-01 16:43 x
辛いシシトウ?
私、要らんでね~~~
って、誰がくれるって言うた?ハハハ~~~

50歳の時に扁桃腺の摘出して以来・・・辛いものは喉に引っかかって呼吸困難になりますのだ・・・
へ?手術して何年?
ウ~~ム…
三年くらいということにしといてくれんかなぁ・・・(^_-)
Commented by watanabe-photo-st at 2014-08-01 18:48
はじめまして
辛いのは
柚子の皮と果汁に
叩いたシシトウと合わせて
柚子胡椒かわり 美味しいです! 14代 拝
Commented by vui7989 at 2014-08-01 19:00
♪michiさま
シシトウこんなに辛かったっけ?
こんなに辛いの初めてだよ
煮ても焼いても✕まだ生ってるのよ~
どうすんべか~
TVでやってたのを写したいい考えでしょ~(^^♪
Commented by vui7989 at 2014-08-01 19:34
♪nararaさま
あら~~その手があったのね。
教えてくれてありがと~~
まだまだ採れてるから入れてみますね~

残念!私は作れないのよ 食べるのが専門(笑)
マシュマロは孫が遊びに来た時チョチョイと作ってくれます。
今度来た時に聞いてみますね~



Commented by vui7989 at 2014-08-01 19:48
♪ばんばさま
そうだ~よ!云ってないよ。
遠慮せんでもよかよ(^_-)
ギャハハハ~聞かなかった事にするよ。

そりゃ~大変だったね^
辛いもんは喉チンコには悪い無理にもらってとはいえんね~大事にせんといかんよ。
Commented by vui7989 at 2014-08-01 19:59
♪ watanabe-photo-st さま
初めまして・・
教えて頂きありがとうございます。
早速試させていただきますね。
Commented by yuriazami at 2014-08-01 20:34
こんばんは
シシトウはあまり食べないので
調理法、私は天麩羅くらいかな・・・

花火 きれいに撮れていますね(^^♪
Commented by sumire-ms at 2014-08-01 21:40
何分の一の確率で辛いのがあると、以前テレビで見ましたが、全部辛いのですか?
うちは、収穫寸前の、シシトウ(1)、ピーマン(1)が枯れてしまいました。
狭い畑を考えなしに植えているので・・・・・連作障害らしいです トホホ
Commented by vui7989 at 2014-08-02 07:57
♪yuriazamiさま
おはよ~~
去年植えたのは普通でしたのよ。
何でショックです。
花火きれいでしょ~楽して撮ったのよ(^_-)
Commented by vui7989 at 2014-08-02 08:07
♪sumireさま
おはよ~~
毎日暑いですね~
因みに
シシトウは鉢植に・・
だからって事はないと思うけど?

寸前とはもったいない!
野菜も窮屈だったのかしら?
Commented by おれんじ at 2014-08-02 08:59 x
おはよう~♪

あるある辛いしし唐、私も経験あります。
お天気の性かしら~?

早々と花火見物? いいですね。
上手く撮れてるじゃないですか。
夏の風物詩、、此方もこれからあっちこちで
夏祭り、、楽しみです。(^O^)/
Commented by vui7989 at 2014-08-02 11:29
♪おれんじさま
毎日あち~~いね。
みーちゃんは元気?
こんなに辛いの初めてだよ
そのせいかなとも思ってるのさ?

チョイ恥ずかい(~_~;)
白状するけどTVで中継してたのをボーット見るだけじゃ~
・・と思いつきそれを拝借(^_-)
Commented by piko4438 at 2014-08-02 15:20
毎日覗いてたのに~~
何時の間に
お友達凄いね~~早すぎ

それと花火写真良く撮れたね
アップして見せて下さい
ししとう本当は辛くないと思うけど
種出しても駄目~~やはり
konnjyouが関係するかもアハハ
Commented by vui7989 at 2014-08-02 15:39
♪ピコさま
昨日UPよ
最近は暑くてやる気が失せてるけど・・
rankingに興味大、野菜で見る方が良好(・_・)

食べれない無理して食べたら咽こけたわよ(*-*)
柚子の皮を使うといいらしいよ(教えてくれた↑)
性格はマジ好いとおもっとるよ(*^^)v
Commented by kobayashi2013b at 2014-08-02 18:55
毎日暑いねししとうの事あちらで
からいのってどうしょうもないね?
vuiちゃん暑いね写真見て元気もらい
ましたよ又会いに行きたくなったよ
Commented by honokanikaorujp at 2014-08-02 19:10
Vuiさんこんにちは~
仕事と雷用心でPC久しぶりです。
。。。の間にVuiさん更新ですね
花火きれかね~~デジで花火は難しいって言いますが
なんのその立派なもんです
シシトウ私苦手です けど 豊作は嬉しいですね
なんか 聞いた話 水不足で辛くなるんだと・・・う~~ん
辛いなら辛い料理に

カレーやチゲ鍋、ペペロンチーノにトマトソース(ペンネアラビアータ)
生のまま細かく刻んでかつお節醤油とあえてたれを作り、豆腐にのせたりクリームチーズまぜたりおにぎりの具にしたりってどう?
Commented by vui7989 at 2014-08-02 19:50
♪kobayashiさま
辛いわよ~
今度来た時にたべてみ~~
ヒーハー々だよ(笑)
ヴイたん元気だよ 待ってるね~
Commented by vui7989 at 2014-08-02 20:06
♪honokanikaorujpさま
お仕事ご苦労様
鳥栖の方は雷が落ちたみたいよ。
ドットがビビッてたみたい、可哀相にね。
。。はTV~拝借,好い考えでしょ~(*^^)v

シシトウの料理方云色々あるのね~
悩んでないでトライしてみます
先ずはカレーを
教えてくれてありがと~~(^O^)
Commented by arak_okano at 2014-08-03 12:21
辛いの大好きです。細かく切って醤油に、または酢醤油に浸けて料理のアクセントにすると美味しいですよ、醤油の代わりにナンプラーやニョクナムも美味しいです。乾燥させて唐辛子の代わりも良いですね。
Commented by vui7989 at 2014-08-03 15:39
♪arakさま
アドバイスありがとうございます。
アラックさんは辛いのは好きなんですね。
乾燥させて後日使うのも有り~ですね。
後生りはそのやり方で保存しますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30