簡単クレープ

本場フランスのレシピ~(クックパット)

TVで作ってるのを見てて簡単ジャン
即実行・・・
前頭葉がやる気を起こしてる??
エッヘヘ~うっそだ~よ!

暑いのにプレート引っ張り出して初めて焼いた。
いえいえ焼こうとしたのさ!

横槍入ったのさ!
生地は30分寝かせないとだめだ~~よ!
だと、

あっそ!解ってるなら手伝わんかい!
とは云わない ここは私も大人じゃけんね~(^_-)
e0255638_15421947.jpg

         マジ美味い!!
         腹持ちがよろしくってよ 夕飯は入らんかもね。今は(^_-)-☆
おまけ
この暑いのに枯れもせず青々として・・・
e0255638_15443244.jpg

          ご覧いただきありがとうがざいました~
[PR]

by vui7989 | 2014-08-08 15:54 | 食べ物 | Comments(20)
Commented by piko4438 at 2014-08-08 17:06 x
台風が上陸しないように願います
でも今は雨も無く気温28度散歩から帰ったけど
寒い位だよ~~ん
クレープお作りになりましたか
簡単レシビはチンで出来ますよ
でも焼いたがそれはそれは美味しゅうございますよ
私もパン焼いたよ 買いに行くの
面倒  今は湿度もあり2時間で出来ます
Commented by narara-3 at 2014-08-08 17:32
こんにちは

甘いものがムショ~に食べたくなるお年頃なもので、
とってもクレープがいまは食べたいデス。
↑の生クリーム本当に重宝ですよね^^
おいしいそう!!
Commented by arak_okano at 2014-08-08 18:30
アラック、甘いクレープよりも辛いシシトウに相変わらず目が行っていましますね。三つのバケツに目もくれずにお風呂に向かうタフにゃんにバグースです。豪快やにゃ!
Commented by yuriazami at 2014-08-08 19:38
こんばんは
疲れているときは食欲がなくても
甘いものは食べたいと思ってしまいます。
生クリームがはみ出してるぅ・・・・
おなかポッコリも気になるぅ・・・・・ 
Commented by mina-0725 at 2014-08-09 08:09
おはようございます!
美味しそうですね♡クレープの生地を焼くの、難しいですよね(T ^ T)でも、トッピングしたりするのは楽しそうです!私も食べたくなりました♡
シシトウのお花って、可愛いんですね〜☆
Commented by vui7989 at 2014-08-09 11:11
♪ピコさま
祈るのみですね。
此方は晴れ午後から雲行きが怪しくなるらしい?
ギョ!チンで?
◎から一言
粉が多いのでは??(しっかり食べました)
でもわたしゃ~大満足(^^♪
2時間で・・湿度さま々だね。
パンに香りでドットの反応は、ど~なの(笑)
Commented by vui7989 at 2014-08-09 11:21
♪nararaさま
解るわかる、急に食べたくなるのよね~
若い証拠よ(^^♪
超便利ですが食べ過ぎに注意!
Commented by vui7989 at 2014-08-09 11:25
♪arakさま
アラックさんは辛党ですものね~
凄く水飲みますよ。
昔は蛇口から直接でしたが今は。。。(笑)
Commented by vui7989 at 2014-08-09 11:36
♪yuriazamiさま
そう~食べたい時は体が欲しがってるんだよね。
と自分に言い聞かせバクパク・・
夏なのに食欲も体重も落ちない(+o+)
Commented by vui7989 at 2014-08-09 11:42
♪minaちゃん
簡単ですわよ
貴女ならできますって(ココアのケーキより簡単)、
トッピングたのしいよ~~♪
Commented by michi-kan at 2014-08-09 13:12
こんにちは~♪
vuiちゃん手造りのクレープ美味しそぉ~
生クリームにブルーベリーソースが良く合っていますね。
激辛シシトウ、まだ暫く採れそうね。
次は何のお料理に・・・
Commented by おれんじ at 2014-08-09 14:03 x
おっ、今日はクレープ屋さんですか?
蛙の子は蛙~~違った、、蛙の親は蛙で流石ぁ~!

暑くても食べる事になったら、話は別だよね~
元気な証拠だよ~~(^_-)-☆
Commented by vui7989 at 2014-08-09 18:04
♪michiさま
チョット頑張って作ってみました。
おかげで腹が・・・

まだ勢いがいいです。
何時まで採れるのかしら~~
Commented by vui7989 at 2014-08-09 18:09
♪おれんじさま
最後の足掻きで甦ったよ
食べる為にねア~ッハハハ
痩せるわけないじゃんね!(^_-)
Commented by メグタン at 2014-08-09 20:00 x
クレープ挑戦ですか?ナマクリームはみだしているところがおね~さんらしいよ?材料は揃っているから格好どうでも美味しいでしょうねvuiちゃんにも舐めさせてあげたんでしょうね(もちろん)よね
Commented by honokanikaorujp at 2014-08-10 00:03
こんばんは~
クレープ 甘そ~~う
生クリームにレーズン入れて~(^o^)
鉄板に敷いたクレープ見たらお好み焼きが
食べたくなりました。もんじゃでも良いけど^0^
Vuiニャン 甘党ですか?クリームとか
舐める?(=@@=)
Commented by vui7989 at 2014-08-10 12:22
♪メグタン
簡単ですから作ったら~
勿論ヴイはピッタとママの横に張り付いて動きません(笑)

Commented by vui7989 at 2014-08-10 12:37
♪honokanikaorujp さま
甘さは控え目ですよ。
ア~~レーズンに見えるね。
これはフルーツソース(ブルーベリー)なの。
お好み、もんじゃ、たこ焼き、この鉄板で作りまっせ♪

ヴイも大好ですよ~
醤油煎餅など々もね(^^♪
マブ君は?
Commented by koro2932 at 2014-08-11 16:03
今日は
クレープなんて、ホント久しく口にしてません。
それにしても、甘そうですね~~(よだれ)
私も脳の刺激に甘い物が欲しいかな?
最近物忘れや、活動が...。
Commented by vui7989 at 2014-08-11 18:31
♪koroさま
甘そ~に見えるでしょ
甘さひかえめよ(^_-)
食べたいって感じた時はお脳が欲しがってる時
我慢しないでお食べなさい。
イライラが減るよ・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30