お安いけれど・・・

スーパーの野菜は高くて手が出ません。

なので 近くのの八百屋へ買い出しに・・・

こちらの店主は気分にムラが有るけどそんな事は云ってられない。

今日もお客さんがいっぱい・・・店主は相変わらず無愛想なのだ。

相変わらずじゃの~~
聞こえるように云うが反応なし、、

帰り際ありがとさんって言うが無視された~~(笑)
e0255638_16421215.jpg

猫のエサ代の方が↑これで1日半+カリカリ少々
e0255638_16483629.jpg




          おまけ
          ヴイの扇風機
[PR]

by vui7989 | 2014-08-23 16:59 | 食べ物 | Comments(16)
Commented by ひーちゃん at 2014-08-23 18:05 x
ご無沙汰しています。
このたびは私のこと気にかけてくださって
ありがとうございました
ぴこさんからメールいただきました。
こちらは被害はありませんが
土石流の被災地からそう遠く離れているわけではなく
多くの人が犠牲になられて胸が痛みます。

無愛想な八百屋さんですね
でも安くて新鮮なのが一番です
私も気難しそうな魚やさんのおじさんと
最近仲良しになりました
とても助かっています。
Commented by メグタン at 2014-08-23 18:51 x
本当に野菜が高くて2週間前が懐かしいねキュウリ
安いじゃないの1本95円ですよ色にしか使えないね
ジャガイモも1個35円ですよ

ヴイちゃん扇風機嫌がらない?メグリンは駄目さまざま
の所に行ってゴロンよ私の所にこないっすよ
ヴイちゃんみたいに人懐っこくないよでも可愛いよ
Commented by yuriazami at 2014-08-23 20:22
こんばんは
野菜も桃もお安くていいですね。
こちらは倍の値段くらいしていますよ。
=^_^=ちゃんの食費がかかる分
人間が節約ですね(笑)
専用の扇風機もあるのね。
Commented by おれんじ at 2014-08-23 22:04 x
ホント、野菜の値段が高騰、、手が出ません。
いいわね、良心的な近くの八百屋さんがあって、~
少々着難しくってもこの際我慢しましょう(^_-)-☆
Commented by mina-0725 at 2014-08-23 22:14
野菜、高いですよね〜!というか、野菜がない(T ^ T) 愛想のない八百屋さんは、悲しいですが、4個で280円の桃は安くないですか?いいですね♡先日、梨を買ったんですが、甘くないんです…お天気悪いからでしょうね〜 ドヤ顔、可愛いですね♡
Commented by honokanikaorujp at 2014-08-23 23:43
こんばんは~道の駅みたいな生産者直売のお店は安いですがスーパーに行ったらビックリ手が出ませんね
レタス250円!とか サラダが~~~(^_^;)
ホント桃が4個で280円なら買わにゃ損損

農家が多い私んち、ご近所からの頂き物が
特別嬉しい今日この頃です。
お~~Vuiにゃんのご飯の方が高級~
Vuiにゃんの扇風機 ドヤ顔、可愛いですね~
マブも扇風機かけてあげます。弱にして首回して
時々当る様にしてます。
Commented by piko4438 at 2014-08-24 08:56
この頃はスーパー殆んど行ってないよ
生協のは少し高いけど1年通じての値段みたいで
市価が安い時は買いません でも今はそれを
利用します 品物も綺麗ですよ

ドヤがお可愛い こんな餌食べてたらそんな顔に
なるんだ ドツトは生協の餌8k1400円2カ月は
あります それに今はキャベツとひき肉の煮もの
入れてます。
Commented by vui7989 at 2014-08-24 09:40
♪ひーちゃんさま
被害に遇われた方々や関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

ニュースを見るたびに貴女のお住まいの所だと気になり。。に連絡をしました。

本当にお久しぶりです。
お元気のご様子で安心しました。

その人の性分なのでしょうね。
たま~にハイテンションの時もあるのよ。
その時は私の事、お姉さんな~んてね(笑)

早速連絡頂きありがとうございました。






Commented by vui7989 at 2014-08-24 09:47
♪メグタンどの
安いっしょ!
チョット気難しいけど、そこは目をつぶってね。
扇風機は子供用で風がよわ~~いのよ。
夕方までこの部屋に居座ってます。
昼間は静かで宜しくってよ。
夕方からがその反動で・・・・解るでしょ・・
このエサ一晩で平らげます(*_*;
Commented by vui7989 at 2014-08-24 09:56
♪yuriazamiさま
確かにやっすでしょ~
難問題は無愛想、これさえ我慢すればいいのよ。
性格上 む・ム・ムと来る時があるけどね(笑)
この前おばぁさんに怒鳴ってたから見て見ぬふりはできない、それはちゃんとケジメを付けてやったわな(スッキリ)
損な性格でしょ~
Commented by vui7989 at 2014-08-24 10:05
♪おれんじさま
そうよね~背に腹はかえられんもんね(^_-)

お年よりの方が怒鳴られてたのよ。
無視できんのでこの前一発云ってやった。
よけいなお世話だったかもね
九州女子は気が強いってとこあるよね~??
Commented by vui7989 at 2014-08-24 10:15
♪minaちゃん
こんな事でムカツクのも大人げないけどね(^_-)
安さには負けるバイ。
桃も上等でしたよ~
甘い~~~!!大満足よ☆☆☆です。

ヴイは昼間はこんな感じで静かですが、夜が大問題、
飼い主を起こしてばっかりです。
Commented by vui7989 at 2014-08-24 10:31
♪ honokanikaorujp さま
ほんとだよ~~葉物が欠乏してます。
葉ネギで補うしかなかね~~
さっと行ってさっさと品選び銭払ってスタコラさっさと
店と出る、その間5分、、、早っでしょう(笑)

猫缶を食べてくれんのよ^^;
ネットで調べてささみのスープ作ったけど飲まん、
ムカツク!
↑のエサもすぐ飽きます。エサ選びに振り回される今日この頃ざます。

Commented by vui7989 at 2014-08-24 10:41
♪ピコさま
生協では野菜は買った事ないです。
訳は。。。新鮮なのは解るけど・・・・
時々山田農園から届きますが、去年ほど採れないみたい
実るのはミニトマト(爆笑)
ドットは飼い主孝行よね~
ヴイも昔はキャットフード、オンリーだったのよ。
今は時々食べますが丸のみです。
何様噛めません。歯は有りますが・・
エサの事で日々ヴイと紛争中
Commented by narara-3 at 2014-08-24 23:36
こんばんは

野菜本当にお高いですね!
今の世の中スーパーって庶民の行く所ではない気がします。。。
あ!!でも*割引ってのは大好きですデス。
八百屋さんの人って忙しすぎて愛想ないですよね。
ほんと、そう思います。
Commented by vui7989 at 2014-08-25 15:01
♪nararaさま
<(_ _)>遅くなって(^^ゞ
食べない訳にはいかんでしょ~
我慢して買うしかよね。

割引、目の色変わるよね~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31