トマト

山田農園から毎日届くトマトちゃん
最初はジュースを・・・でも毎日飲むのも飽きて(^^ゞ
そうだ!
この前ブロ友さんがトマトソース作ったのをUPしてたっけ、
玉ねぎきざむのが面倒だわいな。
ピッピッと閃いた、プロセッサーが有るじゃないかい
具材をぶっ込んだ。
ブゥイ~ンっと一気に粉砕、
オ~~ホホッホ楽ちん々
鍋にブッ混んで煮詰める事30分
味はどうあれ仕上がりはバッチリ(^^♪
ここで味見を・・・
オオ~!中々のもんじゃん、
私って天才かも、な~ちゃって(~_~;)
e0255638_1261777.jpg

            ご覧いただきありがとうございました。
[PR]

by vui7989 | 2014-08-30 12:14 | 食べ物 | Comments(16)
Commented by yuriazami at 2014-08-30 15:57
こんにちは
トマトソース作ったのね。
私も玉ねぎはフープロでガーッとやってます♪
この写真 ステキ~~!!
まるでポスターみたいですね。
カゴメで使ってくれそう・・・に思うけど?(笑)
Commented by piko4438 at 2014-08-30 16:15
こんにちは
今日の爽やかな事涼風が吹いてます
でも日差しがきついやはり1時間が限界
9月に入れば百姓が待ってます~~
昨日からヴイの頭誰かに似てる

サスペンダーのズボンでマンドリン?持って歌ってる
似てない?あのおっさんよ!ギャハハ
ホントの事言って失礼しました
Commented by mina-0725 at 2014-08-30 16:17
本当に!ポスターになりそうな、美味しそうですね♡食べたいです〜!
私はさらに、ズボラで…フードプロセッサーを出すのが面倒です…笑\(//∇//)\せっせと大きいみじん切りですよ〜>_<
Commented by vui7989 at 2014-08-30 16:24
♪yuriazamiさま
ほんまっでか~?
ならば即ok~よ(笑)
マトの色が良かったのね(腐る寸前)
Commented by vui7989 at 2014-08-30 16:47
♪ピコさま
昨日、今日、チト涼しい、
クシャミが出るな~思ったら扇風機かけてた(笑)

ヤッダモ~~~笑わせないでよ。
絶対大笑いしたね!
云われて見れば・・・(大爆)

Commented by vui7989 at 2014-08-30 16:52
♪minaちゃん
ハハハ~~
出すのは面倒、云えてるね。
私だって同じだよ~ズボラの代表ざます(^^♪
Commented by narara-3 at 2014-08-30 18:28
こんばんは

ちょこっと涼しくなってきて、体が動くようになると、
主婦仕事もはかどりますね。
yuriさんの美味しそうだったトマトソース
viuさんのもとってもおいしそう♪!!
こちらはトマト両方の目が飛び出るほど
お高いです。

Commented by 8chantomei at 2014-08-30 20:41
トマト、私は20本くらい植えたの、最盛期には食べきれないほど、収穫。そこで、鍋に水を入れずに、トマトを四つ切にして入れて、煮込んで、冷凍。
これが、これから、パスタのときにおいしい味を出すのです。
Commented by honokanikaorujp at 2014-08-31 00:09
わお~~パスタやハンバーグ、ポークチャップなど
沢山の料理に使えそう~美味しそうね~
冷凍して置けば万能ね ピザにスープ
メニューが広がって
PIKOさん 良い奥様してますね~~(^o^)

そうそう 昨日お散歩に寄って美声入りの動画見ましたよ
と~っても可愛いお声でした~惚れた~(*^_^*)ポッ
Commented by vui7989 at 2014-08-31 09:02
♪nararaさま
朝夕涼しくなってきましたね~
主婦はやる事が多いです~
見なかった事に。。。も大事(笑)

ありがと~~♪
味は何れ劣らぬですよ具材同じだから(^_-)
野菜はご近所さんと共同農園なの。


Commented by vui7989 at 2014-08-31 09:12
♪ 8chantomei さま
負けた~~20本もですか?
生りはじめると早いからね~
貴女の作り方も納得です(^_^)
来年はいただき~です!
Commented by vui7989 at 2014-08-31 09:37
♪honokanikaorujpさま
使えるよ。バン々ね。
ハハハ・・・料理?お姉ちゃまにはかないません事よ。
私はやるとキャ~やる、早!が取柄さ。
やる気モードがかからないのが難なのさ^^;

でしょ~でしょ・・・困っちゃう~んん
☎では顔は見えんからね(*^^)v
(西の方のアクセントが好いらしいよ)
罪よね~フ・フ・ふ・・
Commented at 2014-08-31 11:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vui7989 at 2014-08-31 13:05
11時11分の鍵さま
大歓迎よ、気にせんといて~♪

Commented by おれんじ at 2014-08-31 18:32 x
今日で8月も終わり、すっかり涼しくなりましたね、。

いい色のトマトソースの完成ね~!
フードプロセッサーは考えましたね。
これいただき、次に作る時は絶対に
使います。(*^^)v
Commented by vui7989 at 2014-09-01 09:02
♪おれんじさま
朝夕は秋の気配が・・・
今が一番動きやすいですね~

フードプロセッサー無精者にはこれが一番(笑)
どんどん使わんとね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31