増えちゃいました\(^o^)/

九州の姉お家から1~2本持ち帰った?✿
手入れが良いのか。。。一方
な~んちゃって実はほったらかしです。
挿し木でバンバン根付きます。
e0255638_14301785.jpg

これも暈けてますね~私といっしょね(^_-)
e0255638_1439311.jpg

友のニャンコ
e0255638_14435219.jpg

夢二風に、楚々として(*_*)
急ぎ書きました。雑で<(_ _)>
e0255638_14463918.jpg

        本日もごらんいただきありがとうございました。
[PR]

by vui7989 | 2014-09-04 15:03 | その他 | Comments(20)
Commented by michi-kan at 2014-09-04 16:01
こんにちは~♪
1枚目のお花は始めてです。
2枚目は見たことが有りますが名前は?・・・
ヴィちゃん、絵がお上手ですね!!
完成を楽しみにしていますよ(^^♪
Commented by メグタン at 2014-09-04 16:01 x
もうふかふかのお花さいたの?手入れがよござんすね
私も頂いたの株は増えたけれどお花がさきませんよ

ま~わが子を載せて頂き有り難うね文字がわからづ
今度はワカッタニヤン

ヴいちゃんステキに書けましたわよ才能ありだね


Commented by honokanikaorujp at 2014-09-04 17:05
Vuiママこんにちは

一枚目は我が家プランターに所狭しと蔓延って?いやいや 生えています
ですね~挿し芽で直ぐ付きますね。
名前はド忘れしましたが露草の種類だったかな~です。
茎や葉っぱに柔らかい毛が密集していますね
まるでベルベットみたいに(^o^)
めぐちゃん2才ですか アメショーの茶は珍しいです。
お手々で何してるの~~(笑)

ニャンのスケッチ素敵!! これから色づけ?
このスケッチだけでもい~い感じよね~
絵手紙に使えそう~(*^_^*)
Commented by arak_okano at 2014-09-04 18:26
にゃんとも元気に増えて、綺麗に花を咲かせてくれて有り難いですね、草花の力強さにバグースです。
Commented by yuriazami at 2014-09-04 18:27
こんばんは
お花の名前 わかりません。
挿し木で簡単に付くのは嬉しいですね。
私は簡単なものしか育てられません(^_^;)

絵の勉強していたことあるのですか?
お上手ですね。
Commented by vui7989 at 2014-09-04 18:44
♪michiさま
私知ってるんだけど(聞いたときは覚えてる)
思い出せんのよ。
そう云うのって知らないって事よね(笑)

これデッサン画のつもりなの(素描)
中途半端な絵でごめんね~


Commented by vui7989 at 2014-09-04 18:54
♪メグタンどの
ギョ!絶対に咲くのに~
暫く様子みてて、きっと遅咲きだよ。

文字しっかり見えてよござんした。
写真の上で右クリックしてピクチャー保存!
この大きさですからね~これからそうしてね。

ありがと~~メグりんと対抗する写真がないので
急ぎデッサンしたわけよ・・・
油絵なら得意だけどね(嘘、爆)
Commented by narara-3 at 2014-09-04 20:04
こんばんは

お花が増えると、ぐっとテンションあがりますよね。^^
ピンクのお花お好きですか?私はお姫様チックでピンクの花は好きです。

Commented by おれんじ at 2014-09-04 20:51 x
此のお花は以前内にもありましたが、
あまりに増えるので、~~今は無いです。

此のデッサンを見ると、素人のものではありませんね。
素晴らしいタッチです。(*^^)v
Commented by ばんば at 2014-09-05 08:19 x
うむぅ~~~!
なんとゲイジツ的なデッサン~~(*^^)v

一枚目のはトラディスカンティアのお仲間さん?
挿し芽ですぐに増えるの?いいね~~
挿し芽すると根っこが出たかとすぐに引っこ抜いて確かめ・・・種まきゃ芽はまだか?とすぐに掘り起こす・・・そういうアホが飛騨に一人おるんだよ~~
Commented by vui7989 at 2014-09-05 09:25
♪honokanikaorujp さま
おはようございます。
この✿って威勢がいいのね~
でも、茎がすぐ折れるのよね。
葉っぱの感触は貴女の云う通りね。

めぐちゃんネコなのに誕生日をしたそうよ
招待の連絡はなかったったけどね(笑)

絵は短時間仕上げデッサンのみ私らしいでしょ・・(^_・
Commented by vui7989 at 2014-09-05 09:30
♪arakさま
おはようございます。
何たってほったらかしでもちゃ~んと増えるし✿もしっかりと咲くので楽ですよ~(^^♪
Commented by vui7989 at 2014-09-05 09:42
♪yuriazamiさま
おはようございます。
✿の名前、聞いてもすぐに忘れます。
何でやろかね~?(笑)

とんでもないです。早さが取り柄だけよ。
絵は自己流です(・_・;)

Commented by vui7989 at 2014-09-05 10:07
♪nararaさま
おはようございます。
桃色ピンク乙女色、
ふわふわピンク✿大好きよですよ~
Commented by vui7989 at 2014-09-05 10:19
♪おれんじさま
おはようございます。
おっしゃる通り、増えまくってま~す。

何をおっしゃいますか~
よ~く見てみ~距離感も出てないです(・_・;)
私、ど・ど・ど素人です。
でも嬉しいよ~ありがと~♪
Commented by vui7989 at 2014-09-05 10:39
♪ばんばさま
オ~~ホッホホ♪
芸術の秋が~・・・ってか?
ホンマに凝りもせず2度も出して<(_ _)>

意外やね~飛騨のお方はせっかちですか~?
私も気の長い方ではなかばってん貴女ほどでは(爆)
Commented by piko4438 at 2014-09-05 14:34
又雨~~
晴れた!  降りると降り出します
いまはやっと晴れたけど蒸されてます
花苗も来てるけど  植える処を整理しなくちゃ
です
ホワイトベルベット (しらゆき姫)雨ばかりで
茶色姫になってます
私も撮ったけどそちらさまのが綺麗ですね 
台風の時一処に置いてそのまま
ぐちゃぐちゃです  もう諦めました

今朝は七木さんえお参りに行ってきました
ヴイのおもちゃ生協で買ってます~
取りに来て下さい(爆
Commented by vui7989 at 2014-09-06 10:30
♪ピコさま
今年は雨が多いいですね~~
こっちの分まで降ってるのかしら?
雨が降りそうで降らんので今日も蒸し暑いです。

図鑑で調べようにも知れべられない
今度は忘れないと思う?(笑)

楽しみだ~どんなのかしら??
ハ~イ!
すぐにでも・・・と云う訳にはいかんのが難ですがな・。
Commented by satami1224 at 2014-09-06 21:16
可愛い花ですね お世話しなくても 増えるの?良いな~
きっと土が良いんでしょうか 我が家は目を離すと 消えて
無くなります(笑)

ニャンコのスケッチ 素敵です。
Commented by vui7989 at 2014-09-08 15:50
♪satamiさま
遅くなってごめんなさい。
ピコさん家からもらって来た花です。
毎年増えて嬉しい悲鳴(^^♪
今日も鉢に植えました~。

ありがと~
貴女のお孫ちゃんが見たら笑われるかも?(-_-;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30