ゴウヤとネコ

ブロ友さんのupを見て・・
これならゴウヤ嫌いな私でも・・・

知り合いに☎した
ゴウヤある~~?
あるから取においでよ・・
ハイよ~!急げや急げ・・・

ってなわけで・、ゴウヤサラダを作った。
正解!嫌な苦味も感じない、
これなら毎日でもOKよ。

今年は残念知るのが遅かった。
来年はせっせと作って食べまっせ~~!!

サラダにおかかをかけるの忘れた。恥かしい(~_~;)
見ためは不味そうだけどマジ美味しいです~
嘘じゃないっすよ~~!
e0255638_160364.jpg

ヴイ・・・押入れ事件
ば~さん(=^・^=)も必死の形相・・
e0255638_17563425.jpge0255638_17573477.jpge0255638_17575664.jpge0255638_17581850.jpge0255638_17584098.jpge0255638_17594634.jpge0255638_180423.jpg
           










本日もご覧いただきありがとうございました。
                               
[PR]

by vui7989 | 2014-09-08 18:24 | 食べ物 | Comments(22)
Commented by honokanikaorujp at 2014-09-08 16:21
ゴウヤ 苦手です(>_<)って食べず嫌いですが
美味しかったみたいですね~
私もサラダなら良いかも(笑)

でも ゴウヤ絵に成りますね
緑がきれ~~い 隣のピーマンも綺麗な緑
緑黄野菜は体に良いです
葉物は高すぎて手が出ないけど
これならイケるかも

今日はVuiにゃん居ないね~(*^_^*)
Commented by arak_okano at 2014-09-08 18:41
ゴーヤサラダは食べてみたいですね、ビタミンに繊維質たっぷりでバグースです。押し入れ事件は出られなくなったのかな。
Commented by とと at 2014-09-08 19:15 x
ゴーヤがお嫌いだったとは!(◎_◎;)
我が家は苦味が良いと良く料理しますよ。
スライスしたタマネギとシーチキンを入れ、マヨネーズで和えます。一度試してみて下さいな(^_^)v
畑に沢山なるので、ご近所に配ったり義母が行ってるデイにあげたりと成り過ぎて困ってま〜す。毎日食べるのも飽きちゃって(・・;)今、秋茄子が成り始めましたよ。嫁は美味しく頂いてます。
所でヴィたんも、家政婦は見たをやるんですネ‼面白い表情で癒されます。
Commented by narara-3 at 2014-09-08 20:31
こんばんは

おお!!美味しいそうですだ♪
苦くなかったでしょ。
ゴーヤ克服ですね。

にゃんちゃんの必死な表情が・・・・・
何とも^^
Commented by おれんじ at 2014-09-08 21:16 x
ゴーヤが食べられるようになってよかったねぇ~♪
↑ととさんの表現おもしろい~!
正にその目つきですね。
自分で開けて出えてきたのぉ~?
Commented by yuriazami at 2014-09-08 22:14
こんばんは
ゴーヤ嫌い克服ですか。
ゴーヤの美味しいレシピ 良かったですね。
ブログで得るものは大きいですね♪
私はゴーヤがないので作れません(^_^;)
(=^・^=)ちゃんの目つき すごく面白いわ。
Commented by honokanikaorujp at 2014-09-08 22:39
はりゃ~Vuiにゃん 居たの~(⌒▽⌒;)
さっきも居たっけ?
下まで降りて見なかったっけかな~??

思わず クックック うっふっふ アッハッハ
Vuiにゃんの表情とセリフがおもしろか~
こりゃ 傑作です
動画なら『投稿Do画』でウケ間違いなしです
Commented by michi-kan at 2014-09-08 22:44
vuiちゃんもゴーヤ嫌いですか!!
実は私も・・・
この方法を私も拝見して作ろうと思ったのですが
ゴーヤがもう売っていない・・・残念美味しかったのね。
(=^・^=)ちゃんの必死の形相が良く撮れていますね(*^^)v
Commented by vui7989 at 2014-09-09 08:56
♪ honokanikaorujpさま
お試しあれ~だよ。
苦味が軽減されて早く知ってれば悔いてます。
葉物は手が出らんよね~高くてさ!

ヴイは作ってたのに忘れた(?_?)
後入れ見てね(^_-)
Commented by ばんば at 2014-09-09 08:59 x
そういえば…今年はゴーヤ一度も食べてないなぁ・・・
昨年は作っていたのでいやになるほどできて・・・ほとんど人にあげたんだっけ・・・
アハハ…結局自分で食べてないのであった~

ゴーヤとか、山菜のアクの強いのなんか油で揚げるといいっていうから、素揚げで苦味が消えたのかな?

うちのお嬢ちゃんはまず、自分で開ける甲斐性持ち合わせてないさ~
開けてくれるまで声からして鳴いてるよ~馬鹿だねぇ~
Commented by vui7989 at 2014-09-09 09:00
♪arakさま
中々のもんですよ~
箸が進みます。つまみに最高かも?
Commented by vui7989 at 2014-09-09 09:14
♪ととさま
チワッス~!
そうなんだよ 
あの苦も子供の頃食べさせられてさ!トラウマよ(笑)
今回で解消しです。
今まで食べ方知らないで損した気分だよ。
貴女の作り方で苦味はど~なの?
調味料がそれだけ入るならグットかもね。
後2本あるから真似てみるね~♪

お宅のリンさまはどうなの?
隠れ家好きでしょ~
Commented by vui7989 at 2014-09-09 09:32
♪nararaさま
お陰様で~~\(^o^)/
苦くない々早く知ってればと後悔しとるよ~

目が凄いでしょ!
Commented by vui7989 at 2014-09-09 09:52
♪おれんじさま
そうなのよ。嬉しいです。この歳になって(笑)

少し涼しくなるとここへお隠れあそばします。
ごそごそガリガリ・・・
ニャ・・・しおらしい声で、!あけてニャ~
細い手で必死にあけるの見ると(=_=)
結局主の負け開けましたよ
Commented by vui7989 at 2014-09-09 10:03
♪yuriazamiさま
好かったです。
nararaさんのを真似ちゃったのよ。
ブログ為なりますね~(^_^)

ネコおもろいでしょ~
この子に癒されて22年(^_-)-☆
Commented by vui7989 at 2014-09-09 10:26
♪ honokanikaorujpさま
ハ~~ハッハハ、
再度お出かけありがとさん♪
確かに下りたはずよ・・載せ忘れだよ(~_~;)

ヴイが入ったの知らなかったのよ。
いきなりガサガサ音がして(@_@;)
昼間泥棒さんが侵入して押入れに隠れて・・・
そういう話よくあるよね~~かと思ったバイ。
でもさ~考えてみ~
家みたいな貧乏家に入る訳なかよね~(大爆)
自分で開けられんけん、しおらしい声でニャ・・・ニャ、
暫く様子見てたけど可哀相だから顏が出る分開けて・・
後、8時20分確保^m^
Commented by vui7989 at 2014-09-09 10:37
♪mitiさま
あら~私と同じだったの?
私一抜け~だよ。克服したからね(^O^)
来年トライしてみて、間違いない!

ネコも必死、撮る方も必死でしたよ~(^^ゞ
私もこんな顔してたかも(笑)
Commented by vui7989 at 2014-09-09 11:25
♪ばんばさま
ハッハハ~って云う事は貴女も好きじゃ~ないって事ね。
山菜の天麩羅など最高じゃん!
食べたくても高くて買えんがな~

うちっちのネコもそちらのお嬢様と同じよ。
これは何時突入したのか知らなかったのさ?
押入れなんてそう~頻繁に開けんがね。
何時もは開けて~ニャ~!!だもんね。
Commented by メグタン at 2014-09-12 13:15 x
ヴイタン元気で良かった夏を乗り越えたね
何で押入れが好きなのかな?猫って孤独な
動物なのかな・?
ヴイタンは声が大きいからどこにいるか?
すぐわかるけれどメグリンは小さい声だから
押入れに入ってもわかんなくてさ

ごうやって色々食べ方あるのね
いまはゴマとお味噌が合うのでいっぱい頂いた
時は作り置きしていますほろ苦さが良いよね
後ジュースミキサーで豆乳と一緒に美容に良いわよ
Commented by vui7989 at 2014-09-12 14:50
♪メグりんどの
この夏も無事に乗り越えたよ~♪
ただ最近は呆けがね~~わたしゃ~寝不足だよ。
ホンマに呆けてんのかしら?
お客さんが来ると必ず、ニャ~~ギャ~話の邪魔をするのよ。
メグちゃんの声可愛いじゃん!
貴女にヴイの雄叫び聞かせてあげたいわよ

ゴウヤ豆乳と一緒に美容に良い苦くて
飲めんがな・・・
それ以上綺麗にならん方が世の中の為だよ(笑)
Commented by kobayashi2013b at 2014-09-12 19:53
ヴいちゃん
あんた良く言うわね=^_^=
でもね便秘にいいよ即効だよ
ためして......み
私は単純だから便秘ないよ
このところ胃も痛くないよ
又ビデオ頼むねメグリン&ヴイタン
ば~ばは抜きよ
Commented by vui7989 at 2014-09-13 14:02
♪kobayashiさま
<(_ _)>チャイ
わちきは便秘知らずなのさ( ^)o(^ )
解りましたよ。
貴女も真剣に頑張りやす・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31