秋の食材 薩摩芋

e0255638_18141025.jpg



へ~~!!
10発13日はさつま芋の日
(色々説は有るらしい?)
e0255638_18241578.jpg


e0255638_18411398.jpg


e0255638_18565756.jpg

         


意外、、、フ~~ォ♪
栗より美味い十三里
とはこの事ねn(^^♪










知ってる人は知ってると思うけど
知らない人は知らんと思う(笑)

これをハンバーグに使うんよ

パン粉の代わりにね♪
これを使ってみて、
麩んわり♡ハンバーグができますよ(^^♪









こんなお麩ちゃんがありました
信じる?=*^-^*=にこっ♪
な~~ちゃって!!

お肌プリプル何て夢の又夢よね(=^▽^=)








            本日もご覧いただきありがとうございました。
[PR]

by vui7989 | 2014-10-10 19:15 | 食べ物 | Comments(14)
Commented by michi-kan at 2014-10-10 21:26
毎日何かの記念日が有るようですね!!
13日はさつま芋の日とは知りませんでした。
月曜日は薩摩芋を食べよぉ~(笑)
あっぁ~ 今日、ハンバーグを作りました。
次回までお預けで~す(^_-)
Commented by ばんば at 2014-10-10 22:58 x
あ~~使う!使う!
最近パン粉よりこっちつかうことがおいかも~~

サツマイモ…美味しそうやねぇ~~
食べたいけど…まだ胃の調子が良くないし…もう少し我慢かな!くぅ~~~!
Commented by yuriazami at 2014-10-11 09:43
おはようございます
秋ですね~~サツマイモ、甘くて美味しいよね!
私は天麩羅が一番好きです。
焼き麩をパン粉の代わりには使ったことありません。
麩にもいろいろあるのねぇ!!
何でも試してみなくちゃ・・・(笑)
Commented by 8chantomei at 2014-10-11 20:14
へ~。焼麩をハンバーグにねえ。
今度やってみます。
私は、パン粉の代わりにパンを牛乳かワインに浸して使います。これもおいしいよ。
Commented by kobayashi2013b at 2014-10-11 20:42
こんばんは
サツマイモ美味しいよね
私はクリより好きですクリむくのが大変だから
後ご飯に入れてクリの気分で食べます
焼き麩テレビでやってたの見たけれど
実際には使ったことないので今度使います
Commented by honokanikaorujp at 2014-10-11 23:57
へ~~焼麩をハンバーグにね~良い事聞いた~
我が家は豆腐ハンバーグにする事が多いかな
ふんわり出来てカサが増すので肉の節約になるし~
軽いからペロっと食べてしまうしね
でも お麩は良いアイデアだと思う 今度使ってみよ~
お麩大好きです 味噌汁には一杯いれますよ
↑のパンをワインに浸してって言うのグーみたいですね
8chantomei さん 有難う~

サツマイモは芋天麩羅が大好き~(*^_^*)
Commented by おれんじ at 2014-10-12 08:40 x
さつま芋、、お祭りには色粉を入れた天ぷらが必ずありました。(子供の頃)
体に良いので食べますが、あまり好物ではありません。

ハンバーグに麩、これは私もやった事があります。
今は、この手のお料理から遠のいています。(^_^;)
Commented by vui7989 at 2014-10-12 11:57
♪michiさま
おそくなってごめんなさい。
記念日だらけですね。
ボ~ットしてると置いて行かれそう(笑)

今度試してみてね(^_-)
Commented by vui7989 at 2014-10-12 12:03
♪ばんばさま
おそくなりました~<(_ _)>
あらら・・・ご存じでしたのね。
これを知ってら粉は使えんよね(^_-)

残念!お芋チャンまだ々あずけだね。
Commented by vui7989 at 2014-10-12 12:19
♪yuriazamiさま
おそくなりました~(野暮用ばっかり多くて・・
ヴイは焼き芋が大好き、天麩羅も好き( ^)o(^ )
でも、食べ過ぎに注意だね(笑)

「仙台揚げ麩」見っけ・・
これは肉の代わりに使うらしいです。
もち、注文しました(^_-)-☆
Commented by vui7989 at 2014-10-12 12:24
♪8chantomeiさま
おそくなってごめんなさい。
パンを牛乳かワイン浸す・・・これも美味そうね~~
今度作ってみますね~~ありがと~(^_^)
Commented by vui7989 at 2014-10-12 12:32
♪ kobayashiさま
おそくなってごめんやす~
色々用事が多くて(貴女と同じね)
そうね~云えてる芋の方が楽よね(^_^)v
TVでみたんよヴイたんも・・・
即作ったのさ!・・・気が早いのが取り柄さ♪
味は保障しまっせ~!
Commented by vui7989 at 2014-10-12 12:49
♪ honokanikaorujpさま
おそくなってごめんなさいね~
野暮用が多くて(・・;)
カサが増す・・パチパチパチ(もしかした大家族?)
水切が大事ね。

8chantomeiさんのもイケるよね~
注)試しすぎて風船おばさんにならんように
お互いに気~つけようね。
ヴイは玉ねぎの皮飲んでるから良いけどね
うふ♪(* ̄ー ̄)v.
Commented by vui7989 at 2014-10-12 19:19
♪おれんじさま
おそくなりました~~(__)
エッ!!
こなに食紅を・・・所変われば・・・ですね~

麩のハンバーグ作った事有りなのね。
ヴイは最近知りました~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31