佐賀県鳥栖市へ・・・

鳥栖市北小
校内の木々も色付きはじめました。
穏やかな昼下がり校門をくぐった所でパチリ!
e0255638_15251128.jpg


前は5~6匹いたノラ猫達は猫狩りに・・
この♂猫は難を逃れて生き伸びてます。
良かったね~~白ちゃん(白いから白ちゃん)

朝夕出勤・・・時間通り来るらしい。
エサをもらってここで一服(*^^)v

姉がいない間に白ちゃんと遊んでみる・・
もっと食べる?聞くと私の方に体を寄せる
エサを手で渡してみた。
ビビらず手のひら食べる。驚きです。
今度は体を触ってみた。
ま~~肉付の良い事。流石♂猫がっちりした体格(笑)
もう一回カリカリを一粒食べさせた。
又、撫でてみる彼奴も気を許したのか喉がゴロゴロゴロ・・
ここまでくればも~占めたもんだ♪
彼奴も安心したのかデッカイ足、いえいえお手てが敷居をまたがって入ってきた。
オット!猫殿それはアカンよ!ドットがいるからね~
姉は気が付いてないと思うけど?・・エ~~ヘヘヘ
e0255638_1681022.jpg

           本日もご覧いただきありがとうございました。
[PR]

by vui7989 | 2014-10-22 16:44 | 旅行 | Comments(18)
Commented by arak_okano at 2014-10-22 17:40
野良猫は、色々な迷惑をかけることがありますが、地元が一体となって去勢等をして共生している地域もあります。猫がりですか。飼い猫を捨てる人もいっぱい、悲しい日本のげんじょうです。白ちゃん元気で過ごしてね。
Commented by honokanikaorujp at 2014-10-22 18:52
Vuiさん お帰りなさい~
昨日の更新見て無くて今日拝見~~^0^
Vuiニャン夜にはお土産に反応したのかニャ?
ニャンコのお茶碗?お湯のみ?可愛いですね~
確かうちはこのてのドンブリが~・・・
ドット君は井戸の上が大好きですね 冬もかしら?
ふーてんのドラにゃんは貫禄ありますね
結構年配に見えますが 喧嘩強そう~
顔の生傷が物語っていますね
Commented by satami1224 at 2014-10-22 20:38
我が家から車で20分位の所に 深山公園が有ります
そこには 野良猫が一杯います 孫と(中学生)時々歩きに出かけますが いつも足元に寄ってきます。

最近猫が気になり始めて 子供の頃から 犬はそばにいましたが 猫はいなくて

孫が言います 猫が可愛いと どちらの娘も犬を飼っていますが・・・。
穏やかな昼下がり校門をくぐった・・・この写真良いですね
Commented by michi-kan at 2014-10-22 21:04
こんばんは~☆
お姉さまが撮って居られた鳥栖市北小の四季の写真を
思い出しました。
素敵な小学校ですね。
ボスの(=^・^=)ちゃん貫禄がありますね!!
vuiちゃんはホントに(=^・^=)ちゃんが好きねぇ~(^^♪
Commented by koro2932 at 2014-10-23 07:37
お早うございます。
あのネコちゃん今だに訪問してるんですネ。相変わらず貫禄があり元気そうで✌
それにしても、さすがネコを手なづけるなんて(-_^)
帰宅したら淋しくなったのではないです
か。
鳥栖小は風情がありますネ(^_^)v
写真の取り方がグー
Commented by vui7989 at 2014-10-23 11:00
♪arakさま
地域の方の理解を求めるのも難しい現状
仕方のない事ですね。
生き延びた白ちゃんが命を全うする事を願います。
Commented by vui7989 at 2014-10-23 11:51
♪honokaさま
やっと行って来ました。\(^o^)/
反応したよ~(@_@;)するほどスリスリ、噛んだり
お蔭さんで大興奮・・夜中が大変でした。
ご飯茶碗どすえ~可愛いでしょ~
殿は冬もここにいると思うよ。何時も頭は動かさんで目だけキョロキョロ・・それがまた可愛いのよ。
姉は食べさせちゃ~いか~~ん!
内緒でケーキ少々食べさせたバイ,ウッシシ♪
手でやると、やさしくそっと食べてくれるのよ・・・

ドラちゃん、ゴワゴワした固い毛です。
人の手で触られてないからね~(-_-メ)
♀に優しいボスなのです。

Commented by vui7989 at 2014-10-23 12:19
♪satamiさま
地域の方も納得されての事でしょうから・
ネコちゃんはそこにいれば幸せですね。
動物が好き・・
きっと気持ちの優しいお孫ちゃんですね。
犬ちゃんも人の話を理解したり、表情も、私も大好きです。

北小は姉の家のすぐ傍です。
Commented by vui7989 at 2014-10-23 12:35
♪michiさま
きっとかぶってる(同じ)でしょうね(笑)
小学校らしくない感じですよ(広~い)
動物大好き!!バッカみたいでしょ~
散歩中の犬にも声をかけます(笑)
このボス=^_^=ヴイがいなければ家に連れて来ます。
可愛そうに縄張り争いで顔はご覧の通りです。

Commented by vui7989 at 2014-10-23 12:44
♪koroさま
まさか懐くとは思わんかったわよ。
だって生粋の野良どのよ。
触らせた時は驚いたよ。いい子だね~
生き延びてくれるのを願ってる今日この頃(笑)

ありがと~~
嬉しいよkoroちゃん大好き♪
Commented by ばんば at 2014-10-23 22:27 x
おぉ~~!なんという缶六~~
               ↑
   って、なんでこういう変換するんや?うちのPC!
ふつう貫禄といえば貫禄やろに~~!

ばんばも先日出先でのらちゃんになつかれた~~
お尻みたらバッチイので逃げてきたさ~
Commented by piko4438 at 2014-10-24 14:59
ボス猫あれから朝は6時過ぎ
夜はあかるいうちに来るのでヤバい
暗くなってと思ってるともう居ない
何処で寝てるのかな?
餌上げる位簡単ですが  私が人の眼を
気にしてます 時々私一人の時は着いてくるので
困ります ばれない事祈って下さい~(爆
Commented by vui7989 at 2014-10-24 17:58
♪ばんばさま
おもろい変換、これイケるバイ。
そりゃ~~ネコちゃんには悪いけどばっちいよ!
きっと=^_^=エイズかもね?
Commented by vui7989 at 2014-10-24 18:24
♪ピコさま
エサ他でももらって食べてるんでしょうね~(肉付いいもん)
あれからボスの事が目に焼き付いて離れません・・・
バッカみたいでしょ(^^ゞ

ボスにいってみな、目立つから人目を避けて来なさいってね。きっと理解するよ。
もし、ばれても堂々としてればいい!!
Commented by 8chantomei at 2014-10-24 19:45
フーテンの白ちゃん、すごいですね。
いつも、自分の身を守るために、身体を張っているんでしょうか。
野良の貫禄十分です。でも、かわいいですね~。
Commented by vui7989 at 2014-10-24 21:05
♪ 8chantomeiさま
ノラちゃんは自由奔放、
生きる術を持ってるのよね。
家ネコどちっが幸せなのか???
Commented by kobayashi2013b at 2014-10-25 17:02
ま~デブ猫ちゃん体重7キロ位ありそうね
でも可愛い顔しているね憎めないよね
餌はピコさんの所でしっけい出来るし良い
居場所知っているんだね
でも野良でもこなくなると心配だし
寂しいよ
Commented by vui7989 at 2014-10-25 20:40
♪kobayashiさま
すごく肉付がいいよ、♂って感じの=^_^=
大人しくていい子だよ~
朝夕きちんとくるみたいよ。
これから寒くなるからね~心配よ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30