赤皮栗南瓜

e0255638_172384.jpg

e0255638_1743876.jpg

おまけ、
早とちりだよ~ん
e0255638_17151388.jpg

ギャ~~しっぶ、プ、プ、プ!!
e0255638_17165317.jpg

渋柿が渋抜きに見えたんよ おいらの目は伊達目かね~(-_-;)
         本日もご覧いただきありがとうございました。
[PR]

by vui7989 | 2014-10-25 17:06 | 食べ物 | Comments(18)
Commented by 8chantomei at 2014-10-25 19:36
まあ、渋柿ですか。それは残念。
でもね、渋柿のお尻を35度の焼酎にちょっとつけて、いくつかまとめてビニールの袋にいれて、口をぎゅっとしめて1週間置いてください。きれいに渋が抜けて、おいしくなりますよ。
Commented by michi-kan at 2014-10-25 20:38
赤い南瓜、八百屋さんでは滅多に見ませんね!!
偶に畑に植えて居られるのを見ますが・・・

渋柿を食べると暫く口の中が渋・渋・渋・・・
とんだ災難でしたね。。。
Commented by vui7989 at 2014-10-26 09:01
♪8chantomeiさま
ハイ、ショックでした~
母が大好きでしたのでお供えしようと)意気揚揚と買って来たのは良いけれど・・・
初めての経験ですか干し柿にしてみました。

渋抜きの方法、
この方が楽でいいですね~ありがとう~
Commented by vui7989 at 2014-10-26 09:08
♪michiさま
この南瓜チョット昔食べた事があるのよ。(学生の頃(笑)
すっごく美味しかった記憶が・・・ね。
さてっとこれはどうかしら?
あの時の味と同じかどうか??
Commented by yuriazami at 2014-10-26 16:15
こんにちは
赤い色やまん丸の形の南瓜、珍しいですね。
栗が付くから美味しいと思うけど食べてみましたか?(^^♪
残り物に福有りであってほしいですね。
Commented by おれんじ at 2014-10-26 17:32 x
お留守と思ったら、九州にお里帰りでしたか?
またまたパソコンの技を磨いて来ましたね。

良い色のかぼちゃ、触って見た、、、?(笑い)
買わなかったのね。

渋が機も干せば一段と美味しくなるから、
良しとしましょう。
Commented by vui7989 at 2014-10-26 18:33
♪yuriazamiさま
学生の頃友人の家から頂いて食べた事があります。
とっても美味しかったですが・・・
これはどうでしょ~か?
カットするのがもったいないような(笑)

Commented by vui7989 at 2014-10-26 18:48
♪おれんじさま
撫でておしまいじゃ~なくってよ。
買ってきましたよ(^^♪
今も玄関ディスプレーしてます(オーバーだね)
2~3日したら鍋の中に・・はたして味は如何なもんでしょ~か?
干し柿は大好きですが作った事がないのです。
でも、食べたい一心で吊るしてみました(大丈夫かしら)
Commented by kobayashi2013b at 2014-10-26 19:52
何だか文字読むの?左に目がいやによって
読ませてもらったわよ(笑う)

赤南瓜って水っぽくない?ほくほくしていれば
食べて見たいけれどね
 
もう渋柿でているけれどいつも行く八百屋さん
渋を抜いて売っていたけれど今年も☆柿作りますよ
私の年間行事さ
Commented by vui7989 at 2014-10-27 09:20
♪kobayashiさま
寄り目になったですか?(笑)
円形の所でやるとこのようになりますわよ。
挿入の立て書き、横書きって所にね。
この栗南瓜だから名前の如しよ。
干し柿作りしましたよ~~
Commented by piko4438 at 2014-10-27 16:02
眼が悪いと言いながらこんな文字良く書いたね
わたしや頭まで可笑しくなりそうです
首廻しながら読みましたよ~
楽しいでしょうけどサ!
買う時渋柿と言われなかった? 
処でブログコメランややこしいね 慣れた?
EXさんも暇だね いろいろ変えてさ 楽しんでるのかしらね ログアウトしないと抜けられないし(爆笑
Commented by ばんば at 2014-10-28 08:14 x
渋柿が渋抜きに見えたんだ~~
平仮名で書きゃ一字違いだもんね~
って…そういう問題ではないけど、そういう早とちり、山姥もよくやるよ~~
どんなことしたか…思い出そうとするけど多すぎて思い出せんわ…ハハハ~~
Commented by vui7989 at 2014-10-28 16:40
♪ピコさま
始めに一言・
この、コメ欄とってもやりにくい、ピキ!
首の運動にも宜しいかと(笑)
勿論読みましたバイ・・渋抜きと読んだの・・
お母ちゃんの大好物だったから
読み間違えたのね。焦った訳でもないけどね
後でみたら確かに渋柿っで書いて有りました(・_・;)
あ~~書きにくいね~
Commented by vui7989 at 2014-10-28 16:47
♪ばんばさま
良かったよ~~同類さんがいて・・
今始まった事でもなかばってんね~
って云うかもう少し字が大きく書いあるとよかよね。
わっちはだよ(^_-)
Commented by honokanikaorujp at 2014-10-28 19:23
Vuiちゃん
ブログにお見舞い有難う御座います
柿の渋は口に残って大変だったでしょう?
南瓜綺麗ですね。
先ずは今日はお礼でした~
Commented by satami1224 at 2014-10-28 23:17
ハローウイーンの飾りでもないですか?
八百屋さんなら 違うかな(笑)

柿は 私も分かりません 渋柿 あわせ柿 
時々いい色の柿を見ては 聞きますよ 甘いですか?
いいえ これは渋柿ですよ 大体そう言われます(笑)
Commented by vui7989 at 2014-10-29 18:42
♪honokanikaorujpさま
如何ですか?
無理しないようにね。
南瓜、腐らないうち煮ますね。
Commented by vui7989 at 2014-10-29 18:54
♪satamiさま
ハローウイーンじゃ~ないですよ~(笑)

柿は後で見ると確かに書いて有りました(^^ゞ
思い込みで突っ走るタイプ見たい・・
気を付けなければ・・・ね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31