南瓜

今夜のおかずの一品
圧力鍋にカットした南瓜を 放り込んで、
ホイ着火・・・5分もすると火を止めて~とカタカタと音がする
ワクワクしながら蓋を取り南瓜さんとご対面・・・??
あんりゃ~~色が悪くね~~
何だこりゃ~箸で触った感じでギョッ!!
ぐっちゃぐちゃ~最悪です。
カットした時に??だった、やっぱりね~そうだろね~ピキ!
みてみ~このクリーン色、ありえんじゃろ~
煮付けは撮る気にもならんバイ、
e0255638_1927595.jpg
e0255638_19284257.png













       気分を変えて
             菊の花なんかどうかしら?
e0255638_19383241.jpg

      あの渋柿が・・やればできる\(^o^)/
e0255638_1943235.jpg

         本日もご覧いただきありがとうございました。
[PR]

by vui7989 | 2014-10-30 19:55 | 食べ物 | Comments(16)
Commented by michi-kan at 2014-10-30 21:42
先日の赤南瓜、買ったのね!!
ハロウィン用じゃないの・・・(笑)
綺麗な色の菊ですね。
わぁ~ 干し柿を作ったのぉ~
甘く成るのが楽しみですね(^^♪
Commented by ばんば at 2014-10-30 22:42 x
今年は干し柿にする柿が生ってない・・・
にっくきはあのマイマイガ~!

フフフ・・・カボチャ、ぐっちゃぐちゃだったですか~
パンプキンスープで食べちゃいましょ~~
ばんばも明日作ろうかな・・・
Commented by yuriazami at 2014-10-30 22:43
こんばんは
先日のカボチャですねぇ・・・・
干し柿は大成功。出来上がりが楽しみですね。 
Commented by vui7989 at 2014-10-31 09:09
♪michiさま
ハハハ~~ハロウィン?柄じゃ~ないっすよ、
天気も良かったし干し柿は成功よ。
また、作る気です(笑)
Commented by vui7989 at 2014-10-31 09:19
♪ばんばさま
あの害虫め~が食い荒らしたの?
憎っくき南瓜め~です。
おっしゃる通りです。
スープにするしかないよね~
アドバイスあんがと~ね。
Commented by vui7989 at 2014-10-31 09:34
♪yuriazamiさま
昔食べた味を期待しすぎたのかも・・
干し柿は上手くいきました~
味を占めてまた作ります(^^♪
Commented by piko4438 at 2014-10-31 10:42
干し柿は時々もむと種離れが良いよ
と云ってもそう長くあるとは思わないけど
この手の南瓜はスープ用です
皮がメチャ硬かったでしょう~~
でも何事もトライ  知らない事が有ると言う事は
まだまだ若いね  ドッコイショ!だ

コメント書く時自分のブログを右に寄せ
コメ欄を左に置き重ならないようにして書くと
コメントも見ながら書けるから楽ちんです
書き終わったら送信  もう1度コメントをクリックすると
同じ場所に開きます~~発見?しました
これは良いと思いますよ~ 知ってたらごめんなさい
Commented by vui7989 at 2014-10-31 11:02
♪ピコさま
ドッコイショありがとさん(大爆笑)
ヴイも残り少ない知恵を出しコメ欄に挑んどるよ。
昔、友達のお兄さんが家まで運んで来てくれてたのは
ポクポクだったよ。同じ赤南瓜でも種類が違うのね。
悔しいけど今夜はパンプキンスープにします。
もう1度コメントをクリック?
恐ろしくてできなかったよ。
それじゃ~本日初挑戦いたします。女は度胸(^^♪
Commented by honokanikaorujp at 2014-10-31 13:01
あの可愛い?南瓜がこんなだったのね(^_^;)
やっぱり スープか南瓜サラダも良いね
干し柿にトライしましたね そうそう揉む程美味しくなるそ~ですよ^0^
私もブログ左寄せしてコメ欄右でPIKOさんの
反対バージョンしてます。
まあ ブログ上下したり眺めながらコメ書けるから
ってメリットは有るけど・・本心はそれでも使い難いですね
Commented by vui7989 at 2014-10-31 18:11
♪honokanikaorujpさま
そう~なのよ。
夕食にスープにしました。
干し柿はご幼少の頃、親の目を盗んで
モミモミしたもんです。経験ございません事(笑)
コメ欄まだやりにくいですよ。慣れた頃また変更になったりするかもね~
Commented by kobayashi2013b at 2014-10-31 18:54
柿もう干せたのね天気が良かったからね
私10キロむいたけれど☂もうどうなるか?
悪い時むいてしまったよ

かぼちゃやはり中身が柔らかったんだ
今度来た時美味しいのあげるからね
菊の花大輪だね綺麗に咲かせましたわね
Commented by sumire-ms at 2014-10-31 21:10
吊るし柿(こちらではこう言います)おいしそうにできましたね。
この自然の甘さ、大好き。
兄が、次郎柿をいっぱい持ってきてくれました。
すぐ熟してしまうし・・・・・
美味しいけどてきめんに体重が・・・・トホホ、
Commented by mina-0725 at 2014-10-31 22:00
形は面白いのに…食用じゃなかったんでしょうか?今日はハロウィンですね!わが家はいつもと同じ、金曜日の夜ですよ〜笑
菊、キレイですね!最近は菊も可愛いのが、ありますね♡
Commented by vui7989 at 2014-11-01 09:50
♪kobayashiさま
運よく天気が良かったから上手に仕上がったわよ。
凄い!毎年そんなに干すの?

南瓜、スープにしていただきました。
✿は小菊だよ~~ん、
あの菊はどうなったのでしょうか?
最近畑に行ってないから???抜かれたかも(~_~;)
Commented by vui7989 at 2014-11-01 10:23
♪sumireさま
あ~~干す、吊るす
確かに吊るしますね~笑)
次郎柿(高級品)いいわね~
柿ジャムして保存も・・・

Commented by vui7989 at 2014-11-01 10:54
♪minaちゃん
いいえ~食用よ。
九州の方がこれ、有るんじゃない見かけませんか?
ハロウィンにもってこいの色ですね~
残念!この行事はナシですのよ。
仮装しなくても地イケる容姿に(笑)
魔法使いが(ヴイママ)黒猫(ヴイ)ㇷㇷㇷ♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31