初物

山田農園から届きました・
見事な落花生
ちゃんと塩茹でしてあります。食べるだけ(^^♪
食べ始めるとこれが止まらんのよ。
私が全部腹の中に収めたからね。ㇷㇷㇷ・◎子は少々(仕事にへ・・)
初物食いは75日生き延びるって云うけどそんな訳だからもっと生きるかもね~(笑)
e0255638_16284773.jpg

この虫は何じゃろ~?
e0255638_16434558.jpg

           本日もご覧いただきありがとうございました。
[PR]

by vui7989 | 2014-11-09 16:47 | 食べ物 | Comments(14)
Commented by kobayashi2013b at 2014-11-09 19:14
落花生食べだしたら止まらないね
大きい落花生見たいですね
私も今年初めて食べました
長生きそうねボケないように頑張るニャン
Commented by mina-0725 at 2014-11-09 19:43
落花生、この殻付きがいいですよね♡
いつも夢中で食べちゃいます。無心で無言で…笑 側から見ると怖いかも…
まだ初物食べてないです。あっ!でも銀杏食べました✨
Commented by yuriazami at 2014-11-09 20:32
こんばんは
お取り寄せですか? いいなぁ~~
茹でた落花生って食感が全く違って美味しいですよね。
食べ始めたら止まらないでしょ。

Commented by honokanikaorujp at 2014-11-10 00:17
Vuiちゃん こんばんは~ 
茹でた落花生はまだ未経験です
煎った落花生は大好きですが・・・同じようなものでしょう^0^
下のお花はダリヤですか?
大きい虫が止まっていますね アブ君だろか~?
Commented by vui7989 at 2014-11-10 10:09
♪kobayachiさま
貴女も好きなのね♪
採りたてだから(^O^)/
。。そこが問題だよね(笑)
Commented by vui7989 at 2014-11-10 10:18
♪minaちゃん
殻付は面倒だけど味も香りも違うよね。
これで終わりな~んていいながら手が・・・
気が付くと周りは殻だらけ(笑)
銀杏の採りたては食べたことないよ
Commented by vui7989 at 2014-11-10 10:29
♪yuriazamiさま
お取り寄せではないのよ
ご近所さんです(去年まで一緒に畑をやってた方です)
畑から採ってすぐだから何とま~美味しい事。
食べ始めると止まりませんね~
そこに無ければあきらめもつきますけどね。
Commented by vui7989 at 2014-11-10 10:36
♪honokaさま
あら~まだ食べて事なし?
話のタネに一度食べて見ては如何でしょう~
茹での方はまた違った食感よ・・

ダリアだと思うけど時期が?
止まったまま動かなかったよ~
Commented by piko4438 at 2014-11-11 16:27
今週のノルマ達成です
ピーナッツの塩ゆで美味しいよね~
義姉さんから千葉に居る時送って来てました
乾燥されたのより好きです
母達は落花生とか地の底豆 と云ってましたよ
地下に潜って実が生るから~~その写真撮ったら?
Commented by arak_okano at 2014-11-11 17:15
我が地方も落花生が名産なんですが、新ものですね、やっぱり旬がバグースです。日曜日に探してみます。
Commented by satami1224 at 2014-11-11 21:42
皮付きで塩ゆでしてあるんですか?
皮付き食べますが あれは炒ってあるのだと思いますが
塩ゆでなのかな?分からずに食べています 塩味はしないので。
Commented by vui7989 at 2014-11-12 15:35
♪ピコさま
あ~~解かった千葉ね・・
これを食べる時は手が止まらんのよね~
エ~~記憶にないけど・・・
ヒーシー売りがきてたのは覚えてる、、
食べてみたいよね~
Commented by vui7989 at 2014-11-12 15:43
♪arakさま
アラックさんは千葉の方ですか?
美味しいかったですよ~
毎日でも頂きたいですが(笑)
Commented by vui7989 at 2014-11-12 15:51
♪satamiさま
皮つきのは炒ってるあるのです。
塩茹ではそれとは別、採りたてをそのまま茹でます。
塩加減が難しいけどね。
一度食べたら病み付きになる事請け合いです。
冷凍でも売ってますよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30