修善寺①

法大師の開湯以来1200年
「修善寺」は平安時代に弘法大師が開いた寺。
参道にはお店が、地元で採れたお茶、椎茸等々が売ってました。
e0255638_19343578.jpg

e0255638_1936291.jpg

温泉街の中心を流れる桂川の岩場にある 「独鈷(どっこ)の湯」
現在は入浴禁止ですが、足湯として無料で利用できます
e0255638_193626100.jpg

修善寺は山の中、(寒い!)
e0255638_19381889.jpg

少々威厳あり・・・
e0255638_19441881.jpg

バス停で・・駅長さん擬き??
恰幅あり~~でしょ(^_-)-☆
声をかけても微動だにしません。
e0255638_19515964.jpg

見事なヒゲをご覧ください。
絶対目を開けません。(笑)
e0255638_19522033.jpg


本日もご覧いただきありがとうございました。=^_^=

[PR]

by vui7989 | 2014-12-08 20:12 | 旅行 | Comments(10)
Commented by ばんば at 2014-12-08 22:08 x
修善寺?いいところ行ってこられたんですね~~
独鈷の湯?入れないんですか?もったいないなぁ~~~

ヒジョ~~に威厳のあるダルマ大使!存在感ありますね~~

ニャンコも大物感たっぷり~~
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-09 00:30
とっこの湯 どっかで見たぞ?って思ったら
メグママさんちでした~~(=^・^=)
達磨の大きな岩はすごいですね チョイ怖いね~
居眠りニャンコ 微動だにしませんね
気持ち良さそうにネンネしてますね かわいい~
Commented by vui7989 at 2014-12-09 18:14
♩ばんばさま
良い所でしょ~
独鈷の湯は昔は入れたのよ。夜にね、昼間はチョット勇気がいると思う(笑)
達磨さんを皆さんも立ち止まってみてましたよ。
こんなヒゲの=^_^=珍しかろ~
Commented by vui7989 at 2014-12-09 18:26
♩konohaさま
見たはずね。2人で行ったのさ
珍道中・・・(笑)
達磨さん身が竦みそうでしたよ(気が弱いの)
=^_^=毛並みは見ためより猫ッ毛よ・・
ヒゲはぶっといけどね。
こんな顔お爺さんいるよね(大爆笑)
Commented by kobayashi2013b at 2014-12-09 19:59
あの達磨さんあのにゃにゃコににていると思わない?びくともしないで
久々に行ってみたけれど達磨さん
見た事なかったよ
一緒に行く人が良かったので違う
発見出来ました(有り難うさん】ね
Commented by vui7989 at 2014-12-10 21:06
♩kobayasiさま
珍しい=^_^=だったね~
達磨さんに似てると思わない?
何々気が付かなかったの・・・
良かったね誰かさんに感謝だね(笑)
私も楽しかったです。メグたんママのおかげだよ~♪
Commented by arak_okano at 2014-12-11 07:59
修善寺は何時も通過するだけなんですよ。お髭ちゃんに会いたいですね、バグースです。vuiちゃんは元気でいますか。
Commented by sumire-ms at 2014-12-11 12:07
修善寺は弘法大師が開いた寺なのですか?
あの時代に 歩いてでしょ! すごいですね。
立派なおひげ!
立派な髭は、健康なしるしとか!
ですが、何代か前の立派なひげを持ったネコちゃん、体が弱かった!
 
Commented by vui7989 at 2014-12-11 15:11
♩arakさま
もったいないチョット修善寺バス停にいますよ~
見る価値ありますよ。
ヴイは昨日一日食欲無し(珍しい)です。
ギョッ!!今、揺れましたよ
地震で~す。怖いっすよ~
静岡震度3です。
Commented by vui7989 at 2014-12-11 15:37
♩ sumireさま
伊豆伊豆の小京都、
修善寺は山間の小さな町です。
平安時代に道なき道を歩き弘法大師が開いたお寺です
凄いですよね~
何々髭は健康のしるし?
貴女のうちにも居たの立派なヒゲの=^_^=ちゃん

わたしゃ~(@_@)しましたよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31